• 締切済み

先生に何かを話すと「ウチのかみさんもそうだよ」というのはどうして?

kdjkdlの回答

• kdjkdl
回答No.2

娘さんは御一人?。 怒らないで下さい、私には理解出来ない部分がちょっと多いです。 私は2年の娘と年中の息子の男親です。 妻の休みは不定期で休みが重なるのは月に2度程度です。 ですから私が土日子供の面倒を見る事になります。 2年の娘は聞き分けがよく手が掛からない、年中の息子はまだ手こずらされますが。 こんな二人と外出に行くのは楽しいですよ、冬を除けば。 特にアウトドア志向ではありませんが車を走らせ良く遠出をします、子供と一緒に大好きなロックを大音量で聴きながら。 本音としては家には義理の両親や妻の兄妹が居ますのでその窮屈から逃げている部分が多いのですが、まあ気分はいいですよ、地方の野山や海、広い公園などへのドライブは。 冬はもっぱらパソコンゲームで時間を潰します。 子供に勉強させといて横でゲームに興じる40親父・・・。 「お前らは勉強が終わったらゲームさせる、パパは約束は守るだろ!」 と、言い訳をしながらゲームに飽いて今度はユーチューブをひたすら検索する40親父・・・。 いずれ反撃をくらうだろうなあ。 さて、鬱は長いのですか?、それゆえ外出が辛いのであれば十分理解できます。 ああ、そう言う事ですね、書いていて気付きました、失礼しました。 でも分からない事はあります。 先生の言葉の何が気になられるのか?。 事実をさらりと述べたようにしか感じられないのですが。 私の読解力不足かとも思われますが。 いずれにしても鬱はきついですよね、私は軽い鬱を良く患いますが死を感ずる重い状況に陥った事もあります、あの苦しみは理屈ではないですよね。 脳みその機能が停止するやそこに待ってましたと悪魔でも入り込んできたような感覚。・・・ パニックも経験ありますがこれもまたすごい・・・。 混乱されている状況から多少也と復活され急ぎキーに向かった、と言った状況がイメージされます。 されど混乱をまだ引きずっておられるのでしょう、状況が理解し難く良い言葉を掛ける事が出来ないのがもどかしいのですが、そんな情け無い視点から思いつくまま取り合えず書いてみた次第です。 ただしだからこそ苦悩はひしと伝わってくる、これだけは間違いなく言えます。 アホで御免なさい・・・

tmrp2005
質問者

お礼

娘は1年生、息子は3歳です。 最近二人で遊ぶ事が多くなり、私は現実から逃げるように 一人でゲームをする事があります。 そんな自分を私は良いとは思えず、でもどうにもできない ことにまた辛さを感じてしまいます。 あ~明日はどこいく?と子供達との休日を楽しく過ごしたい。 でもできないんです。 先生に話しても、それが普通なんじゃない?と言われたりします。 先生の奥さんと同じなのかもしれませんが 私はそれが辛いんです、そう訴えているのに 伝わらない感じです。 まだ多少混乱しているかもしれません。 回答していただき感謝しております。 ありがとうございました。