メールのキャンペーンリンク先の画面が表示されない理由と解決方法

このQ&Aのポイント
  • A社からのメールのキャンペーンリンク先の画面が最近表示されなくなった。他のメールでは同様の画面が出ることもあるが、すべてのメールで表示されるわけではない。なぜ画面が表示されなくなったのか?また、以前のようにリンク先の画面をすぐに表示する方法はあるのか。
  • A社から届いたメールのキャンペーンリンク先の画面が表示されなくなった。他のメールにも同じ問題があることもあるが、すべてのメールで共通して表示されるわけではない。なぜ画面が表示されなくなったのか?また、以前のようにリンク先の画面をすぐに表示する方法はあるのか?
  • A社からのメールのキャンペーンリンク先の画面が最近表示されなくなった。他のメールでは同じような状況があることもあるが、すべてのメールで共通して表示されるわけではない。なぜ画面が表示されなくなったのか?以前のようにリンク先の画面をすぐに表示する方法はあるのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

A社から届いたメールの中のキャンペーンの所をクリックすると以前はそのま

A社から届いたメールの中のキャンペーンの所をクリックすると以前はそのままキャンペーンの画面が出てきましたが、最近届いたメールの中のキャンペーンの所をクリックするとこのような画面が出てきました。    Yahooツールバー個人情報送信時の確認      送信する情報は暗号化によって保護されていません。入力した情報を送信しますか?      表示ドメインをご確認のうえ、よろしければ「送信」ボタンを押して下さい。      サイト情報      表示ドメイン     A.co.jp 表示アドレス     http://A.co.jp/user/login.php 送信先アドレス    http://A.co.jp/user/login.php 送信情報       123456 (電話番号の可能性があります)       □ このサイトでは次回以降確認画面を表示しない               送信   キャンセル    AというのはA社の名前です。送信情報の番号は例の番号です。この画面が出てくるのはA社だけでなく他のB社のメールにも出てきたり、でもC社のメールには出なかったり。全部のメールにこの画面が出るということもないのです。どうしてこんな画面が出るようになったのか?またどうすれば以前のようにメールの中の(キャンペーンなどの)アドレスをクリックすればすぐにその(キャンペーンなどの)画面が出てくるようになるのか?教えて下さい。   パソコン :  Windows 7 Home Premium 64bit ウイルスバスター 2010

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

「相手方の問題」であってramuyukiさんの側(のPC)の問題ではないのですけどね。 お使いのPCのセキュリティレベルが上がったのに対して相手方の認証方法が旧態のセキュリティレベルの低いものを使用しているから「警告が出る」と言うオチなんです。 Yahooツールバーを使用不可またはアンインストールすれば警告画面は、出てこなくなりますが、それでは単にセキュリティレベルを落とすだけで「話にならない」ので 「相手方が信用できる」とご自身でご判断できるなら「このサイトでは次回以降確認画面を表示しない」の前の□にチェックを入れて送信すれば以降警告は出てこなくなります。