• 締切済み

トーナメント表またはリーグ戦を作成・さらに抽選もできるソフトを探してい

トーナメント表またはリーグ戦を作成・さらに抽選もできるソフトを探しています。 私はユーストリームなどのストリーム配信を行っており、この度リスナーさん同士で対戦してみようという企画が持ち上がりました。対戦形式については、参加者の多寡でリーグ戦またはトーナメント戦にしようと考えており、参加者奇数の場合に損くじなどの不公平がないように、抽選も同時に出来たらいいなと思っています。一応自分なりに調べてみたのですが、トーナメント表を作成したことがないのでどれが良いかよくわかりませんでした。 皆様のおすすめのトーナメント・リーグ戦(抽選機能付き)作成ソフトがありましたら教えてください。有料・無料は問いません。よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1
gatsby
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 紹介いただきましたURLを拝見しました。 上のURLはボウリングの抽選?でしょうか?ボウリングでの対戦は考えていませんでしたので、ちょっと使えないですね・・・ 下のURLはトーナメント作成ソフトですね。リーグ戦がないのが残念です。説明文を読む限りでは抽選機能が確認できませんでしたが、ダウンロードして確認してみたいと思います。

gatsby
質問者

補足

質問で書ききれていなかったことを補足します。 PCの使用環境はwin7、IE7です。 生放送中に参加者募集~締め切り・抽選~トーナメント(リーグ)表作成~試合開始という流れで行うように考えていますので、抽選~表作成の間の時間を15分程度で済むようにしたいと思っています。