• 締切済み

■その人の自由と言ってしまえばそれまでですが。

友人女性のことなのですが その女性は28歳です。東京で働いていたのですが実家が自営で 景気が悪く社員を首にしたため、働き手が減ったため、 東京の仕事を辞め、彼氏とも遠距離になるので別れて実家に戻りました。 毎日手伝いをしているのですが 時間が空いたときは、彼氏がいなくて寂しいそうです。 しかし、地元の男性とお付き合いするには、実家の手伝いで まともに付き合うことができない、しかし、少しの時間だけ相手になってくれる 男性も欲しいというジレンマに陥っています。 そこで彼女は既婚男性と知り合いになりました。 本気になることができない、結婚もあり得ない男性をあえて選びました。 いまはメールや少しの時間電話するだけですがそのうち会ったりするだろうし エッチもすると思うといっています、(既婚男性には彼女の事情は話していません) 彼女の人生なので私は好きにすればいい、だけどあなたの恋愛を祝福してくれる人は 誰もいないと思うと伝えました。 みなさんは彼女の行動をどう思いますか?

みんなの回答

  • makapon
  • ベストアンサー率16% (38/234)
回答No.7

不倫。 相手の事、相手の家族の事を考えてない人。 自分さえ良ければいい人。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.6

かつて似たような友達がいましたが、私の場合は「あなたの恋愛を祝福してくれる人はいると思うけど、私は祝福できない」と言いましたね。私はこういう人、「割り切っているようでいて、全然割り切れていない。だから友人(である私など)にしゃべるのだ」と勝手に信じています。 べつに既婚者じゃなくたって、忙しい女性と真剣に付き合ってくれる男性なんていくらでもいますよ。このサイトを見ているだけでも、そういう男は大勢いて、そういう男の女に限って「相手にしてくれず寂しい」なんて書いてます。世の中、うまく噛み合わないものですね。 お友達はどちらかというと、ご実家にまつわる現状を抱えきれなくて、ちょっとプッツンしちゃったんだと思います。お友達自身、きっと今の恋愛に満足はしていません。満足しているなら(あなたに勧めたいなら別として)、誰にも話さずに、そっと恋愛するでしょう。そのほうが幸せだから。あなたに話したのは、心のもやもやを吐きだしたかったからか、あなたにガツンと言ってほしかったからか、その両方かが理由で、その理由も本人は意識していないかもしれません。表面上はむしろ、あなたに認めてもらうことで罪の意識をぬぐおうと、意識していたのかもしれません。 彼女の行動を私はそう思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takakita
  • ベストアンサー率14% (58/406)
回答No.5

30代既婚者♂です。 ご友人の状況はハッキリ言って悪いです。 それは確かです。 しかし、そういう行動をとる理由もわからなくもないです。 ご友人は【自暴自棄】になっていると思います。 これは想像の範囲ですが・・・ 実家のピンチとは言え、仕事も辞め、彼氏とも別れるのは さぞかし辛い決断だったと思います。 それに田舎へ帰ったところで毎日家の手伝いで時間の無い状況で まともに恋愛すらできない状況に、心に余裕が無くなってしまったのでは ないでしょうか? ですから、「本気にならないでいい相手=既婚者」なら いつでも関係を切ることができるので 一時の心の隙間を埋めるには丁度良いと判断されたのでしょう。 心情はわかりますが、一時の過ちとはいえリスクが大きすぎます。 まったく関係の無い既婚者のご家族を不幸に巻き込む可能性もありますし ご自身の価値を下げてしまいかねない状況です。 だからといって、ご質問者様や第3者に何ができるのか? 批判する前にとりあえずは話を聞いてあげてみてはどうでしょうか? ご参考になれば幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akiko0828
  • ベストアンサー率18% (341/1862)
回答No.4

いわゆる不倫。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaine0415
  • ベストアンサー率33% (147/441)
回答No.3

率直に言うならばいけない行動だと思います。 ちなみに彼女は既婚男性が好きなわけではなく、ただ自分が寂しいときに構ってくれる人ならば誰でも良いのではないでしょうか? それがたまたま既婚男性だっただけで。 本当に寂しいだけ、日々の生活に疲れているので癒しが欲しいだけなのでしょうが、やはりそれはダメだと思います。 No.1さんもおっしゃっておりますが自分勝手だと思いますよ。 お相手の男性も男性ですけど…。 本当のお友達でしたらやめさせてあげた方がいいと思います。 質問者さんの意見はごもっともです。誰が祝福してくれるんでしょうかね。 でもそれを言って彼女が「私の勝手でしょ!?」と言うような方でしたら「忠告はしたからもう知らない」と言ってあげて下さい。 痛い目を見ないと分からない人も世の中いますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#152554
noname#152554
回答No.2

>みなさんは彼女の行動をどう思いますか? ↑ 「(既婚男性と)メールや少しの時間電話するだけ」 なら、まだしも・・・、 「そのうち会ったりするだろうし、エッチもすると思う」 と、友人にアッサリ言ってしまう神経が、とっても疑問に思いました。 確かに彼女の好きにすればいいんでしょうけどネ。 「彼氏がいなくて寂しい」から、既婚男性と付き合い、sexまで視野に入れてしまうのは、マトモな女性に思えません。 「彼氏も気の毒になあ・・・」 とも、思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#184449
noname#184449
回答No.1

既婚40代前半のおっちゃんです >みなさんは彼女の行動をどう思いますか? 性犯罪者と同じですね。この男もご友人も。私の感覚では。 もしくは「動物」です。 「人」は「社会通念上許されない行為」の場合は、その欲求を理性でコントロールします。 それができない人間が「性犯罪者」と「ご友人」です。(当然相手の男も) 「本気になることができない、結婚もあり得ない男性をあえて選びました。」   ↑ このような「自分勝手な理由」で自分をコントロールできず、その行為によって傷つく人(相手のご家族)がいるという事も理解できていない。 28年間も生きてきてこの体たらく。最低です。 なにが「ジレンマ」なんだか。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エッチで女のひとを好きになることもありますか?

    男性って、 最初は遊びのつもり、本気ではないけど、エッチして、 そのエッチがすごく気持ち良かったり、すごく楽しかったりしたら、 その女性の事を本気で好きになったりしますか? 最初から 「本気のつもりはない、遊びのつもり」 と思い込んでいたら、本気で惚れる事はないですか?

  • 不倫について

    既婚男性に月1でエッチしてほしいと言われました…。でも、その人は家庭がうまくいっていないわけではないようです。奥さんの悪口は言わないし、将来は家族の夢があるようです。 彼が[もう嫁には調教することはしない]と言っていたのですが、どう言う意味なのでしょうか…。 あと、私は独身で彼氏もいないのですが、男友達と二人で遊ぶ話をすると[聞かれたので。]、付き合えば?とかホテルに行くんだろ?とか、どんな人か見てみたいとか…言ってきます。 彼が私の事をなんとも思っていないのは、わかります。でも、何をどうしたいのかわかりません。 彼とははっきり言って不倫関係にあります。私は昔、その人の事が好きでした。今も好きです。でも、結婚しているので、未来はありません。諦めるため、ほかの男性と遊んだりしてわすれるようにしています。 でも、彼の気持ちがわかりません。たまに、迎えにきてくれたり、ご飯を買ってきてくれます。 エッチだけが目当てなら、そう言うこともしてくれないような気がしています。 でも、私の事を好きではないのもわかります。ただ寂しいだけなのでしょうか。 奥さんとエッチをしない理由ってなんなのでしょうか…また、奥さんとしていても他の女性とする事ってありえるのでしょうか… 家庭がうまくいっていて、不倫する既婚の男性がわかりません。 私のように本気に好きになってしまう面倒な馬鹿がいるとか…考えていないのでしょうか… 本当にこんな質問申し訳ありません。本気に悩んでいます。よろしくお願いいたします。

  • ★ちょっと寂しいですよね。

    他人の恋愛などで自由なのですが 元カノが不倫しています。 経緯ですが ・二人とも仙台に住んでいました。(お互い地元ではない) ・彼女が東京に行きたいと言いだした。(実家が静岡なのでまだ帰りやすい) ・私は転勤願いを出して彼女も東京に転勤してきた(勤務地はお互い東京) ・東京で同棲していたが週末は静岡に毎週彼女は帰って実家の手伝い ・生活費は私が7割程度負担。東京に転勤したことで物価の違いが大きく  仙台のときより負担が増大(特に家賃) ・基本的に2年ぐらいで実家の手伝いをおえて結婚すると約束  それまでに実家に対して手伝いをしなくてもいいように手配をすることを約束して   いた。 ・しかし2年後も実家の手伝いはなくならず、彼女も忙しいので別れて実家にかえる  ことに。(仕事は東京に毎日来てます) ・実家の静岡で生活しているが付き合っている相手が既婚者 今でも元カノとは連絡をとっていますがこの件(付き合っている相手が既婚)を聞いて無性にかなしくなりました。 不倫するために俺と別れたのか? (未婚男性なら大歓迎です) みんさんはどう思われますか?

  • 好きな人を忘れるためには・・。

    20代後半女性です。 私は、先日大失恋をしました。 既婚者(男性)に恋をして 自分勝手な言い方で(自爆)相手に駄目もとで告白をしまったんですけどね。既婚男性は、気持ちを受け止めるだけで、奥さんを大事にしてる方みたいだから(気持ちはうれしいけど・・)みたいな感じで終わったんですけど(>_<) それはそれとして、私の過去の新しい恋を見つけかたとして いつまでも、クヨクヨするのが嫌だから、好きな人を見つけるために 早く失恋から立ち直るために、別に本命ではない(男性)とエッチをする事で、失恋から早く立ち直れるんです(*_*; (恋の病)つまりお医者様でも、草津の湯でも効かないみなさんの失恋の立ち直り方として一番の特効薬は何でしょうか?? 他の異性(男性又は女性)でエッチをする事で好きな人を忘れる方って いますか??

  • 結婚してる人に‥。

    私は、既婚者男性(妻子)ある男性に誘われやすいみたいで気軽によく遊んだりドライブに行ったりしています。 お互い別に悪気はなく(本人同士からみれば悪気がないのは当たり前だけど)、本気にもならず(エッチはしているのに)‥。 でも、私の中では、割り切っているのにも関わらず恋しちゃっている自分がいて(*^_^*) 既婚男性(男女関係なく)って浮気しない人は絶対しないし、浮気する人はする生き物なんだよね(^_^;) とくに、既婚男性の場合、言葉巧みに(甘い言葉)で、(誘惑する人)をたまに見かけるんですけど、私も前日言われました。 (俺が、何でも相談に乗ってあげるから‥心配しないで‥何かあったらいつでもここに来てっ)って。それは既婚者がその子を一度は落としてやりたい一身で言うのかな??それともただの社交辞令なのかな?って 思っちゃいます。甘い言葉で誘われると、誰でも(異性関係なく)心動かされますよね? その気がない女の子には、甘い言葉で誘惑しないですよね? 既婚男性に誘惑されると(独身男性より)安心するせいか心許しちゃうんです。この独特な雰囲気なんなんでしょうね? あと、独身女性が(既婚男性)に恋をする投稿が多い事なんですけど 独身男性と(既婚男性)の違いってなんだろう(^_^;)? そりゃぁ独身男性も魅力ある方はいますけど(^_^.) 相手が結婚されてても、恋しちゃっう(浮気・遊ぶ)心理って何?

  • 浮気はバレなければ良いのですか(T-T)?

    男性、女性共に回答お願いします。 彼女にバレなければ、彼女とも上手く行っていれば、浮気をしても良いのでしょうか? ある男性は付き合って3年目に入る彼女持ちです。 付き合って1年ぐらいの時ぐらいから今まで、ネットで知り合った女性(既婚)の数人とホテルに行きエッチをしているそうです… 彼の方が緊張して出来なかった事もあるらしいのですが。 風俗とかがあるぐらいだから、ネットで知り合った女性とするのは浮気にはならないのですか? 彼女は勿論知らないでしょうが… 何故、彼女とも上手く行っている(マンネリではない)のにこのような事を繰り返すのでしょうか? 女性の方、もし彼氏がこのような男性だったら別れますか?やはりバレなければ良いのでしょうか? 男性は本能的に浮気してしまうものですか? 彼女を大切にしていない訳ではないと思われますが…このような行動は彼女を裏切る行為では? ちなみに彼女とのエッチに満足していない、でも結婚するならコイツとするだろうと、エッチに誘った既婚女性にもこのような彼女との事を話すようです。 全く理解出来ないのですが…悪気がないのですか?

  • 既婚の人とつきあっています。

    既婚者の男性とつきあっています。 もともとわたしが前の彼とのことなどを相談している間柄でした。 つきあいが長くなるにつれて、どうしようもなく不安になっています。 メールも電話もわりとマメにくれるし 週1回会ってるので、つきあい自体は順調です。 既婚者だということを忘れてしまいそうなぐらい、普通のつきあいに近いです。 このサイトを見ていても、既婚者とつきあってる人が多いように思います。 既婚者の方(男性)はどのような気持ちで、奥さん以外の女性とつきあっているのでしょうか。 単に遊びですか。 本気になって、迷っていますか。

  • 彼氏におかしいと言われました。

    私は自分から彼氏をエッチやホテルに誘ったり 泊まりに誘ったりしないのですが 「お前から誘ってくれない」と怒られました。 お互い実家なので頻繁に泊まれません。 私はこういうのは男性から誘うものだと思ってるし 自分から誘ってまでエッチしたいと思わないので 自分から言わなかったのですが 普通のカップルは女性から誘うのでしょうか? 彼氏に「お前はおかしい」位の事を言われてしまいました。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 合間をぬってでもしたいものですか。

    彼氏と3日ほど会えない日が続きました。 お互いに仕事が忙しいのと、土日もあったのですが私が実家に帰っていました。 4日目の夜に会えて、彼の家でゲームをしながらご飯を食べました。 その後、えっちの流れになりそうでしたが 私が実家帰りで疲れていることもあり断りました。 その日の帰りに、明日の仕事終わり会おう!カレー作って待ってる。と言われました。 彼は自営業なので、融通がききます。 後からよく考えたら、私の仕事が忙しく、残業になるのは確実で待たせるのが嫌だったので、やっぱり明日は辞めておこう、ごめんね。とLINEしました。 すると彼から、カレーは明後日作るよ。 明日の朝ちょっとでも会いにいこうかな。と返信がきました。 朝なんて、出社の準備でバタバタして会うもなにもありません。 それでも、ということは、えっちがしたいのだと私は察しました。 彼は性欲が強い方だと思います。 ですが、エッチするために、そんな忙しい少しの時間でも会いたいって、男性的にはありなのでしょうか?理解できますか。 ちょっと、私は信じられません… 付き合ったばかりではありません。

  • エッチの時女の人はどうしてたらいいのですか?

    さいきん彼氏ができたのですが、25歳になるのにはずかしいことに初めての彼氏のために、どうやってエッチをしたらいいのかわかりません。女の人はエッチを男性にリードされているとき、どうしたらいいのでしょうか?ぜんぎ~挿入までの一般的な流れの中で女性がどう対応していたらいいのか具体的におしえてください。お願いします。