-PR-
解決済み

OE・メールの受信音について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.14650
  • 閲覧数69
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 39% (53/134)

はじめまして。アウトルックエクスプレスで
メールを受信したときの受信音(ピロンっていう効果音)を変更することはできるのでしょうか?
たとえば、受信したときに、なにかの声で
メールがきたことを知らせてくれるようにするか・・・。
受メロというソフトは聞いたことありますが
それ以外に、なにか設定で受信音を
変更する方法があれば、教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 47% (198/415)

お答えします。Windowsの場合ですが、スタートボタンから設定⇒コントロールパネル⇒サウンドの中に色々な場面で出力される音声の設定変更が可能です。テストも出来るので色々な音の設定が楽しめます。音声素材も標準だと少ないので雑誌等についているCD-ROMやHPからダウンロードしてみては如何でしょうか?音声素材については適当なホルダーを作成してそのホルダーに集めておいて実際に設定時は参照機能で設定させることが出来ます。ちなみに大量に素材を仕入れたい場合は雑誌のCD-ROMの方が便利かと思います。私はメールが到着したら「メールが来てるヨ~」という某大手通信会社のマウス君の声にしています。
お礼コメント
mnmsts

お礼率 39% (53/134)

詳しく説明していただいてありがとうございます。
今、音声素材がダウンロードできるページを
いろいろと検索中です。(^^)

投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

 「スタート」メニュー→「設定(S)」→「コントロールパネル」→「サウンド」の中に、「新着メールの通知」というのがあります。
 音はここで定義されているので、これを好きなものに変えてください。

 暇とマイクがあれば自分の声にすることもできます。
お礼コメント
mnmsts

お礼率 39% (53/134)

ありがとうございました。
自分の声でメールを受信するなんてことが
できるとは・・・。
いろんなことできるんですね~。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 67% (21/31)

音をさらにおもしろくという場合には、次のものもあります。

- Outlook Express Agent
http://www.forest.impress.co.jp/article/2000/06/05/oeagent.html

なんと、魔法使いのマーリンが、到着したメールをしらせてくれたりするそうです。
一度、試してみてはいかがでしょう.
お礼コメント
mnmsts

お礼率 39% (53/134)

ありがとうございました。
教えていただいたホームページアクセスしてみたんですが
なかなか楽しそうですね。
試してみようと思います。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00