-PR-
締切済み

初詣の人出ってどうやって調べてるの?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.23980
  • 閲覧数212
  • ありがとう数35
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 57% (4/7)

今年の初詣は、成田山に行ってきました。
すごい人でしたが、デモとかもそうですけど、警察発表と
主催者発表で数字が違うのはよくある話ですが、初詣の
人出みたいな桁がずいぶん大きいものはどうやって調べて
いるんでしょうねえ。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (101/435)

例えば1平方メートルの中に人が何人入れるかを調べて、その神社や寺の土地の大きさにあてはめて調べていたようなことを聞いたことがあります。

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 29% (15/51)

一般に警察官による情報だそうです。
けっこうどこでも警備に警察官がでています。
あとは駅の乗降客数の前年比なども参考にしていると思います。
  • 回答No.3

人手を数えることは出来ません。公共機関の乗客数などからの推計です。寺側は繁盛している事を宣伝したいから、多めの数字になりますよ。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このニュース・時事問題についてあなたはどう感じていますか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ