sea-chikenのプロフィール

- ベストアンサー数
- 7
- ベストアンサー率
- 22%
- お礼率
- 42%
- 登録日2002/07/08
- 検眼の時につかう表の名前
検眼の時につかう表の名前って なんていうんでしたっけ? 気になってしかたがありません。 Cが横になったり、上になったりしている ものです。
- ベストアンサー
- その他(生活・暮らし)
- kenkonkenkonken
- 回答数2
- G1猪木推薦枠”X”って誰?
新日本プロレスのG1クライマックス出場選手の中で、「アントニオ猪木推薦枠」がまだ空席みたいなんですが、この「X」は一体誰なんでしょうか。(誰だと思いますか)
- 槇原の曲で教えて欲しいタイトル
マッキーこと槇原さんの曲でわからないものがあります。歌詞の内容が、くもの巣にひっかかった蝶を、くもが好きになってしまって、食べれない・・・といった内容です。どなたかお心あたりのあるかたはいらっしゃらないでしょうか?よろしくお願いします。
- かけ算
かけ算についてです。 私が九九を習ったのは、(10年ひと昔と言えば、もう、ふた昔くらい前だったかな。)だいぶ前なので、九九の復習から始めましょう。 ●九九の復習 えーとぉ、 4×8=32 ですよね。まさか間違えてませんよね。(^_^;) ●面積の場合 「縦4m、横8mの長方形があります。この長方形の面積を求めなさい。」という問題の場合、 解答としては4mと8mをかけて32m^2(32平方メートル)となりますよね。 ●ボールの場合 「ボールを、縦4個、横8個の長方形の形になるように並べました。ボールは何個ですか。」という問題の場合、 解答としては4個と8個をかけて32個となりますよね。 ●お金の場合 「10円玉を、縦4個、横8個の長方形の形になるように並べました。10円玉は全部で何円ですか。」という問題の場合、 「縦に数えると40円、横に数えると80円。だから、40と80をかけて、答えは3200円。」という考え方は正しいでしょうか。私は、間違えていると思います。しかし、どこを間違えているのかを説明できません。間違えているならば、どこを間違えているのか、説明してください。 また、よく考えてみると、上のボールの問題の場合の解答は、間違えではないですか? 単位について考えてみると、面積の問題の場合にはm(メートル)とm(メートル)をかけてm^2になったのに、なぜボールの場合は個と個をかけて個^2とはならないのでしょうか。
- ベストアンサー
- 数学・算数
- noname#3678
- 回答数11