• ベストアンサー

片想いの相手と仲良くなりたいです。

片想いの相手と仲良くなりたいです。 好きになってもらいたいのですが アドバイスください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#210007
noname#210007
回答No.1

相手がこちらを向くまで、お友達の関係でただひたすら待つのみです。 夫19歳(大学一年生)、私23歳(社会人)で出会いました。 夫の一目ぼれでした。 私から見た夫はまだまだ子供で、恋愛の対象にはなりませんでしたので何度も断りました。 それでも夫は、「君を幸せにしたいので大学だけは卒業したい。 卒業したら結婚したい」と言って、 私が他の相手とデートしようが、お見合いをしようが、私の気持ちが向くまで優しく見守ってくれました。 ニ年後、気が付いたら私の方が夫に夢中になっていました。 卒業後直ぐに結婚して36年間。 2008年に亡くなるまで、相思相愛の夫婦生活を全うしました。 焦ると相手に取っては迷惑なだけです。 彼女にとってはストーカーになってしまいます。 相手の気持ちがこちらに向くまで、苦しくても愛情を持って待ってみて下さい。 私は夫の他にも二人の男性とお付き合いしましたが、だからこそ夫が一番私を大切にしてくれていると分かりました。 上手く行きますように祈っています。

noname#133870
質問者

お礼

素敵なお話をありがとうございました。 心が打たれました お祈りを宜しくお願いします\(__)

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • dio_world
  • ベストアンサー率21% (35/166)
回答No.2

状況説明が全くありませんので、一般的な内容になりますが、 日々挨拶などで好印象を与えておく方がよろしいかと思います。 既に接点があるのでしたら、軽い会話を数多く。 話の内容より、回数を重視してください。 好きになってもらいたいのでしたら、笑顔と姿勢と言葉使いに 気をつければ、きっと道は開けると思います。 (#1様、いい話をありがとうございました)

noname#133870
質問者

お礼

明日会うので楽しく話してきます♪ ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片思いの相手

    最近片思いの相手に告白しました。相手がかなり性格キツイ人で気分屋です。好きなんかな?とは言われましたが、基本はようわからんとかさあとか言われます。ポジティブに考えると照れてるのかなとは思うのですが…。でも、毎日長電話もします。体の相性も良かったです。相手の本音が聞きたい時どうしたら良いですか?相手はかなりの遊び人です。僕自身はこの人の為にすべて切りました。どうしたら良いか正直迷ってます。アドバイスなどあれば教えて下さい。

  • 片思いの相手

    今片思いをしている男です。 あまり片思いの経験がないので少し悩むところがあります。 そこで質問なんですが、男性は片思いの相手と2人もしくは複数で遊んだ時に、相手の気持ちが少しでも自分に向くように気をつけてること。どんな行動をとるかなど教えていただきたいです。 例、なにげなく手を繋いでみる。など、 女性にはこんなことをされたらドキッとしたなど、お聞きしたいです!

  • 「好きな人はいるの?」と聞かれて・・・ 片思いの相手を傷付けてしまった

    「好きな人はいるの?」と聞かれて・・・ 片思いの相手を傷付けてしまったかもしれません。 はじめまして、高校生です。長文失礼します。 先日、片思いの相手も交えて数人で話していると、珍しく恋愛の話になりました。 その内の一人から「君は好きな人はいるの?」と聞かれて、突然だったこともあり、「いないよ。」と答えてしまいました。片思いの相手がその場にいるのにもかかわらず。 それから彼女の対応が変わってきたように思えます。そっけなくなったり。以前のような雰囲気に戻るのは難しいのかな、気にしているのはそういうことです。 というのも、僕は物静かで通っていて、もっぱら相談役・聞き役のような感じです。つまり、奥手であまり自分から話すタイプではないです。恋愛経験もありません。 そんな僕が、いい加減こんな感じではだめだろうと、最近は片思いの彼女になるべく話しかけるようにして、また、大人しくおしゃべりじゃない彼女からも話しかけてくれたり、いろいろと頼ってくれるようになりました。 少しは仲良く慣れたかな、と思っていた矢先のことなので、今回の出来事に堪えています。 どうしたら良いか、アドバイスをいただけると幸いです。

  • 片思い中の相手への接し方

    23歳女性です。 これまで好きになった人に対して、好きになる前と変わらない接し方をし、告白していました。 だから、サプライズ的な告白なんですよね。。。 片思い中の相手へはもちろん、周囲にも極力バレないようにします。 そのため、片思い中の相手と遊びに行きたくても、他の人を誘ってしまいます(それだとバレないから)。 その恋愛に関して相談するのは、片思い中の相手とは全く関係の無い友達にします。 それで告白すると、まず相手はびっくりするんですよね(笑) で、断られる。 こんなことが二度続いています。 自分のサプライズ告白だけでなく、断られる理由(友達としか見てない、好きな相手がいる、など)があるから断られたんだろうケド、ちょっと疑問に思ったんです。 もっと自分の気持ちを相手にわかるように接した方がいいのだろうかと。 みなさんはどう思いますか? 同じような経験をされた方、自分の気持ちを表に出して接することが出来る方、いろんな方の意見をお願いいたしますm(_ _)m

  • 片想いの相手から…

    皆様こんにちわ 今片想い中なのですが… なんとその片想いの相手から『好きです』と言われてビックリしています。 その人には彼女もいるみたで、(彼女とうまくいってるかどうかは知りませんが…あまりうまくいっていないとの噂もあり) 私のなかでは片想いは終わったなぁ~と思い次へ進もうとしていたところだったので、余計にビックリしています。 これはたまたま彼女とうまくいってなくて他の女性に甘えたくて寄って来たのでしょうか? 何か彼の本心が読めなくて… 『あ~、そ、そうなんだ』としか返事ができませんでした。 一体どんな気持ちでそう言ってきたのでしょうか?

  • 片思いの相手に

    19の男です。今片思いの相手が居るのですがその相手にバレンタインのチョコ誰かにあげた?と聞くのは止めたほうがいいですかね?

  • 片想いの相手に。

    約4年片想いをしている相手がいます。 相手は高校からの友達です。 今もたまに連絡はとりあっており、遊んだりすることもあります。 彼には彼女がおり、その彼女というのが私の(彼の、でもあるのですが)後輩でその後輩ともかなり仲が良いのです。 二人と表面的には仲良く付き合っていますが、正直辛いです。 再来週の日曜日に、彼と御飯を食べに行く予定なのですが、その時に思い切って気持ちを伝えてすっぱり諦めたいと思ってます。 ただ、自分の気持ちに整理をつけたいだけで二人を傷つける身勝手さはどうなんだろう・・・ともやもやしています。告白してもかまわないのでしょうか? 自分で答えを出すべきことなのでしょうが、かなり煮詰まってます。 よかったら、何か良いアドバイスをお願いいたします。

  • 片思いの相手について

    片思いの相手について質問です。 私には片思いの相手がいます。仮にA君とします。 片思いと言っても一回振られてます。 理由はA君には好きな人がいたからです。その好きな人をBちゃんとします。 その後、A君とBちゃんは付き合いました。 しかし!BちゃんはA君と付き合いながらも他の人と付き合ってました。つまり二股です。 BちゃんはA君を振り、その人と付き合いましたが、ほどなくして別れました。 A君はまだBちゃんが好きなようです。二股かけられたのにも関わらず。 A君が私を見てくれる可能性はあるのでしょうか? また、私はA君を好きでいていいのでしょうか? 長文、乱文ですが、回答していただけたら嬉しいです。

  • 片思いの相手に送るメールの書き方に困っています。

    18歳の♂です。 片思いの相手は僕のことをまだ友達だと思っていると思います。 同じ年の片思いの相手に送るメールの書き方で 分からないことが4点ほどあるので、教えて下さい。 (1)片思いの相手にどのような内容のメールを送ったらいいのか分かりません。 (2)片思いの相手にメールを送って、何通かやり取りをしていて寝る時間になって いつも途中でメールのやり取りが終わってしまいます。 自分からメールを終わらす方法はどうすればいいですか? (3)僕は片思いの相手の誕生日を相手に聞いていないのに卒業アルバムなどで知っているのですが、 その日に誕生日メールを送っても大丈夫でしょうか? (4)相手に送るメールの頻度はどれぐらいがちょうどいいでしょうか? その他に、送る時間帯はいつ頃が適していると思いますか?

  • 片思い相手とのメール

    私は今、仲の良い友人の男性に片思いしていて、1ヶ月ぐらい毎日メールをしています。 とても嬉しいですが、相手が無理に合わせてくれてるんじゃないか不安になってきました。 それ以外に、相手にはもうすぐ大事な試験があるので、それまでにメールを切った方が良いか悩んでいます。 このまま続けるべきでしょうか?こっちから切るべきでしょうか? アドバイスお願いします。

このQ&Aのポイント
  • プリンタTS8630の印刷設定にはがきは存在するが、往復はがきが選択できない
  • 以前のプリンターでは簡単に往復はがきを設定できたが、TS8630では設定方法が分からない
  • キヤノン製品に関して質問:プリンタTS8630で往復はがきを印刷する方法がわからない
回答を見る

専門家に質問してみよう