• 締切済み

エラーメッセージ

最近、PCを使用中に気が付くと以下のようなエラーメッセージが出ています。 「問題が発生したため、NPM Setup Application を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。」 メッセージだけでPCには不具合は発生しておりません。 当方PCには詳しくないため全く意味がわからないのですが… どうしてこのような表示が出るのでしょうか? どなたか詳しい方、教えていただけますか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#79016
noname#79016
回答No.3

NPM といえば、こちらのソフトです 『NPM』 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se169334.html が、インストーラの無い単純なソフトです。 ウイルス定義ファイルを更新して、ウイルス検査してください。 再起動させて、Alt + Ctrl + Delete キーを押して、タスク マネージャを開いて、プロセス タブを押してください。 Alt + PrintScreen キーを押して、タスク マネージャの画面をコピーしておいて、ペイントなどへ貼り付けて保存しておいてください。 強制終了が発生したら、再びタスク マネージャを開いて、保存しておいた画像と、イメージ名のどこが終了しているかを確認してください。 そのイメージ名をハードディスクから検索することで、そのソフトの場所がわかる可能性があります。 強制終了に見せかけるソフトがあるかもしれませんので、不審なイメージ名があるかどうかも確認してください。

sara-dao
質問者

お礼

ウィルスの方は検査しましたが大丈夫でした。 今のところ強制終了は発生していませんが、タスク マネージャの画面を 保存しておこうと思っています。 丁寧なご回答をありがとうございました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

起動ソフトを止めてみましょう。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003115

sara-dao
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 参考にして一度やってみます。

noname#77449
noname#77449
回答No.1

メーカーのサポートを利用してみたらどうですか。

sara-dao
質問者

お礼

ご回答をありがとうございました。 メーカーに問い合わせてみましたが 『恐れ入りますが、お調べいたしましたが 「NPM Setup Application」について詳細を判断することが できませんでした。』 という回答でした。 『セキュリティソフトの会社に問い合わせてください。』 とのことでしたのでそちらへも問い合わせてみようと思っています。

sara-dao
質問者

補足

セキュリティソフト(Norton)が影響していました。 セキュリティソフトのサポートには問い合わせていませんが 前(古い)のLive Updateを削除してみたらメッセージは出なくなりました。

関連するQ&A

  • エラーメッセージ

    USBメモリを開こうとすると下記のエラーメッセージが表示されます。 「問題が発生したため、mt0.cmd を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。」 異なるUSBで何度もやっていますが、同じ結果です。 どうすれば開けるようになりますか??

  • エラーメッセージ

    RecordNow!を起動しようとすると必ず、 「問題が発生したため、RecordNow!を終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。」 とエラーメッセージが出て全く起動できません。 エラー報告を送信する、などやってみるのですが全然変わりません。 どうしたら良いのでしょうか…教えてください!!

  • エラーメッセージが出てしまいます。

    最近、パソコン(富士通のLX50J)を立ち上げてから5分後ぐらいに「問題が発生したためMyMediaServerを終了します。ご不便をかけて申し訳ありません。」というエラーメッセージが出てしまいます。原因が分かりません。何方かご解決方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • インターネット中にエラーメッセージが

    インターネットを30分から1時間くらいやっていると 「問題が発生したためMicrosoft Internet Exploreer」を終了します。 ご不便をおかけしまして申し訳ございません」とエラーメッセージが出てインターネットが長時間出来なくなります。 これは何が原因なのでしょうか? どうしたらこういうエラーメッセージがでなくてすむのでしょうか?

  • エラーメッセージについて

    PC使用中に 『問題が発生したためにiexplore.exeを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません』 のメッセージが1日に何度も出て、 そのたびにIEが終了し、作業が中断されてとても困っています。 これは私のPCに何か問題があるのでしょうか。 解決策があれば教えていただきたいのですが。。

  • 繰り返し出るPCのエラーメッセージについて。

    繰り返し以下のようなエラーメッセージがパソコンに現れます。 問題が発生したため、Mecia Center Receiver Service を終了します。ご不便をおかけして模試訳ありません。 このメッセージをでないようにするためにはどうしたらいいのでしょうか?教えてください。

  • パソコンのエラーメッセージについて

    パソコンを立ち上げるたびに 問題が発生したためSHRunOnce.exeを終了します。ご不便ををかけして申し訳ありません。作業途中であった場合はその情報は失われた可能性があります。 というエラーメッセージが出てきます。 このエラーメッセージは最近パソコンを立ち上げるたびに出てきてしまいます。このエラーメッセージを以降出さないようにするにはどうしたらいいのでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

  • エラーメッセージ

     最近、Yahooの掲示板を見ていると必ず、「問題が発生したためInternet Explprer.exeを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません…」というメッセージがでてきます。  その後は、エラー送信をするのですが、掲示板は一度閉じられて、再度Yahooのトップの画面から掲示板にいかなくてはいけません。 今は会社のPCなのですが、家のPCでも同様です。 他にも同じような質問がありましたが、私の場合Yahooの掲示板以外ではそのメッセージが出ません。  どなたかお解りの方いませんか?  

  • PCを立ち上げる度に、「elitekyh32を終了します」というエラーメッセージが出て困っています。

    Windows XPを使用していますが、 PCを立ち上げる度に、 「問題が発生したため、elitekyh32.exe を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。」 とエラーメッセージが出ます。 elitekyh32.exe とは何でしょうか? また、このメッセージが出ないようにするにはどうしたら良いでしょうか。 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • エラーメッセージがでます。

    PCを立ち上げると毎回このようなメッセージがでます。 ・問題が発生した為iexplore.exeを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。 作業途中であった場合、その作業は失われた可能性があります。 この問題をMicrosoftに報告してください。 iexplore.exeのエラー報告が作成されました。弊社ではこの報告を製品の改善に 役立てるとともに、国名の機密情報として扱います。 エラー報告に含まれるデータの参照、ここをクリック。 このように表示されエラー報告を毎回送信しております。 また電源立ち上げだけでなくインターネット使用中に何度か 表示されます。 何か解決方法はないでしょうか?宜しくお願いします。