東京の神社を探しています

このQ&Aのポイント
  • 初詣に行く東京の神社を探しています。ややこじんまりとしており、都心から少し離れた場所に位置しています。
  • 詳しい場所の特徴として、神社へのアクセス方法が記載されています。駅から出て右手に進み、線路を渡ります。進むと大きな道路に出て、右手に長い階段があります。また、道路の少し向こう側にローソンがあります。
  • 初詣の際には地元の小学生の習字が貼られており、出店はありません。神社の名前は忘れてしまっているため、協力をお願いしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

初詣に行く東京の神社を探しています。

以下の情報でどの神社か分かる方いらっしゃいますでしょうか? ・ややこじんまりとした神社です。 ・二年前、夜から並んだ時は長蛇の列。 ・都心から少し離れています。 ・駅(不明)から出て右手へ、線路を渡り、右手に階段があります。 ・階段を無視して進むと大きな比較的綺麗な道路に出ます。 ・右手に神社への長い階段。左手の道路の少し向こう側にはローソンがあります。 ・初詣では列の左右に地元の小学生の習字が貼られて、出店はありません。 東京に来てから二度行ってご利益があった神社を探しています。 一度目はネットで見て合ってそうという理由で初詣へ。 二度目は友人だのみで行きましたが間違いで、電車に乗って帰るときに勘がして降りて偶然たどり着きました。 神社の名前は見たのですが、覚えていません。 来年もお礼をしに行きたいのです。 協力をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skp026
回答No.1

東京だけで神社は2,335社あるそうです。 http://jinjajin.jp/modules/contents/index.php?content_id=2 そして、今回の神社が埼玉千葉神奈川の可能性もあります。 すみません。残念ですが現状では特定は困難だと思いました。 駅名は不明だとしても、路線は分かるのではないでしょうか。 路線の駅をひとつひとつ確認すると、 しぼり込みが出来るかもしれません。 駅毎の確認にはGoogleマップのストリートビュー、 この機能を使うと、家に居ながら見ることが出来ます。 https://support.google.com/maps/answer/3093484?co=GENIE.Platform%3DAndroid&hl=ja もしも路線すらあやふやだとしても、 いずれかの駅で乗り換えなどをしたと思います。 その乗り換えした駅から出ている路線を調べると 特定が出来ると考えられます。 参考にならなかったらごめんなさい。

morningnight
質問者

お礼

なんと多い……。 なんとか使いそうな路線などを探ってもう一度友人と手分けして探してみようと思います。 アドバイスありがとうございます!!