以前好きだった人に好きだったことを伝えるべきか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 以前好きだった人に好きだったことを伝えるべきか悩んでいます。その男性は現在私の彼氏の友人であり、彼氏には付き合っていることを知られていません。伝える場合、注意すべき点や誰までなら伝えても良いかについてのアドバイスを求めています。
  • 以前好きだった人に好きだったことを伝えるべきか悩んでいます。彼氏との関係を大切に思うなら、男性には伝えない方が良いとも考えますが、現状が苦しく早く抜け出したいという気持ちもあります。
  • 以前好きだった人に好きだったことを伝えるべきか悩んでいます。その男性は私の彼氏の友人であり、彼氏には付き合っていることを知られていません。伝える場合は注意が必要であり、自分本位で甘ったれた考えだと言われる可能性もあります。しかし、現状が苦しく早く抜け出したいという気持ちもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

以前好きだった人に好きだったことを伝えても良いかどうかで悩んでいます。

以前好きだった人に好きだったことを伝えても良いかどうかで悩んでいます。 今、私には彼氏がいます。以前好きだった男性は彼氏の友人ですが、私と彼氏が付き合っていることは知りません。 ・そのことを今更伝えるべきかどうか。 ・伝える場合は、どのような点に注意したらよいか。 ・誰までなら伝えても良いか。(その男性だけ・自分のことを理解して欲しい友人までなど) などアドバイスをいただきたいです。考え方についてのバッシングなどでもかまいません。 理由を添えていただけると大変助かります。 状況について下に書いておきますね。 ●その男性について● 以前は、向こうもこちらに気があると耳にしていました。(噂ですが) ですが、誰も知らなくてもいいから穏やかに恋愛をしたい。というのが私の考えなので、 周りからはやされていた当時は、その男性への好意を否定してしまっていました。 人前やメールではそのことを意識しすぎて、冷たくしてしまうことも結構あったように思います。 2人になったときにアピールをするようにしていた感じでした。 周りに言われるのもなかなか収まらず、なかなか進展もしなくて、 一昨年の夏ぐらいから去年の春が終わるぐらいまではずっとモヤモヤしていた相手です。 相手にとっては時間がかかりすぎたんだと思います。 もともと話さなかった人だったので、話す回数も徐々に減っていきました。 その男性に中途半端な態度で接したり、 他の人にも愛想を振りまいてしまっていた私が悪いのですが、 知り合ってあまり時間の経たない人からのアプローチも重なってしまい、 「気がないのにいろんな人に気のあるように振舞う人」とか「いろんな人に手を出す人」 として私は本人からも周りからも言われるようになってしまいました。 ●彼氏について● その男性にまだ好意がある頃に彼の気持ちを知りました。去年の初春あたりだと思います。 もともと気が合い仲が良かったのですが、 「その男性のことが好きなので」と最初は何度も断っていました。 振ってしまったことだけは周囲も知っています。 そのまま仲良くしていたことで、周囲にまた色々と言われてしまいました。 そんな時でも支えてくれる人だったので、とても頼りにしている存在です。 気持ちの整理がつき、ちゃんと向き合えるようになってからお付き合いさせてもらっています。 ●現状● 彼氏と付き合い始めた事は言わないでいます。 今の私の印象で彼の印象までを下げたくないですし。 一時期、精神的に自分が支えらず、発言への責任まで気が回らず、 語弊のある言葉を何度か使ってしまったことで、悪い印象がぬぐえないでいます。 私のことをあまりよく思ってない女性に、ネタとしていいように利用れています。 噂はあえて聞きだしたりせず、言いたいように言わせているのですが、 身に覚えがない。一部だけを抜き出している。など、悪く聞こえるようにしている節があります。 私の友人や後輩に吹込んだりするので居心地も悪いです。 よく罵られますが、他の女性がいると心配する素振を見せるのでとても腹立たしいです。 もし、その告白をしたからといって、彼氏への想いは絶対揺らがないのですが・・・。 でも、仮に伝えたとして、そのことを彼氏が知ったら、 理解してくれたとしても、不安に思ったり傷ついたりするかもしれません。 彼のことを大事に思うんだったら、男性に伝えない方がいいという考えもわかります。 要は自分を擁護したいだけ、自分本位で甘ったれた考えだと言われるかもしれません。 でも、現状が苦しく、今の状態から早く抜け出したいという気持ちがあります。 どうするべきだと思いますか? 厳しいご意見でかまいません。ご回答よろしくお願いします。 長い文章ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • avy-avy
  • ベストアンサー率40% (316/787)
回答No.4

>以前好きだった人に好きだったことを伝えても良いかどうかで悩んでいます。 これについてはしないほうがいい、と思います。 過去のことを今更打ち明けたところで何も変わらないわけでしょう?今、あなたには大切な彼氏がいるのだから。 こういうことをすると、彼氏の耳に入ったり、その男性の気持ちを掻き乱したりしてまたおかしなことになっちゃいますよ。 あなたに悪気はゼロなのかもしれませんが、そういう側面が悪い印象を周囲に与えちゃう原因なのではないでしょうか。 しなきゃいけないことはその場でしなきゃダメ。 その男性のことが好きだったのならきちんと筋を通してそう接するべきだったし、他の男性に対して気のある素振りはしちゃダメですよ。 そういうところを突付いて面白おかしく話す人だっているんですから……その知人女性のように。 ともかく、あなたは然るべき時に然るべき態度を取れず、その男性と縁がつながることがなかったんです。 あなたに今大切な恋人がいる以上、そのときのことを穿り返してもしかたないでしょう。 ただ、付き合っていることを周囲の人に伝えるのはいたって普通のことですし、現在進行形のお話ですのでいいのではないでしょうか。 お付き合い自体を隠しているようですが、それは彼氏さんの意向でもあったりするのでしょうか? 私は隠すようなことでもないと思いますので、お付き合いを打ち明けるのはどこまででもしてもいいと思います。 悪い噂は、あなたと彼氏が幸せで穏やかな付き合いを続けていくことで払拭されていくでしょう。悪い噂なんて、ネタがひとつならそう長く続きませんよ。 噂を気にするのは本人だけで、噂を聞く側は大して関心もないと思いますので。 真実は(昔はその男性が好きだったけど今は彼氏が大切など)、自分のことを信じてほしい大切なお友達だけに打ち明ければいいと思います。 「昔好きだった」なんて台詞は、その人の気を引きたいときに使う方法であって、他に恋人がいるあなたが使うと白々しくなっちゃいますよ。

konkaidake
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 男女とも同じように接しても、異性にとってはそう写らないことがあることが分かり、 その一件以来、男性には女性とは一線をおいた接し方をするように気をつけています。 今回質問してみて、いろんな回答者様の意見を伺い、 やはり言わない方がいいとわかりました。 わかっていても、精神的に参ってしまうと自制が効かなくなりそうになります。 気を付けなちゃいけませんね。

konkaidake
質問者

補足

彼はずっと打ち明けないでいたいそうです。 周囲には「振られ続けて、今ではメールもしてくるなと言われている」 と言って関係を持ってないことをアピールしたそうです。 何度か2人で一緒にいるところを何度か見られた後だったので、 また振り回して遊んでいるというという話で周囲には伝わっているようです^^; 付き合って半年をずいぶん過ぎ、普段はとても幸せなのですが そういう彼や周囲の言っていることを聞くと複雑な心境になります。

その他の回答 (4)

noname#102612
noname#102612
回答No.5

何の為に伝えるんですか?あなたは彼氏が大切ではないんですか? 好きだったと伝えて、どうしたいの? 気の迷いがあるなら、彼氏と別れてあげて下さい。 彼氏の友人なんでしょ?

konkaidake
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりそうですよね。 彼氏に対しては気の迷いは全くありません。 ciru-s-yfさんのおかげで、 自分は、伝えることで噂で言われている部分を払拭したいだけなんだと気づきました。 言われていることで焦りすぎているのかもしれないですね。

  • kaine0415
  • ベストアンサー率33% (147/441)
回答No.3

それを伝えるのは誰のためですか? まずはそこから考えて見ましょう。 自分がスッキリしたがため…それならばやめておいた方がいいです。 ちょっとした例え話です。(質問者さんとは全く関係ないですけど) 浮気した人もだんだん罪悪感にかられて「実は浮気したんだ…」と告白してしまう人がいます。 相手からしたら「気付いてなかったんだから聞きたくなかった」と言う話を良く耳にします。 ではその浮気をした人はなぜ言ってしまったか。 自分がスッキリしたいがためです。 言われた方の都合はお構いナシです、自分勝手ですよね。 状況は違いますがちょっと同じ部分が質問者さんにもあります。 厳しい事言ってすいません…。 ですが過去の事だったとしても言われた彼も意識してしまいますし、彼氏の耳に入ったらそれこそ大惨事です。 墓まで持っていけとはもちろん言いません。 ただ今のタイミングではアウトでしょう。 5年、10年経って「そういやあの頃さぁ」なんて笑い話で済むくらいに話すのが一番いいですよ。 もちろん質問者さんが結婚して奥さんになってから。 現状はキツイかもしれませんが、人の噂もなんとやら…です。 時間が解決してくれる事も沢山あるので現状は言わない方が良いと思います。 ご参考になれば幸いです。

konkaidake
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。わかりやすい例えでした。 そうですね、勝手に噂されていることで他の人に誤解されいる部分を取り除いて自分がスッキリしたいというのが理由だと思います。 時間が解決してくれる…ですかぁ。 どれくらい時間がかかるのかは分かりませんが、解決できるまで、 噂で心が乱してしまわないように頑張ります。 アドバイスありがとうございました。

回答No.2

この先ずっと思い続けるのであれば早く思いを伝えた方がいいと思いますよ。 結果が良くても悪くても今のままでは一歩も前に進めないと思います。

konkaidake
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです、今の状況から脱して前進したいのに進めないのが苦しいんです。 実は、その男性自体に対してはもう何も思っていない気がします。 友人が根も葉もない噂をいくつか信じていたのがわかって、悩んでしまいました。 前進できるように頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

  • luv-k
  • ベストアンサー率50% (73/146)
回答No.1

>気持ちの整理がつき、ちゃんと向き合えるようになってからお付き合いさせてもらっています。 彼氏さんは大事な人なんでしょ? >でも、現状が苦しく、今の状態から早く抜け出したいという気持ちがあります。 「好きだった」と告白することで、どうして今の状態から抜け出せることが出来るのですか? 貴女に対する悪い印象は、時間と貴女の誠実な言動によって回復されるのではないでしょうか? >どうするべきだと思いますか? 伝えた後、貴女はどうしたいのか、どういった展開になってほしいのかわかりません。 それをハッキリさせることによってご自分で回答が見えてくると思います。

konkaidake
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ごもっともだと思います。 待ってもらった分もっと幸せにしたい、と思うほど彼は大事な人です。 自分の勝手で彼を傷つけるところでした。 自分の日頃の言動を見直して改めてみます。 もう一度、周囲が噂に流されず認めてくれるようになるまで努力していきたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 以前振った人に、振られてしまいました。。

    社会人の20代(女)です。 先日、好きな人(男性)に告白し、振られてしまいました。 相手の男性は学生時代の友達で、卒業前に告白してくれた人です。今から一年前になります。 その時は、彼のことを友達以上に見ることが出来ずに断ってしまったのですが、一年経って、今度は私が彼のことを好きになってしまいました。 しかし、現在、その人には付き合い始めたばかりの彼女がいて、気持ちは嬉しいけど付き合えないと言われました。 一年前にどうして彼を振ってしまったんだろう、その時に自分の気持ちに素直になっていれば良かった、、と後悔ばかりです。 彼とは学生時代からとても仲が良かったのですが、学生時代は彼の良さに気が付きませんでした。でも、お互い社会人になり、離れて生活するようになったことで、彼の存在の大きさに初めて気が付きました。 今後、また彼の気持ちを振り向かせることはできるのでしょうか。 彼は貴重な異性の友人でもあるので、友達としての縁は繋げていきたいですが、自分の気持ちをどう整理したら良いのか悩んでいます・・

  • 以前好きだった人との繋がりを彼に咎められました。

    以前好きだった人との繋がりを彼に咎められました。 ご覧いただきまして有り難うございます。 私には、ずっと好きだった男性がいましたが(Aさんとします)色々な事情がありお付き合いに至りませんでした。 今では気持ちもスッキリして彼もできましたが、彼は私がAさんと付き合えなかった事情・しばらくAさんを忘れられなかった事、全て知っています。 彼に、そういえばAさんから連絡来る?と聞かれ、ごくたまにメールや電話が来ると彼に言ったところ、「もう連絡しない方がいいんじゃないかな・・」と言われました。 彼の考えをまとめると、 ●自分がいるのにどうしていつまでもAさんと繋がりを絶たないのか。 ●Aさんはまだ私に気があるのではないか。 ●もしAさんに言い寄られたら、Aさんと付き合うのではないか。 というような内容でした。(もっとやんわりと言われましたが) 私の気持ちや考えとして ●今は友人としては大事だが、恋愛感情は全く無い。 ●Aさんはもう私を好きではない。あなたの存在も知っている。 ●言い寄ってくるような人ではないし、万が一言い寄られても絶対に付き合わない。 と伝えましたが、全然納得していない感じでした。 どうすれば解決するのか聞いたところ、今度連絡が来たら「もう電話もメールも出来ない」とAさんに言って欲しいと・・・。 もし立場が逆だった場合は彼を信用して特に口出ししないので、彼の言葉はショックでしたし悲しかったです。信用されていないという事ですよね。 彼を不安にしたままでは良くないと思っていますが、Aさんとも友達として繋がっていたいです。 私の考えは非常識で我侭でしょうか? Aさんと連絡を絶つべきなのでしょうか? 何が最善なのか、アドバイス宜しくお願い致します。

  • 好きになった人?好きになられた人?

    今まで、自分から好きになった人と付き合ったことがありません。 告白しても彼女がいたり、恋愛対象としてみられないことが多かったです。 私は、なかなか人を好きにならなくて、自分から好きになった人でないと気持ちが動かないタイプです。一目ぼれもなく、その人の人柄を知ってから好きになります。 お付き合いした男性もいますが、今までは好意を寄せられ告白されたことをきっかけに付き合いました。 好きになるタイプの人と、好意を寄せられるタイプが違うこともあり、 付き合っていた時に、努力はしたのですが異性として気持ちが傾くことがなくあまり長くは続きませんでした。 いつかは、自分が好きになった人と、と思っています。 けれど、友人からは「好意をもたれた人と付き合ったほうが女性は幸せになれるよ」と言われてます。 理想が高いのかと思ったのですが、過去を振り返ってみてもルックスはあまり重視しておらず、性格も良くも悪くもない普通の人だったと思います。周りにも判断してもらったのですが、けして理想は高くないと言われました。 男性を見る目が無いのでしょうか? それとも、自分に魅力がないのでしょうか。 好きになった人と好きになられら人の、どちらの人と付き合ったほうが幸せだと思いますか? 真剣に悩んでいますので、冷やかしは結構です。 どんな事でも構わないので、男性・女性問わずご意見を頂けたら嬉しいです。

  • 人を好きになれない

    はじめまして。女子の学生です。長文ですが悩みを聞いてもらいたく、投稿させていただきました。 今まで彼氏がいたことがありません。好きな人が出来なかったわけではないのですが…。 中学では恋愛に興味がなく告白されてもお断りしていました。 高校や大学で気付いたのですが、告白されると引いてしまうというか…全く嬉しくないんです。彼氏がほしくなかったわけではありません。周りにカップルはたくさんいたので羨ましいとも思っていました。 私の中で異性の友情は完璧に成立します。だから2人で遊びに行ったりもします。男性でも女性でも態度変えることなく友達として付き合っています。 なのに告白されてお断りしたら今までの仲ではいられないし、友人として好きなら付き合ってみるのもありかなと思いましたが… 付き合ってカップルらしいことするのも想像つかないし、相手に恋愛的な気持ちがないのにとりあえず付き合うっていうのが失礼に思えていたんです。 でも私に告白してくれた相手に彼女が出来たりするとヤキモチを妬いてしまいます…。 今まで自分から好きになった人は彼女が既にいたり、自分を絶対に恋愛として好きになることはないと確信を持った人ばかりでした。 最近、2ヶ月前から私のことを好きだったと告白してくれた男友達がいます。大学の飲み会で知り合い、2人で遊ぶようになった人です。彼が私に好意があることはずっと知っていました。弄んでいたわけでもキープしていたわけでもありません!でも私は友人として一緒にいるのが楽しかったんです。だから告白されないようにされないようにと逃げていました。 彼は交遊関係が広く、色んな人に私のことが好きだと相談していたようで周りから伝わってきて知っていたのですが…本気の告白をしてくれて。 私自身、彼と付き合う人は幸せだろうなと思うくらい、性格はいいと思います。そう思っていたのだから私が付き合ったら絶対幸せなはずなのに、告白された瞬間顔が引き攣ってしまいました。 しかし今回は周囲の人の協力を無駄にさせてしまうなという気持ちと、一度付き合ってみたら変わるかなという気持ちでOKしてしまいました。 私、好意ある人好きじゃないし、カップルらしくベタベタするの好きじゃないから友達の延長線でいようねとは言いましたが…後悔でいっぱいです。 これから好きになる可能性があるのかも謎です。 まとまらない文章ごめんなさい。こんな私にアドバイスください

  • 好きな人がいるのですが…

    今好きな人がいるのですが何か行動を起こしていいものなのか悩んでいます。 私は最近ある合コンで知り合った男性からの告白を断ったのですが今現在も友人関係は続けています。そして最近その男性とその友人の男性(彼も合コンにきてました)私、私の友達の4人で遊ぶ機会があったのですが、それがきっかけで私はその友人の男性のコトが気になるようになりました。 以前合コンしたと時から私はその男性に対してはすごくイイ印象をもっていたのですが、遊んでみて気持ちが動いたんです。 しかし彼は私が告白を断った男性の友人であり、私から積極的に彼に連絡を取ることがどうしてもできません…断った男性に気を遣っている部分もあるのですがそれ以上に彼が私を恋愛対象としては見ていないことがよくわかるんです。 ゴタゴタになるのは嫌だし彼を好きな気持ちはなかったことにしようと思ったのですが、そうもできずすごく悩んでます。 いいアドバイスをいただけたらなと思い質問しました。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 彼氏か気になる人

    2年付き合った彼氏がいるのですが、 気になる人が出来ました。 中途半端な事は良くないと思い彼氏に別れ話をしましたが、彼氏と別れる事を実感すると辛くなり別れ話を中断してしまいました。 でも、気になる人の思いもきっぱり断ち切れず 自分の気持ちが分かりません…。 こんな事初めてです。 今までの彼氏の中でで交際中に気になる人が出来たことは過去ありましたが、その場合は迷いなく彼氏ときっぱり別れてました。 浮気もした事ありません。 今の彼氏の交際中に別の男性から好意を向けられた事もありましたが、例えタイプの男性でも 彼氏への気持ちは揺らぎませんでした。 自分が何で迷ってるのか、何を思ってるのか本当に分からずどうしたらいいか分かりません。

  • 好きな人がいるのですが……

    好きな人がいるのですが…… 18歳の♂です 好きな人がいます。同じ大学の同じ学科の同い年の人です その人には6月頃から付き合っている年上の彼氏がいます 彼女のバイト先で知り合ったそうで 彼女から告白したそうです でも最近はあまり上手くいってないらしく メールも電話もほとんどしていないそうです(しても返てっこない) そんな中、8月の初めに僕は彼女と知り合いました それからは頻繁にメールして度々長電話もしています 自分で言うのも何ですが 最近になって彼女は僕に好意を示してくれるようになりました メールでも電話でも“癒される”とか“会いたい”というように言ってくれるのです 終いには“もっと早く「僕」と出会っていれば良かった”なんてことも言ってくれました 日頃どちらかと言えば体育会系で強気でトゲトゲした印象のある彼女は 電話ではすごく優しい声で話してくれます 本当はいけない事かもしれませんが、大学帰りに二人で映画も見に行きました (その時は友達関係だと安易に割り切りましたが、彼氏さんがいるのに行ってしまったので今はちょっと後悔しています……) しかし彼女は、彼氏さんとバイト先が同じであることや 自分から告白したことなどが足かせになっているのか 今のところ彼氏さんと自分から別れる気は無いみたいです 嫌いになってくれるのを待っているみたいなことも言っていました こんな彼女の行動を見て すごく迷っている自分がいます 僕は今まで恋愛経験が無くて(女性を好きになったことは何度かありますが) こんなに女性に好きになってもらったことも有りませんでした 気づいたら自分も彼女を好きになっていました でもふと冷静になってみると もしかしたら彼女はその場の雰囲気で適当なことを言っているのかもしれないと 不安に思うようにもなりました 彼女に対する気持ちは好き…だし、側にいたいです でも別れる気のない彼氏がいるのに別の男性に普通に好意を示すといのは 僕にとっては何だか軽い言動にも思えるのです 同時に彼女は、自分から“よく目移りする”とも言っていました 彼女は今までに恋愛経験も5,6回あるそうです (彼女は誰が見ても美人なので普通のことかもしれませんが) だとするなら彼女の周りには僕と同じような男性が少なからずいるのかもしれません その一方で、彼女はこんなに好きになったのは本当に久しぶりとも言っていました その一言でまた分からなくなってしいます 逆にそうやって僕が消極的だから彼女は今のまま動けないのでしょうか? ただ僕の猜疑心が強いだけなのでしょうか? 本気になって良いのか、いけないのか ますます女性の気持ちがわかりません みなさんは彼女の言動をどう思いますか? その上でこれから僕はどう彼女と接していけば良いでしょうか? 長く分かりづらい質問で申し訳ありませんm(-o-;)m

  • 生涯最後の最愛の人について!!恋愛相談です。

    生涯最後の最愛の人について!!恋愛相談です。 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは映画・水族館・紅葉・イルミネーションなど7度デートに行きました。 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて相手の男性に彼女がいたり、遊ばれた過去が数回ある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが好きじゃなく振った・友人から聞きました。 女性と7回目のデートで気持ち伝えました! しかし女性からの回答は3年彼氏いなく恋愛の感覚が分からず、私といると面白いし、気を使わなくていいし楽しいと言われ。 すぐには返事出来ないから考えさせてと言われました。 女性は私が好意あるのわからなかったと…私は女性と7回デートしましたが手も繋がず、好意ある言葉もありませんでした。 数日後、次回食事に行く約束をしたのが現状です。 そこで相談です! (1)女性は今までがつがつした強引な男性と恋をしてきたみたいです。女性は自分からあまり愛情表現が出来ないタイプで好き好き言われ付き合ったり・遊ばれたり過去にしてきたと思います…なので私は今までの男性とは違い7回遊んでも手も繋がす好きオーラも出さずに告白しました しかし女性は恋愛の数年のブランク、また始めてのタイプで鈍感なのか、私が好意あるの気付かなかったと…現状好きと言い女性からのメールも多少以前よりよくなりました。次回会った時帰り際に○○さんの事大切にしていきたいと思ってる・俺の気持ちに変わりはないからと伝えたいと考えていますがどう思いますか??現状女性に何を伝えたら私が本気で今まで大切にしたいから好意出せなかった事伝わりますか?? 好きと言う事や・手繋ぐ事など行動や言葉にすればすぐ言えますが、こんなに人を好きになったのが始めてで奥出になっていました。 次回食事デートに行きどんな言動・行動が良いと思いますか?

  • 気になる人が出来ました

    はじめまして。 あんまり男性とお付き合いしたことがないのですが、彼氏がいるのに気になる人が出来てしまいました。 以前から話しやすい人なので、ちょくちょく世間話をしていたのですが、飲み会の席で、「つきあっちゃえよ~」と周りが言ってきて、正直困りつつうれしかったです。 その席では何もなかったんですが、なんか気になる。その後、ちょっと風邪気味の日、帰る方向が同じということで車で送ってもらいました。それからというもの、予定のない日は「帰り送ってくよ」と声をかけてくれます。 これはただの親切?好意あり?あんまり甘えると悪いので、大雪が降った日1日を除いて、帰りは自力で帰っています。 でも、もっと話してみたいと思っている自分もいます。付き合うかどうかは別として、相手のことを知りたいです。 どうして行けばいいんでしょうか?

  • 以前関係をもちそうになった人と・・・

    21歳の女子大生です。 バイト先の24歳の男性とのことでご相談させていただきます。 その人は明るくてすごくおもしろい人で、話しやすくて、今は友達として大好きな人です。 今は、と言いますのは、以前は恋愛対象としての“好き”だったからです。 今年の2月に、関係をもちそうになりました。 彼の家で、抱きしめられキスされ、服を脱がされそうになりましたが 私が嫌がったためHまではいかず、抱き合ってキスをしていただけでした。 後日話をしたときに、彼は「ほんとにごめん。謝ることしかできない・・・。」と言いました。 結局彼は私を恋愛対象としてはみてくれておらず、 あのときのことはちょっとしたはずみだったのです。 恋人でもないのに家に行った私も悪かったし、 あのときのことはお互い水に流そうということになったのです。 あれから時間もたって、始めは会話が減ったのですが、 今はまた前みたいに笑って話せるようになりました。 友人としては本当におもしろくて話していると飽きないんです! その人は来年の4月から就職が決まっているのでもうすぐバイトをやめます。 それまで仲良くやっていけたらなと思っているのですが、 やっぱり気になるのはあのときのキスのこと。 私としては、もう笑って話せるぐらいなんで、あのときのことをぶっちゃけて話してみたいのです。 男性からしたら、こういうのってどうですかね?? 女性からもご意見お願いします。 ちなみに私は今付き合って半年の彼氏がいて、バイト先の男性は私に彼氏がいるのを知ってます。