• 締切済み

大変なことになりました

すいません、よろしくお願いします。 アメーバブログをやっていました。 昨日までは、普通に使えました。 ところが、さきほど、 アメブロのメッセージ機能を使って、いただいたメッセージに返信を しようとしたところ、 「Yahoo!ツールバー 個人情報送信時の確認」 といウインドウが立ち上がり 「下記のサイトにお客様情報を送信します。 送信する情報は、暗号化にされていません。 表示ドメインをご確認のうえ、送信を押してください 」 というメッセージがでました。 そして、その下には、 表示アドレス、送信アドレスが表示され、 一番下に15桁の数字(クレジット番号)が書かれていました。 ちなみに、この番号のクレジットカードは持っていません。 きちんとメッセージを読まなかった私が悪いのですが、 まさか、アメブロでこんなことが? 間違って、1度、送信してしまいました。 ウイルスソフトは、最新の状態です。 PC全体も検査しました。 なぜ、こんな状態になるのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yoshix7
  • ベストアンサー率32% (247/762)
回答No.1

アメブロは、1月に引越しした時に何かあったみたいですよ。 かなりの数の芸能人のID、PASSが流出したようですし。 どこかにお詫びもでてたようですし、藤田社長のブログにもそのことについて書かれた記事があったと思います。

関連するQ&A

  • また出た!

    また出た! ヤフーツールからよくわからない警告文がきたので、 質問を出したのですが(http://okwave.jp/qa/q5967953.html)、 回答がつかず、なぜ回答がつかないのかと質問したところ(http://okwave.jp/qa/q5969132.html)、 内容が詳しく書かれていないから答えようがないからだという意見が多かったのですが、 (あと、技術者カテではなくデジタルライフカテにすべきといわれましたので、今回こちらで伺います) メモをとってたわけじゃなし、http://okwave.jp/qa/q5967953.htmlに書いたこと以上の情報提供はできなかったのです。 ところが、本日、今度は「お礼する」ボタンではなく、「補足する」ボタンを押したところ、また例の警告文が出ましたので、メモを取りましたので、下に記します。 (タイトル)Yahoo!ツールバー個人情報送信時の確認  送信する情報は、暗号化によって保護されていません。  入力した情報を送信しますか?  表示ドメインをご確認のうえ、  よろしければ「送信」ボタンを押してください。  サイト情報    表示ドメイン  goo.ne.jp 表示アドレス  http://c.oshiete.goo.ne.jp/answer/remark 送信先アドレス http://c.oshiete.goo.ne.jp/answer/remark/confirm 送信情報    17073649 5969589(クレジットカード番号の可能性があります)  □このサイトでは次回以降確認画面を表示しない           送信   キャンセル                  設定  ヘルプ ちなみに、一番下段右端にあったヘルプをクリックしてみたところ、 「フィッシング警告機能(ツールバー7.3以降)」というページが開きました。 上掲の前回私がこの件で出しました「Yahoo!ツールからのメッセージについて」と「回答がつきません。」の質問の方もご覧いただければ助かります。 では、どなたか、この情報で分かる方、宜しくお願い致します。 (当初の質問趣旨はYahoo!ツールからのメッセージの警告を無視してお礼や補足ボタンを押しても大丈夫なのか、ということです)

  • クレジットカード申し込みの際の受付エラー

    インターネットでクレジットカードの申し込みをしたところ、送信後の確認画面で「エラーのため受付できませんでした」とのメッセージをが表示されました。 クレジット会社には受付確認はしますが、受付できていない場合、入力して送信した個人情報はどうなるのでしょうか? 暗号化はされていますが、データが第三者に盗まれたりしないか心配です。 教えてください。

  • プログラムの勉強をする為に学校に通っている学生です。

    プログラムの勉強をする為に学校に通っている学生です。 夏休みの課題でちょっと困っているんで、誰か助けてもらえると嬉しいです。 実際、製作物はなんでもいいのですけど…どうせなら製作した後、自分に利のある物を作ろうと思って考えたのが アメブロで受けたコメントの返信アプリなんです。 可能であれば 『入力内容を確認する』ボタンの先のページを自動的に表示して『送信する』を押せばメッセージの送信が可能なように設計をしたいんです。 ただ、私が無知なので http://msg.ameba.jp/ucs/reply/confirm (送信メッセージのプレビュー画面) ↑にデータを引き渡し方法が分からずに躓いてしまっている状態です。 こういうのって表示するページのアドレスに何か引数を渡して表示させる事は可能なのでしょうか? もし可能なのであれば、心優しいどなたか確認画面へのデータの引渡し方法を教えてもらえませんか?お願いします。

  • 「教えて!goo」について

    この前「教えて!」で質問して回答に対してお礼したとき、Yahooツールバーから、暗号化されていない情報を送信しますと警告がきました。回答者さんにお礼しないのは失礼なことだと思ったので、お礼しました。 警告には、情報はクレジットカードの番号かもしれませんと書いてありましたが、そのことで僕の個人情報が送信されたってことはないですよね? ちなみに、ほかの回答者さんにお礼した時にはそうなりませんでした。

  • A社から届いたメールの中のキャンペーンの所をクリックすると以前はそのま

    A社から届いたメールの中のキャンペーンの所をクリックすると以前はそのままキャンペーンの画面が出てきましたが、最近届いたメールの中のキャンペーンの所をクリックするとこのような画面が出てきました。    Yahooツールバー個人情報送信時の確認      送信する情報は暗号化によって保護されていません。入力した情報を送信しますか?      表示ドメインをご確認のうえ、よろしければ「送信」ボタンを押して下さい。      サイト情報      表示ドメイン     A.co.jp 表示アドレス     http://A.co.jp/user/login.php 送信先アドレス    http://A.co.jp/user/login.php 送信情報       123456 (電話番号の可能性があります)       □ このサイトでは次回以降確認画面を表示しない               送信   キャンセル    AというのはA社の名前です。送信情報の番号は例の番号です。この画面が出てくるのはA社だけでなく他のB社のメールにも出てきたり、でもC社のメールには出なかったり。全部のメールにこの画面が出るということもないのです。どうしてこんな画面が出るようになったのか?またどうすれば以前のようにメールの中の(キャンペーンなどの)アドレスをクリックすればすぐにその(キャンペーンなどの)画面が出てくるようになるのか?教えて下さい。   パソコン :  Windows 7 Home Premium 64bit ウイルスバスター 2010

  • トロイの木馬について

    この前「教えて!」で質問して回答に対してお礼したとき、Yahooツールバーから、暗号化されていない情報を送信しますと警告がきました。回答者さんにお礼しないのは失礼なことだと思ったので、お礼しました。 警告には、情報はクレジットカードの番号かもしれませんと書いてありましたが、そのことで僕の個人情報が送信されたってことはないですよね? ちなみに、ほかの回答者さんにお礼した時にはそうなりませんでした。 さらにその後すぐに、ウイルスソフトがトロイの木馬を検知しました。

  • 迷惑メッセージの追跡

    アメブロについて アメーバブログなんですけど、迷惑なメッセージが来て困ります ブログ記事のコメントはコメント者のIPがわかるのですが、メッセージのほうは 相手のIPがわかりません メッセージ送信者のIPはどうしたらわかるでしょうか?

  • デジタル署名付き暗号メッセージが送れない

    検索したけど、素人で全くわからないので質問させてください。 クレジットカードの情報をメールで送りたくて、デジタルIDをベリサインで取得しました。確認のため、自分のメール宛てに送ってみたら、問題なく送れました。受信も問題なくできました。 友達のところに送ったら、受信者にデジタルIDがないので送れませんと表示されたはずです。 更にクレジット情報を送りたいところに試験送信してみると、「Msimnが原因でMSOE.DLLにエラーが発生しました。Msimnは終了します」と表示されてしまいます。 どうしたら、デジタル署名付き暗号メッセージが送れるようになりますか? よろしくお願いします。

  • アメブロのPING送信

    アメブロでブログを作成し、http://www.feedping.net/ にてPING送信をしようとしたら、【RSSフィードを含めてません」とエラーがでます。 でhttp://helps.ameba.jp/mobile/qguide/start/rssurl_1.htmlで確認し、http://rssblog.ameba.jp/アメーバID/rss.htmlとなっていたので、このとおりにしたのですが、ダメです。なぜでしょうか ?

  • Facebookメッセージに開封表示が出ない

    Facebookで送ったメッセージを相手が読んだかどうか「開封」表示で確認ができるようなのですが、私のメッセージを開くと送信したメッセージが表示されるだけでその下に何も表示されません。相手が読んでくれたのを知っているメッセージも確認してみましたが、何も表示されていませんでした(一番最後に送信したメッセージです)。PCとモバイル、両方とも確認してみましたが同様に表示がありません。チェックマークが付いてるかどうかでも確認できるとあり、見てみましたがそれすら出ない状態です。何が問題なのでしょうか?