• 締切済み

エラーメッセージ

最近、PCを使用中に気が付くと以下のようなエラーメッセージが出ています。 「問題が発生したため、NPM Setup Application を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。」 メッセージだけでPCには不具合は発生しておりません。 当方PCには詳しくないため全く意味がわからないのですが… どうしてこのような表示が出るのでしょうか? どなたか詳しい方、教えていただけますか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#79016
noname#79016
回答No.3

NPM といえば、こちらのソフトです 『NPM』 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se169334.html が、インストーラの無い単純なソフトです。 ウイルス定義ファイルを更新して、ウイルス検査してください。 再起動させて、Alt + Ctrl + Delete キーを押して、タスク マネージャを開いて、プロセス タブを押してください。 Alt + PrintScreen キーを押して、タスク マネージャの画面をコピーしておいて、ペイントなどへ貼り付けて保存しておいてください。 強制終了が発生したら、再びタスク マネージャを開いて、保存しておいた画像と、イメージ名のどこが終了しているかを確認してください。 そのイメージ名をハードディスクから検索することで、そのソフトの場所がわかる可能性があります。 強制終了に見せかけるソフトがあるかもしれませんので、不審なイメージ名があるかどうかも確認してください。

sara-dao
質問者

お礼

ウィルスの方は検査しましたが大丈夫でした。 今のところ強制終了は発生していませんが、タスク マネージャの画面を 保存しておこうと思っています。 丁寧なご回答をありがとうございました。

• violet430
回答No.2

起動ソフトを止めてみましょう。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003115

sara-dao
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 参考にして一度やってみます。

noname#77449
noname#77449
回答No.1

メーカーのサポートを利用してみたらどうですか。

sara-dao
質問者

お礼

ご回答をありがとうございました。 メーカーに問い合わせてみましたが 『恐れ入りますが、お調べいたしましたが 「NPM Setup Application」について詳細を判断することが できませんでした。』 という回答でした。 『セキュリティソフトの会社に問い合わせてください。』 とのことでしたのでそちらへも問い合わせてみようと思っています。

sara-dao
質問者

補足

セキュリティソフト(Norton)が影響していました。 セキュリティソフトのサポートには問い合わせていませんが 前(古い)のLive Updateを削除してみたらメッセージは出なくなりました。