• 締切済み

皆さんのお勧めのお酒のつまみなどありましたら教えてください.

皆さんのお勧めのお酒のつまみなどありましたら教えてください. ちなみに私のおすすめは,たまねぎをオーブンで焼いただけのもの,ジャコと海苔とネギにごま油と醤油を少々混ぜたものです.

みんなの回答

noname#179287
noname#179287
回答No.4

餃子の皮(大判もOK)にケチャップを塗り、ウインナーの薄切り(玉ねぎ、ピーマンなどお好みで)、とろけるチーズを載せトースターで焼くだけ。パリパリでいけますよ。

Taka_okweb
質問者

お礼

それは美味しそうですね!! 読んでるだけで涎が・・・w 良い情報ありがとうございます!!

• nakagori
回答No.3

冷蔵庫にあるもので急いで取り敢えず一品、という場合は、油揚げをアルミホイルにのせオーブントースターで焦げ目が付くまで焼き、生姜醤油で食します。

Taka_okweb
質問者

お礼

フライパンでならたまにやります!! すごく美味しいですよね^^ オーブントースターでは試したこと無いので,今度試してみたいと思います!! ありがとうございました♪

• obapyon
回答No.2

いかの簡単和え物なんていかがでしょうか? 4人分ですが イカ 55g きゅうり 3/4本(1本の8分目程度) 海苔の佃煮 25g マヨネーズ 25g 海苔の佃煮(盛り付け用) 適量 (1)イカを短冊に切る。※刺身のイカでもOK! (2)きゅうりを(1)のイカと同じ大きさに切る。 (3)(1)のイカと(2)のきゅうりをボールに入れ、海苔の佃煮と   マヨネーズを加えて、和える。

Taka_okweb
質問者

お礼

美味しそうですね!! イカもきゅうりもマヨネーズも大好きなので, 是非今度試してみたいと思います!! ありがとうございました^^

noname#152554
noname#152554
回答No.1

お早う御座います。 朝から、「酒のつまみ」の話題・・・。いいですねェ~。♪ (^.^)♪ お正月気分が戻って来たようです。 自分でしたら、「ネギ味噌」です。 新鮮なネギを「みじん切り」にして「味噌」と「砂糖(少々)」、「ミリン(少々)」、でよく混ぜるだけ。 「唐辛子(一味や七味)」も、「お好み」でどうぞ。 味噌は、出来れば2~3種類以上の「お好みの味噌」を選んでブレンドすると、なお「美味い」です。 作ってから半日から1日置いておくと、味が馴染んで美味いです。 うーん、一杯飲みたくなって来たナ・・・♪。

Taka_okweb
質問者

お礼

日本酒に合いそうですね♪ 私も文章を読んでて昼間から一杯飲みたくなってしまいましたw ありがとうございました!!