• 締切済み

Wordでトーナメント表を作りたい

タイトルの通りです。 未抽選なのでとりあえず今は名前を入れずに作りたいです。 専用ソフトではなくワードで作る方法を教えてください。 ちなみに15人トーナメント作成予定です

みんなの回答

• takkuni
回答No.3

必要なセルを行列とも2倍の表枠をつくって、入力用のセルは結合、後はいらない線を消去する。 でどうでしょうか。 セルの結合がめんどくさいと思われるかもわかりませんが一度結合すれば、F4キーで繰り返し処理ができます。

sea-chiken
質問者

補足

皆様ご回答どうも有難うございます。 ここで質問の補足をさせていただきます。 自分はほとんど初心者なので、専門用語は全くと言っていいほどわかりません。それなので、もう少し簡単な方法はありませんでしょうか? 我侭で申し訳ありません

• tbobi
回答No.2

オートシェイプの直線かコネクタ、とテキストボックスを組み合わせて作れると思います。 オートシェイプについては参考URLをどうぞ。 いろいろなテクニックが詳しく載っています。  ↓

参考URL:
http://www.ritsumei.ac.jp/kic/~tyv07679/chuden/teach/word/sounyu/auto01.htm#tool
noname#4040
noname#4040
回答No.1

ひとつの案なのですが、組織図を応用して作ってみてはどうでしょか? 挿入 → 図 → 組織図 これを応用して作れませんか?