• 締切済み

マルチディスプレイのPC切替方法

現在、1台のPCにアナログ端子とDVI端子で2台のディスプレイを接続して使っています。 PCをもう一台購入して、2台のディスプレイを2台のPCで切替えて使えるようにしたいと思っています。何かいい機器はありませんでしょうか? 1台のディスプレイを2台のPCで切替えて使う方法はあったのですが、良い案が思いつかず、質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#103727
noname#103727
回答No.1

使ったことあるわけではありませんが。 こういう製品があります。 http://www.nmi.jp/edesse_jp/dvi01.htm 一番上の写真は DVI のみ切替用のユニットです、 他に Dsub15pin用ユニットを1台、 キーボード+マウス用ユニット1台と、 計3台を連動させれば一応実現可能です。 一番下の図の状態。ちょっと費用が要りますね。 普通の手動式CPU切替機2台で「手動で連動」させればよいのでは?