• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ウィンドウズメールの送信がうまくいかない件

最近、ウィンドウズメールを使い出しただしたのですが、送信の際、メール送信ボタンをクリックした際に本来は送信済みアイテムにメールが移動して送信完了になると思うのですが、そうならずに送信トレイにメールが移ってしまい、結果メールが送信できていない状態になってしまいます。 送受信をクリックしてすべて送信にすると、 「送信トレイにあると一部のメッセージに無効なアカウントが指定されています。これらのメッセージを送信するのに規定のアカウントを使用しますか?」 と表示が出てきます。 どのような問題点が考えられるでしょうか? 詳しい方宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

>送信トレイにメールが移ってしまい、結果メールが送信できていない状態になってしまいます。 送信完了したら「送信済みアイテム」にコピーが保存されますから、送信トレイに残ったままでは送信できていないです。 >送信トレイにあると一部のメッセージに無効なアカウントが指定されています。これらのメッセージを送信するのに規定のアカウントを使用しますか? 参考FAQがありますが、確認してください。 Liveメールに設定していないアドレスからの送信になっていることが原因とも考えられますが、アカウント設定は1つですか? そうであれば、メールを「保存フォルダー」に移動しておいて、一旦、設定アカウントを削除して、再設定してみてください。 (このエラーメッセージの原因・対処方法) http://support.ntt.com/ocn/support/pid2990024072 また、送信トレイにあるメールは、オフラインにしてから削除してください。 (Windows Liviメールの送信エラーメッセージについて) https://social.technet.microsoft.com/Forums/ja-JP/e9e5b991-57b5-4198-83b8-769e900f9243/windows-livi?forum=imejp2010

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • kteds

添付画像参照。 LiveMailの「ホーム」タブの右側にある「サインイン」して使用していませんか? --- 次のことを試してみて、どのような状況になるか確認してみてください。 (1)「サインイン」しないでメール送信する。 (2)自分宛に送信してみる。