• 締切済み

ウィルスセキュリティゼロを完全に無効にする方法!

ウィルスセキュリティゼロの「すべての機能を無効にする」では完全に無効になったことはならないですか? 経験者の方にアドバイスをもらいたいのですが、ネットが突然見れなくなって、ウィルスセキュリティゼロを無効にするとネットが見れる。 そんな時はどうすればいいと思いますか?やっぱり削除するしかないんですか?

みんなの回答

noname#187541
noname#187541
回答No.2

こんばんは。 ファイアーウォールの設定でアクセスの許可を「インターネットへアクセスさせない」にしているアプリケーションはありませんか。 例えばIEをそうしていると、IEでネットが見られなくなります。 ウィルスセキュリティーゼロの「設定とお知らせ」を開きます。 不正侵入を防ぐ → 設定 → アプリケーションタブ で確認してください。 有ればそれを選択して変更をクリック、アクセスの許可でインターネットへアクセスさせる を選んでください。

• e0_0e_OK
回答No.1

セキュリティソフトを無効とかアンインストールしたのでは"ウィルスさんどうぞお越しください"と言っているようなものです。 ウィルスセキュリティゼロをお使いの方には言いにくいことですがねこのソフトに限界を感じたのでしたら、もう思い切って別のセキュリティソフトに乗り換えしましょう。 いままでウィルスセキュリティゼロで済んでいた方でしたら無料の Microsoft Security Essential でもよろしいと思います。 》http://www.microsoft.com/Security_Essentials/ なお、このソフトはファイアーウオール機能が付いていませんので Windows Firewall も合わせて入れてください。(コントロールパネルから)