• ベストアンサー

初詣の人出 東京23区内上位は?

初詣の人出で全国版のトップ10はよく報道されますが、それより下位の11位以下の順位表をどこかで見ることはできますでしょうか。 その中から東京23区内のみのトップ10を抜粋したいと思っています。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nozomi3015
  • ベストアンサー率50% (803/1596)
回答No.1
yurikalove
質問者

お礼

ありがとうございます。とても役立ちました。意外なところが上位に入っていますね。

関連するQ&A

  • 初詣のお薦めは?台東区です。

    台東区の三ノ輪付近に転居してきた田舎者です。 初詣のお薦め神社がありましたら、教えてください。 浅草寺も行ったことがなく候補に考えているのですが、大晦日から元旦の日付が変わる時分の人出はすさまじいのでしょうか。 東京ミレナリオに24日、28日と出掛けたのですが、両日ともすごい人ごみと寒さで引き返してきてしまいました。1時間以上も行列しているのは体調的に辛いです。 あと鷲神社はどうでしょう?ここも賑わうのでしょうか? 他にお薦めがありましたらよろしくお願いします。

  • 広島市内の初詣スポット

    こんにちは! 広島県東広島在住です。 1/3に車で行ける範囲かつ県内で初詣予定です。 宮島を考えていますが、3日でも人があふれていますでしょうか。 以下の条件でお勧めのスポットがあれば、ご紹介願います。 ・大きさは中~上 ・人出も中~上 ・何かこれという「売り」がある(失礼な言い方で申し訳ございません)  例)縁結びで有名等 ・3日までは高速1000円だと思いますので、高速利用で交通が便利な箇所 わがままで申し訳ございません。

  • 初詣に行く東京の神社を探しています。

    以下の情報でどの神社か分かる方いらっしゃいますでしょうか? ・ややこじんまりとした神社です。 ・二年前、夜から並んだ時は長蛇の列。 ・都心から少し離れています。 ・駅(不明)から出て右手へ、線路を渡り、右手に階段があります。 ・階段を無視して進むと大きな比較的綺麗な道路に出ます。 ・右手に神社への長い階段。左手の道路の少し向こう側にはローソンがあります。 ・初詣では列の左右に地元の小学生の習字が貼られて、出店はありません。 東京に来てから二度行ってご利益があった神社を探しています。 一度目はネットで見て合ってそうという理由で初詣へ。 二度目は友人だのみで行きましたが間違いで、電車に乗って帰るときに勘がして降りて偶然たどり着きました。 神社の名前は見たのですが、覚えていません。 来年もお礼をしに行きたいのです。 協力をお願い致します。

  • 東京マラソン順位について

    2/18(日)に行われました東京マラソンの順位表などがWebで公開されていませんでしょうか。優勝者の方の名前は報道されていましたが、そのほかの方の記録も知りたいと思いました。 もしご存知でしたらURLなどを教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 初詣は同じ日に三箇所違ったお寺、神社に行くのは欲張りですか?

    初詣は同じ日に三箇所違ったお寺、神社に行くのは欲張りですか? 1)今年はいろんな意味で運気を上げたいと思っていますが、同じ日に浅草寺、深川不動尊、皆中稲荷神社 (金運)を回るのはよくないですか? 沢山回るのは神様もあまり良い気持がしないという記事も見たこ  とがあります。 2)また、その記事によりますと、あまり人出の多い日にお参りに行くと沢山の人の念が渦巻いているので  できるだけ避けた方が良いので初詣は1月31日以内に行けばよいとも書いてありました。  大部分は7日以内に初詣するのが正しいという記事が多いので迷ってしまいます。   ご意見を頂ける方いらしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • エクセルで上位を条件付きで抜き出す関数式の方法。

     よろしくお願いします。    A   B   C   D 1  あ   50   1   2  か   20   5 3  さ   45   0 4  た   60  -1 5  な   15   10 6  は   90  -15 7  ま   75   2 8  や   30   3 9  ら   10  -2  と有ります。 まずCの数で-2以上2以下という条件でBの点数の上位3位、下位3までを抜き出したいと思います。つまり この表では条件に当てはまるものはA名”あ””さ””た””ま””ら”で、上位3では”ま””た””あ”になり、下位は”ら””さ””あ”となり    A   B   C   D   E 1              ま   ら             2              た   さ 3              あ   あ 4  このようになるようにしたいと思います。実際はA名データーの数がこの表の九つよりも多く、順位数も3位ではなく6位ぐらいまで考えています。  関数式で表す方法をご存じの方、よろしくお願いします。

  • 初詣の人出ってどうやって調べてるの?

    今年の初詣は、成田山に行ってきました。 すごい人でしたが、デモとかもそうですけど、警察発表と 主催者発表で数字が違うのはよくある話ですが、初詣の 人出みたいな桁がずいぶん大きいものはどうやって調べて いるんでしょうねえ。

  • 23区内映館でインターネットで予約可能なところは?

    東京23区内の映画館でインターネットで事前に席の 予約出来る映画館はありますか? 会社の帰りに行くとレディースデイ日などなかなか 席が取れません。事前にインターネットで席が予約出来るといいのですが。。。 ご存知の方教えて下さい。また、全国版の映画が上映 されてる映画館で比較的すいている映画館がありましたら、教えて下さい。

  • 栃木県の初詣

    お世話になります。 1月2日から5日のどこかで、日中に栃木県で初詣できる神社を探しています。 希望としては、以下のような感じです。 ・私(30代男)と同世代の女性(数回会っているが、まだ付き合ってはいない)の2人で行きます。 ・二荒山と佐野厄除け大師は、トップクラスの混雑具合だと思うので、別のところを探していますが、普通に混雑しているくらいは大丈夫です。(むしろ閑散としていない方が良いです) ・普通に参拝して、おみくじを引いて、多少歩いて色々見られる感じのところが良いです。 ・駐車場があるとうれしいです。 個人的に探してみて、太平山神社や足利織姫神社が良さそうに思ったのですが、実際に行ったことがないので不安になり質問させてもらいました。(特に、足利織姫は、初詣するような神社ではないのかなとか・・・) どうぞよろしくお願いいたします。

  • 京都で初詣

    今年は京都の神社に初詣を行こうと思います。 1月1日に行きます。 以下の中では、どこが1番、京都らしさを味わえますか? 伏見稲荷大社 八坂神社 上加茂神社 下鴨神社 平安神宮 北野天満宮 いつもは鎌倉 鶴ヶ丘八幡宮や川崎大師に行くので、ある程度の混雑には慣れているつもりです。

専門家に質問してみよう