• 締切済み

最近卓球がやりたくなりました!

最近卓球がやりたくなりました! 東京や神奈川で卓球クラブを探しています(できれば山手線がいいです) 大学くらいの若い年齢の人が中心となってやっている卓球クラブが探しても見つかりません。 インターネットで検索しても30~50代中心ばかりです。大学に卓球部がないので卓球したくてもできません。 サークルまたはクラブはないでしょうか??

  • 卓球
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://takkyu.hp.infoseek.co.jp/circle/ 中学・高校等で3年以上の部活経験がある20~40歳代の方を中心 http://mintaku-member.bbs.fc2.com/ 2009/02/11 (Wed) 20:00:13 ダイヤクラブです。豊島区です。優勝多数です。 レベルも上がり、全国レベルになりつつあります。 まじめなクラブです。高校生、大学生、20代を中心にやっています サイトを抜粋しましたが、上のクラブが候補です。 電話番号もでているので問い合わせてはいかがですか。

関連するQ&A

  • 卓球がやりたい

    中学時代卓球部に入っていて、会社に入ってから同僚と少し遊びで卓球をやることになりました。 ラケットを新調までしたのですが月に1回ぐらいしかやりません。 東武東上線の沿線辺りで卓球が出来る所があったら教えていただきたいです。出来ればサークルかクラブみたいないろいろな人と練習が出来るような所が知りたいです。

  • 卓球クラブ、探してます!!

    4月から高1になる女子です。 約1年間半卓球をやっていました。 高校に入ったら、卓球部に入りたいと思っています。 ですが、学校の練習だけではもの足りないので、 (4月から)卓球クラブに入りたいと思っています。 学校は東京荒川区ですんでいるところはさいたま市なのですが・・・ 近くに卓球クラブはないでしょうか? また、もし、クラブに入るとすれば、 学校の近くor家の近く、どちらに行った方が 良いのでしょうか。 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 卓球クラブ、サークル、同好会等を紹介して下さい。

    最近、和歌山県岩出市に引っ越しました。 近隣で、卓球のできるクラブ、サークル、同好会等を紹介して下さい。 体育館に問合せても見つかりません。 66歳、ヘタですが、好きです。中学と高校は卓球部で、社会人では、地域のサークルに参加してました。 健康の為、出来る限り続けたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 卓球の人気は?

    卓球ってどうなんですか? 中国が卓球強いのは皆が、やってるから!? 日本では気軽に出来る運動としてスポーツセンターを覗いても、年寄りばっかりです(笑) やっとこ最近、テレビでも見れるようになりましたね (テレビ東京様々) 少しはメダル取れるようになったし、マスコミなども福原愛を始め、石川佳純、松平健太のような若手選手たちを取り上げています 皆さんの周りではどうですか?通ってるスクールとかクラブでは年齢層はどんなもんでしょうか?

  • 徳島県で卓球できますか?

    私は4月に徳島県の鳴門教育大学へ入学します。 中学校の時に卓球を始めて、高校でもやってました。 大学でも卓球を続けるつもりだったのですが、大学に卓球部が無いのでどうしようかと思っています。 近くの大学でやらせてもらおうかとか考えましたが近くに大学も無いし、どこかのクラブに参加したいと思っています。 どなたか、徳島県鳴門市付近で卓球をやっているところを知りませんか? 知っていたら是非教えて下さい。お願いしますm(_ _)m 卓球がやりたいのです!! 車の免許が無いのでできれば近くがいいなと考えていますm(_ _)m よろしくおねがいしますm(_ _)m

  • 新潟県内卓球クラブを探しています。

    現在長岡市内で一人暮らしをしており、過去中学生の時分卓球部に所属しておりました。 その熱はやはり冷めず、最近インストラクターの仕事を辞めて以来運動がしたい!と我慢の限界が来てしまいました。 自分なりに調べては見たものの新潟県内に成人の卓球クラブがほとんどなく、あったとしても新潟市内で自分の仕事が終わるころには練習終了であったり、実績のある人ばかり・・・ もちろん試合に出てみたいという気持ちはありますがやはり最初は純粋に卓球を練習して、かつての部活の日々を感じたいのです。 そこで賢人の皆様の技量をお借りしたいと思い、ここに書き込ませていただきます。 依頼内容は「新潟県内の成人が参加できる卓球クラブもしくはサークル」の調査です。 あまりに情報が少なすぎるのと、丸投げであることは重々承知しておりますが、ひとつでも多くのクラブの中から大切な第二の卓球人生を選んで行きたいと考えております。 お手すきの時にでも構いません、ご協力お願いします。

  • 平日も活動しているトレッキングまたはハイキングサークル知りませんか?

    インターネットでサークルの検索は行っているのですが、 どのサークルもやはり活動日は土日中心が多いですよね。 関東地方で(できれば神奈川・東京)平日にも活動しているアウトドア系のサークルをご存知でしたらぜひ情報をお願いします。 こちら20代女性で、トレッキングなどは初心者ですが体力はある方です。 よろしくお願いします。

  • 宇都宮市内で活動している卓球サークルを探しています

    宇都宮市内で土日を中心に活動している卓球サークルをご存知の方がいれば、ぜひ教えてください。私は40代の会社員で、中学時代に卓球経験有りです。世界卓球を見て、またラケットを握りたくなったので宜しくお願いします!

  • 最近、卓球のクラブチームに入りった中学2年です。

    最近、卓球のクラブチームに入りった中学2年です。 そのクラブには、知っている人があまりいなくて、独りぼっちです。  なので、話し相手や相談相手がいなくてとても孤独感と不安があります。 知っている人は、4人程度いるのですが(普通にしゃべれる)あまりクラブに来ないため、知っている人がいなくなります。 まだ入りたてなのもあるのでしょうが、これから先、どうやって友達を作ればよいのでしょうか? お願いします。m(_ _)m

  • 大学の卓球部に入りたい!!

    今年大学に入学した一年生の女です。 今、サークルに入っておらずすごく暇です。学校では、決まった人としか話さないので、楽ですがこのまま大学生活が終わってしまったら、、と思うとあせります。充実した4年間を過ごしたいと本気でおもっています。 私は、中・高と卓球をしていました。最近卓球がしたくてたまりません。私の通っている大学には卓球部が二つあります。体育会のと夜間連のものです。体育会はかなり強いです。そこで、夜間連のにはいりたいです。 今、六月も半ばですが、途中入部はできないものですか?迷惑ですか?入れたとしても部活になじめませんか?(わたしは、人見知りをしてしまいます。)あとやっぱり大学の部活なので、実際は強くないときついですか?(大学の冊子には、大学から始めたひともいます!ってかいてありましたが。)私は、あまり強くないです。県大会一回戦か二回戦負けばかりでした。なので、下手すぎて迷惑にならないか心配です。 その部活は、週1の活動で3時間位の活動ですが、練習試合などもしているそうです。 まとまらない文章ですみません。回答よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう