• 締切済み

アドバイス

契約社員として雇用されていて、年契約を3回更新したが、業績不振となり今期においては派遣社員を初め契約社員において全員契約を更新しなかった為、   上記ケースの場合法的に問題はないか?またその理由は何故

みんなの回答

• tadagenji
回答No.1

契約更新は、双方にとって義務ではなく、どちらか一方から更新しないことを告げれば契約は終了します。 というのが、普通の契約の仕方ですが、特別な条項が現有効な契約に含まれているのならばそれに従います。 契約満了での解雇や雇い止めは合法です。