• ベストアンサー

毎日悩んでいます。このままでいいのか悩んでいます。

4321536の回答

• ベストアンサー
  • 4321536
回答No.4

こんにちは。中年男性です。 下の回答者の方とは反意になりますが、ご了承下さい。 私は、ご質問者さまが提言されているとおり、恋愛や一生のパートナー探しとは「悩んで辛い時期も経験しなさいという試練」だと思っていますよ。 もちろん、悩み苦しみ抜いた分、最終的に得られる幸せと喜びは他に変え難いものです。 まだまだご質問者さまはお若いですし、仮に今は安泰なパートナーが得られたとしても、必ず先の生涯で苦しむ日々の経験はあるものです。 (熟年離婚や浮気・不倫などが最たる例です。) ですので、皆が皆今はベストパートナーと思って経験則からあなたにアドバイスをしていても、常に人生は一転明日は我が身という事です。 (もちろん、今を苦しんでいる人の逆も然りです。) 山谷のない平野のような人生を歩める人はそう多くはありませんし、生涯山谷の連続が人生の有様であり、生を受けて与えられた試練なんですよね。 話を本題に戻しますが、今の境遇で悩んで数少ない選択肢(元カレも含め)からムリヤリ答えを出す必要はないと思いますよ。 ようは、「悩んでいる」という事実が大切なだけです。 答えは、いずれ時間が出してくれる事でしょう。 どうしてもガマンができなければ関係は挫折するでしょうし、先の人生はまだまだ気が遠くなるほど長いのですから、新たな出会いへの展開もあって然るべきです。 数年の経験で答えを出す事ではないでしょう。 ただひとつだけアドバイスするとすれば、「過去の男性との経験」を活かす事は大切ですが、「過去の男性の存在そのもの」は終わってしまった事なので捨てるべきです。 あなたも元カレも過去から既に時間が経過し、変化していて戻れるものではないのですから。 『経験を活かして進歩する』とは、そういう事だと思いますよ。 おやじのつたないアドバイスですが、ご参考まで。