• 締切済み

メール送信時のみのスキャン機能を無効にしたい

「ウィルスセキュリティゼロ」を利用しております。 フリーメールソフトウェアのサンダーバードを使用したいが、送信したメッセージが送信済みトレイに残らない現象を回避するために、メール送信時のみのスキャン機能を無効にしたい。 または他に回避する方法があるのでしょうか。

みんなの回答

• localica
回答No.2

No1ですが、質問を逆に捉えていました。 大変失礼しました。

ubuko
質問者

お礼

いえいえ、御好意ありがとうございます。 今チャットで解決致しました。 有難うございました。

• localica
回答No.1

「送信したメッセージが送信済みトレイに残らない」ようにするだけならサンダーバードの設定だけで済みます。 ウイルス対策ソフトは関係ありませんよ。 ■方法 1.サンダーバードの送信済みトレイをマウスの右クリックでプロパティを開く 2.フォルダのプロパティから「保管ポリシー」を開く 3.「次の数のメッセージを残して削除する」のラジオボタンを選択してメッセージ数を0にする