• 締切済み

統合失調症の薬の断薬に成功した方、教えてください。

jinseiwalkの回答

• jinseiwalk
回答No.4

カウンセリングだけで治った者です。統合失調症とは考えと行動が統合されてなく分裂しているのが特徴です。それを一つにすれば治ります。言うこととやることがバラバラなのは普通の人でもあります。 政治家や身近な人でも誰一人として統一できている人はいないでしょう。ですからその意味では全ての人が統失といえなくもありません。 さて弾薬ですが、いきなり薬を止めるのではなく少しずつ量を減らす減薬療法をするで断薬できます。軽い場合で一年。重ければそれ以上かかります。まずは心を強くする心強化法で精神を強化します。 これらの療法はカウンセリングを受けながらでないとできません。

angelucas
質問者

お礼

回答有難うございます。 カウンセリングだけで治られたのですね。 やはりいきなり断薬は止めた方がよさそうですね。 昨日睡眠薬を飲まずにいたら、全然眠れませんでした。 カウンセリングに行く余裕ができたら行ってみたいです。