• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ウィンドウズメールの送信がうまくいかない件

最近、ウィンドウズメールを使い出しただしたのですが、送信の際、メール送信ボタンをクリックした際に本来は送信済みアイテムにメールが移動して送信完了になると思うのですが、そうならずに送信トレイにメールが移ってしまい、結果メールが送信できていない状態になってしまいます。 送受信をクリックしてすべて送信にすると、 「送信トレイにあると一部のメッセージに無効なアカウントが指定されています。これらのメッセージを送信するのに規定のアカウントを使用しますか?」 と表示が出てきます。 どのような問題点が考えられるでしょうか? 詳しい方宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数430
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

>送信トレイにメールが移ってしまい、結果メールが送信できていない状態になってしまいます。 送信完了したら「送信済みアイテム」にコピーが保存されますから、送信トレイに残ったままでは送信できていないです。 >送信トレイにあると一部のメッセージに無効なアカウントが指定されています。これらのメッセージを送信するのに規定のアカウントを使用しますか? 参考FAQがありますが、確認してください。 Liveメールに設定していないアドレスからの送信になっていることが原因とも考えられますが、アカウント設定は1つですか? そうであれば、メールを「保存フォルダー」に移動しておいて、一旦、設定アカウントを削除して、再設定してみてください。 (このエラーメッセージの原因・対処方法) http://support.ntt.com/ocn/support/pid2990024072 また、送信トレイにあるメールは、オフラインにしてから削除してください。 (Windows Liviメールの送信エラーメッセージについて) https://social.technet.microsoft.com/Forums/ja-JP/e9e5b991-57b5-4198-83b8-769e900f9243/windows-livi?forum=imejp2010

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ウィンドウズメールの送受信について

    ウィンドウズメールの送受信についてご質問致します。 以前はウィンドウズメールを立ち上げればそのまま受信したメールなどが見れましたが、 最近では立ち上げて送受信ボタンをクリックしないと受信しなくなりました。 送信後も未送信のとこに入り、未送信をクリックして未送信のメールを選んで送受信ボタンを押して やっと送信するような状況です。 また、特定のアドレスより届いたメールは携帯に転送されるようにメッセージルールで設定したのですが、こちらもウィンドウズメールを立ち上げて送受信をしないと届きません。 これは何が原因なんでしょうか? 詳しい方、ご教示ください。 宜しくお願い致します。

  • ウィンドウズメールについて

    PC半年前に買い換えてメールをOutlook Express からウィンドウズメールに変えて前のメールのデータをインポートしたんですけど僕が間違えて新しいアカウント作って既定のアカウントにしちゃったんで前のアカウントの送受信ができなくなってしまったんですよ このインポートしたアカウントはまた送信できるようになっても前まで来ていたメールの受信はできてないですか? 新しいアカウントもなぜか送受信が出来ないんですよ

  • OUTLOOK2007でメールの「送受信」の送信とは?また「送信トレイ

    OUTLOOK2007でメールの「送受信」の送信とは?また「送信トレイ」とは? メールを強制的に受信するときに「送受信」をクリックしますがこのときに送信されるメッセージとはなんですか?通常「送信トレイ」に保存されているメッセージ?それとも「下書き」のメッセージですか?(或いは他のメッセージですか?)。また「送信トレイ」とはどのようなものが保存されるのですか?通常は送信が完了すると「送信済みトレイ」に保存されており、「送信トレイ」には何も保存されていません。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • kteds
  • ベストアンサー率41% (1670/4001)

添付画像参照。 LiveMailの「ホーム」タブの右側にある「サインイン」して使用していませんか? --- 次のことを試してみて、どのような状況になるか確認してみてください。 (1)「サインイン」しないでメール送信する。 (2)自分宛に送信してみる。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • WIndows mailでメールがすぐに送信されないのですが・・・・

    Windows mailですぐに送信されないのですが・・・ いままではそんなことはなかったのですが、最近、メールを送信しても送信トレイにずっと残っていて、メールソフトを終了したときにやっと送信されるのですが、なぜでしょうか。それと、メールを開こうとしても実際に開くまで10~20秒くらいかかってしまうのですが・・・・・よろしくお願いします。

  • Windows mailからOutlook 2003へ移転するには?

    2週間ほど前、Windows 7へのアップデート優待権付きのVista(英語版)がOSとなっているPC(VistaのDiscあり)を購入しました。 以前のXP(日本語版)で使っていたOEでのメールのデータの移転も順調で、当初、送受信も大丈夫だったんですが、10月30日頃から、送信するとエラーが出始めたので、ネットを周回してみると、「削除済みアイテム(ボックス?)」を空にした方がいいと書いていて、実行したところ、送信出来るようになりました。 翌日、今度は受信が出来なくなり、「送受信」のボタンを20回くらいクリックしてみると、1通飛び込み、エラー・メッセージが表示、また続けて20回ほどクリックすると、次の1通が受信され、またエラー・メッセージが表示、という具合です。 クリックした後は、エラー・メッセージが出ます。[Protocol; POP3, Port;110, Secure(SSL): No, Error Number;0x80004005] 今、職場から質問していまして、不調なのは自宅のPCです。なので、メモってきたものを書き写したので、エラー・メッセージの内容は間違いのですが、不足があるかも知れません。 ネットで対策を調べてみますと、サーバに残っているメールを削除、サーバにコピーを残さない、アカウントを削除して作成し直し、など色々書いていまして、全部やってみたものの、結果は同じで送受信出来ませんでした。 Microsoft Office2003を持っていましたので、今度はその中のOutlookをメーラーとして、設定したところ、問題なく送受信出来ました。 つまり、問題はWindows mailだと思うのですが、原因が分かりません。ですから、問題の解決は後回しにして、OutlookにWindows mailからメールとかフォルダを移転したいのですが、どうすればいいんでしょうか?或いはWindows mailからOutlook 2003への移転て出来るものなのかどうか。 結果として、本当は1番のように解決したいです。ダメなら2番。 1. Windows mailを補修し、継続して使えるようにしたい。 2. Windows mailは諦め、Outlook 2003に乗り換え、データも全部移動する。 ※Microsoftから「Windows 7(英語更新版)」を11月2日に送ったそうなので、それを更新する事で、Windows mailが改善されるのでは?という淡い期待も持っています。 情報として、回答するために不足なものもあるかも知れません(Windows mailやOutlook 2003のバージョンとか)が、不足の情報は自宅に帰った時、補足致しますので、ご指摘下さい。 よろしくお願い致します。

  • 送信エラー

    OE6で2つの異なるサーバーのアカウントを使用中なのですが、1つは問題なく送受信可能なのですが、もう一方が送信のみ不可能です。 過去ログの中で「インポート・エクスポートの機能を使ってアカウントの設定をしなおすと直った」という方がいらしたので試してみたところ、一旦 「送信トレイにあるメッセージのいくつかが無効なアカウントを指定しています。これらのメッセージを送信するのに規定のアカウントを使用しますか」というメッセージが出て「はい」を選択するとその後メッセージは送信できました。 ・・・なのですが、直った!と思って再びそのアカウントから送信するとエラーが出て、またインポートし直して・・・というのを繰り返しています。 どこが悪いのでしょうか? よろしくお願いします。 (説明がわかりづらく、すみません)

  • メールが送信トレイに入ってしまい、1分位送信済みアイテムに入らず困ってます

    Outlook2007で、メールを送ると送信トレイに入ってしまい、40秒位待たないと、送信済みアイテムに入りません。送受信をクリックすれば、送信済みアイテムに移動しますが… 以前は、メールをつくって送信をクリックすれば、そのまま送信できていたと思います。

  • 送信済みWindows Mailが残りません!

    パソコン、初心者ではありませんが、あまり詳しくありません。 Windows vistaを使っています。メールソフトはWindows Mailです。 数日前から送信したメールが「送信済みアイテム」に残らなくなりました。 相手には届いています。 こちらのサイトで似たような状況を調べて「Windows Essential」のアンインストール」というのをやってみましたが、ダメでした。ただし、プログラムはWindows Essentialでは出てこなくてWindows Live Mail となっており、こちらをアンインストールしたので関係ないかもしれません。 また、スレッドをオフにする、という方法も示されていましたが、「表示」の中にスレッドの項目はありませんでした。 オプションの送信のところで、「送信済みアイテム」に送信メッセージのコピーを保存、という項目にはチェックは入っています。 原因がわからず、とても不便で困っております。 よろしくお願いします。

  • windows mailの送信が出来ない。について

    windows mailにて添付ファイルをつけて送信しようとすると、 【メモリー不足で送信できません。】のメッセージが出ます。 添付のファイル容量を少なくすると 【60秒経ちましたがサーバーが応答しません。再試行しますか?停止しますか?】というメッセージが出てこれも送信できません。 windows mailのいうメモリーとは、何の(何処の)メモリーの事を言っているのでしょうか? また、メールで送る添付ファイルの容量は何メガバイトまで行ける等の制限があるのでしょうか? 添付ファイルの容量は10MBです。 これは、大きすぎるのでしょうか?

  • (たぶん)NortonのせいでOutlook Expressによるメール送信に不具合がおきます。

    OSはXp sp2で、Outlook Express6を使っております。 OEでメールを作成して送信を送っても不具合がおきて送信が出来なくなり、『送信トレイ』にメールが残ったままになります。ただ、送信トレイにメールが残ったままの場合は『送受信ボタン』を何度かクリックすると、右下にNortonの小さいウインドウが起動してウイルスチェックを行い送信完了の文字が出てきます。メールは『送信済みアイテム』フォルダに移動するので送信は出来ているようです。 つまり、最終的にはメールは送信することが出来るのですが、最初送信をクリックするだけではよく送信エラーが出てしまいます。このエラーがでないように(一発でメール送信ができるように)したいのですが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 複数のメールを一度に送信したい

    Windows XPのOutlook2003で、送信トレイにためた複数のメールを一度に送信したいのですが上手くいきません。送信トレイの中の複数のメールを選択し、「送受信」を押しても送信されないので、ツール→送受信→すべて送信、又は、すべて送受信を押しても、メールは送信トレイに残ったままです。なぜでしょうか。どうしたら全部まとめて送ることができますか? なお、1通ずつ送信したい時は、今まで通り、送信トレイには入れず、メッセージを作成後、送信ボタンを押してすぐに送信する機能は残しておきたいです。よろしくお願いいたします。

  • OutlookExpress 6 で送信できない

    OutlookExpress 6 を使用しています。 送信トレイにあるメールをダブルクリックして開くと、以後「送受信」をクリックしてもメールが送信されません(送信トレイから、送信済みアイテムにメールが移動しません)。 どのようにすればメールが送信できますか。 なお、送信トレイのメールを開かなければ、問題なく送信できます。 よろしくお願いします。

  • Windows mailで送信ができない。

    送受信をするとエラーで、 アカウント: 'Windows Mail(vaio)', サーバー: 'mail.ml1.sonystyle.ne.jp', プロトコル: POP3, サーバーの応答: '-ERR error parsing "AUTH ": unknown command', ポート: 995, セキュリティ (SSL): あり, サーバー エラー: 0x800CCC90, エラー番号: 0x800CCC18 と表示され、メール送信ができません。 受信はできるのですが、どのように対処すればいいでしょうか、教えてください。