• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

auのメール受信音、任意のものだけoffにしたい

個々のアドレス帳の設定で、メール受信音をoffにしているのに 音がなってしまうのは何故でしょうか? ちなみに、一つだけ効果音が鳴るように設定しているアドレスが あるのですが、その効果音設定はイキています。 また、Eメール受信音設定で「ケータイアレンジに従う」 というものがありますが、これの意味も教えて頂けると ありがたいです。 どうぞ、宜しくお願いします。 機種:SH001

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • SWM5903

>個々のアドレス帳の設定で、メール受信音をoffにしているのに… →個々に設定された受信音がOFFの場合は、メインで設定している受信音が鳴ります。  個別に受信音を鳴らしたく無い場合は、無音受信音を作成して、其れを  設定して下さい。   (優先順位は”個別受信音>共通受信音”ですから。)  無音受信音作成方法は、   参考:http://okwave.jp/qa/q5487397.html  此方を参照下さい。 >また、Eメール受信音設定で「ケータイアレンジに従う」… →取扱説明書P70に「ケータイアレンジ」について書かれていますので、御一読下さい。  要は、ワンセットになったカスタマイズデータ(待ち受け画像・着信音など)に  従った設定をすると言う事です。

質問者からのお礼

わかりやすい説明を頂きまして、ありがとうございました。 無事に、無音設定もできました。 個別のoffの意味を取り違えていた事がわかり、感謝します*^^*