LauraのMusic Videoの舞台は古代ローマのコロッセオ?

このQ&Aのポイント
  • イタリアの歌手Nekとフランスの歌手Cerenaが歌う「Laura」という曲のMusic Videoには、古代ローマの雰囲気が漂っています。
  • スタジアムで歌っているシーンがあり、場所はローマのコロッセオのように見えますが、実際にはどこなのかわかりません。
  • 一部に噴火のシーンもあるため、ポンペイとも関連があるのかもしれません。舞台の正体について詳しい情報を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヨーロッパ(もしくは世界)のコロッセオに詳しい方、教えてください。

イタリアの歌手Nekとフランスの歌手Cerenaの歌う、Lauraという歌のMusic Videoについて質問です。  http://www.youtube.com/watch?v=jcm7hIJ2VME  なにか、古代ローマな感じのスタジアムで歌っているようですが、どなたかここがどこかご存知ではないでしょうか?  途中で噴火のシーンが出てくるので、ポンペイかな?と思いましたが、ポンペイのスタジアムはこんなに大きくなかったような気が・・・  また、ローマのコロッセオは、内部に現在はこんな広~いスペースなかったですよね?  ここが何処なのか気になったので、ご存知の方教えてください。

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sheperd
回答No.1

チュニジアのエルジェムにある円形劇場じゃないですかね。 世界で3番目に大きな古代ローマの円形劇場です。 以下はエルジェムの円形劇場の写真。PVのちょうど1分目にでてくる右手壁面の壊れ方がそっくりですので比較してみてください。 http://www.horizonsunlimited.com/tstories/coan/images/ColiseumElJem.jpg

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%A0
tzby_music
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  写真見させていただきましたが、そのものですね。  分かってすっきりしました。ありがとうございました。