• 締切済み

■その人の自由と言ってしまえばそれまでですが。

友人女性のことなのですが その女性は28歳です。東京で働いていたのですが実家が自営で 景気が悪く社員を首にしたため、働き手が減ったため、 東京の仕事を辞め、彼氏とも遠距離になるので別れて実家に戻りました。 毎日手伝いをしているのですが 時間が空いたときは、彼氏がいなくて寂しいそうです。 しかし、地元の男性とお付き合いするには、実家の手伝いで まともに付き合うことができない、しかし、少しの時間だけ相手になってくれる 男性も欲しいというジレンマに陥っています。 そこで彼女は既婚男性と知り合いになりました。 本気になることができない、結婚もあり得ない男性をあえて選びました。 いまはメールや少しの時間電話するだけですがそのうち会ったりするだろうし エッチもすると思うといっています、(既婚男性には彼女の事情は話していません) 彼女の人生なので私は好きにすればいい、だけどあなたの恋愛を祝福してくれる人は 誰もいないと思うと伝えました。 みなさんは彼女の行動をどう思いますか?

みんなの回答

• makapon
回答No.7

不倫。 相手の事、相手の家族の事を考えてない人。 自分さえ良ければいい人。

• ucok
回答No.6

かつて似たような友達がいましたが、私の場合は「あなたの恋愛を祝福してくれる人はいると思うけど、私は祝福できない」と言いましたね。私はこういう人、「割り切っているようでいて、全然割り切れていない。だから友人(である私など)にしゃべるのだ」と勝手に信じています。 べつに既婚者じゃなくたって、忙しい女性と真剣に付き合ってくれる男性なんていくらでもいますよ。このサイトを見ているだけでも、そういう男は大勢いて、そういう男の女に限って「相手にしてくれず寂しい」なんて書いてます。世の中、うまく噛み合わないものですね。 お友達はどちらかというと、ご実家にまつわる現状を抱えきれなくて、ちょっとプッツンしちゃったんだと思います。お友達自身、きっと今の恋愛に満足はしていません。満足しているなら(あなたに勧めたいなら別として)、誰にも話さずに、そっと恋愛するでしょう。そのほうが幸せだから。あなたに話したのは、心のもやもやを吐きだしたかったからか、あなたにガツンと言ってほしかったからか、その両方かが理由で、その理由も本人は意識していないかもしれません。表面上はむしろ、あなたに認めてもらうことで罪の意識をぬぐおうと、意識していたのかもしれません。 彼女の行動を私はそう思いました。

• takakita
回答No.5

30代既婚者♂です。 ご友人の状況はハッキリ言って悪いです。 それは確かです。 しかし、そういう行動をとる理由もわからなくもないです。 ご友人は【自暴自棄】になっていると思います。 これは想像の範囲ですが・・・ 実家のピンチとは言え、仕事も辞め、彼氏とも別れるのは さぞかし辛い決断だったと思います。 それに田舎へ帰ったところで毎日家の手伝いで時間の無い状況で まともに恋愛すらできない状況に、心に余裕が無くなってしまったのでは ないでしょうか? ですから、「本気にならないでいい相手=既婚者」なら いつでも関係を切ることができるので 一時の心の隙間を埋めるには丁度良いと判断されたのでしょう。 心情はわかりますが、一時の過ちとはいえリスクが大きすぎます。 まったく関係の無い既婚者のご家族を不幸に巻き込む可能性もありますし ご自身の価値を下げてしまいかねない状況です。 だからといって、ご質問者様や第3者に何ができるのか? 批判する前にとりあえずは話を聞いてあげてみてはどうでしょうか? ご参考になれば幸いです。

• akiko0828
回答No.4

いわゆる不倫。

• kaine0415
回答No.3

率直に言うならばいけない行動だと思います。 ちなみに彼女は既婚男性が好きなわけではなく、ただ自分が寂しいときに構ってくれる人ならば誰でも良いのではないでしょうか? それがたまたま既婚男性だっただけで。 本当に寂しいだけ、日々の生活に疲れているので癒しが欲しいだけなのでしょうが、やはりそれはダメだと思います。 No.1さんもおっしゃっておりますが自分勝手だと思いますよ。 お相手の男性も男性ですけど…。 本当のお友達でしたらやめさせてあげた方がいいと思います。 質問者さんの意見はごもっともです。誰が祝福してくれるんでしょうかね。 でもそれを言って彼女が「私の勝手でしょ!?」と言うような方でしたら「忠告はしたからもう知らない」と言ってあげて下さい。 痛い目を見ないと分からない人も世の中いますから。

noname#152554
noname#152554
回答No.2

>みなさんは彼女の行動をどう思いますか? ↑ 「(既婚男性と)メールや少しの時間電話するだけ」 なら、まだしも・・・、 「そのうち会ったりするだろうし、エッチもすると思う」 と、友人にアッサリ言ってしまう神経が、とっても疑問に思いました。 確かに彼女の好きにすればいいんでしょうけどネ。 「彼氏がいなくて寂しい」から、既婚男性と付き合い、sexまで視野に入れてしまうのは、マトモな女性に思えません。 「彼氏も気の毒になあ・・・」 とも、思いました。

noname#184449
noname#184449
回答No.1

既婚40代前半のおっちゃんです >みなさんは彼女の行動をどう思いますか? 性犯罪者と同じですね。この男もご友人も。私の感覚では。 もしくは「動物」です。 「人」は「社会通念上許されない行為」の場合は、その欲求を理性でコントロールします。 それができない人間が「性犯罪者」と「ご友人」です。(当然相手の男も) 「本気になることができない、結婚もあり得ない男性をあえて選びました。」   ↑ このような「自分勝手な理由」で自分をコントロールできず、その行為によって傷つく人(相手のご家族)がいるという事も理解できていない。 28年間も生きてきてこの体たらく。最低です。 なにが「ジレンマ」なんだか。。。