• ベストアンサー

エラーメッセージが出てしまいます。

最近、パソコン(富士通のLX50J)を立ち上げてから5分後ぐらいに「問題が発生したためMyMediaServerを終了します。ご不便をかけて申し訳ありません。」というエラーメッセージが出てしまいます。原因が分かりません。何方かご解決方法を教えてください。よろしくお願いします。

• fk7bd
  • お礼率11% (11/95)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

原因は文字通りMyMediaServerですよ。 再インストールするか不要なら削除しましょう。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=529&PID=3905-4446

fk7bd
質問者

補足

MyMediaServerをアンインストールした場合パソコンに影響はないのでしょうか?

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.2

ポート開放が必要と思います。 XPSP2適用後、Windowsファイアウォールで、ポート番号ごとの設定登録必要 例:9666TCP、58080TCP 詳細は下記PDF 「Windows XP SP2:Fuji***u 注意事項の一覧」 web.icc.u-tokai.ac.jp/XP_SP2_pdf/Fujitsu.pdf