• ベストアンサー

マルチディスプレイとビデオカードについて

アナログRGBとDVIの端子が一個ずつあるビデオカードが2枚あるPCの場合、その一台のPCでマルチディスプレイ設定は全部でディスプレイ4台まで増設できますか?

noname#93779
noname#93779

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alien5
  • ベストアンサー率19% (788/3987)
回答No.2

できますけど、アナログ接続2台とデジタル接続2台になります。ちなみに私はアナログ接続1台とデジタル接続2台の3台表示してます。

noname#93779
質問者

お礼

ありがとうございます(^-^)

その他の回答 (1)

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

OSはマルチモニター対応で、各ビデオカードが単独で動作してるなら、可能。 SLIモードとかで使用してると、GPUやビデオドライバのバージョンによっては4台は無理の場合もあります。

noname#93779
質問者

お礼

ありがとうございます(^-^) でもー、意味分かりませんw(゜o゜)w

関連するQ&A

  • マルチディスプレイについて質問です。

    マルチディスプレイについて質問です。 現在、PCは富士通のCE/B50を使っているのですが、ほぼ使っていないパナソニックVIERAのTH-L20C1をマルチディスプレイにしようと考えています。 PCの端子はDVIとアナログディスプレイ、テレビはHDMIとD端子S端子などです。 DVI端子の方はグラフィックボードに接続されているので、アナログディスプレイの方を使ってHDMIの変換しよう思っていたのですが、調べていくとどうも使えないようなので、ビデオカードを追加してDVIとHDMIの接続にしようかと考えてます。 ですが、PCのハードには疎く、一度開けて掃除した程度なので、ほとんどわかりません。 一応ビデオカードは追加できるようスロットル?が1つ空いているようです。 いろいろ調べてみたのですが、自作PCのサイトを見ても種類が多くて、どのビデオカードを使っていいのかわかりません。 性能などに特にこだわりはありませんが、欲を言えば外貨の動きと映画を特に問題なく再生できれば満足です。 PC初心者なのにマルチディスプレイに挑戦すること自体間違いかもしれませんが、少しでもPCに詳しくなりたいので、よろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • ロープロファイルのビデオカードでマルチディスプレイ

    OPTIPLEX755のPCです。 PCI EXPRESS ロープロファイルのビデオカードが必要なことはわかりました。 http://www1.jp.dell.com/jp/ja/premier/desktops/optix_755/pd.aspx?refid=optix_755&cs=jppremier1&s=premier ・ロープロファイル用ビデオカードならどれを購入してもよいのでしょうか? ・ビデオカードの後ろの端子DVIとd-subでマルチディスプレイにするとずっと思っていましたが、ロープロファイルだと一つの端子しかないプラケットになりますよね?この場合どうやってマルチディスプレイにするのでしょうか?

  • 両方ともデジタル接続でデュアルディスプレイに

    PC1台にモニタ2台を繋げようと考えています。 マザーボードにはRGB,DVI,HDMI端子が搭載されており、 デュアルディスプレイ対応となっているのですが、 「RGB+DVI」「RGB+HDMI」の組み合わせのみ可能で、 両方デジタル(DVI+HDMI)での接続は反映されません。 そこでPCI-Express×16にDVI端子付きのビデオカードを増設し、 DVI(増設したビデオカード)+HDMI(オンボード)という形で デュアルディスプレイを実現させたいのですが、これは可能でしょうか? 3Dゲームとかをやるわけではないので、安価なビデオカードで充分なのですが、 DVI端子さえ付いていれば、基本的にどれでも大丈夫でしょうか? それとも、ビデオカード側も「デュアル対応」のような記載がある物でないとダメでしょうか? ご回答、お願い致します。 <使用PC> PC:自作 マザボ:ASUS M4A78T-E グラボ:オンボード OS:Windows XP Home

  • アナログRGB出力のビデオカードからDVI端子のモニターに表示出来ます

    アナログRGB出力のビデオカードからDVI端子のモニターに表示出来ますか? 使っているビデオカードは、アナログRGB出力のみです。 新しく買ったモニターはDVI端子のみでした。 そこで、質問です。 D-SUBメスからDVIメスに変換するコネクタが売っていますが、 これを使うとアナログRGB出力のビデオカードからDVI端子のモニターに 表示が出来るのでしょうか。 それとも、DVI端子付のビデオカードを買った方がよいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • マルチディスプレイにならない

    LeadtekのA6200TDHを購入しました。 アナログディスプレイを二台準備してグラボに取付。 一つはDVI端子だったのでアダプタ(DVI⇒VGA)を装着。 ドライバも最新のをダウンロードしましたがマルチディスプレイになりません。 ディスプレイのプロパティの設定も二つになりません。 二台とも全く同じ画面です。 モニタのドライバを確認してみるとVGAに接続した方はモニタ情報がでますがDVIアダプタに接続している方はモニタ情報がないというか認識してないみたいです。試しにモニタを入替えましたがVGAの方しかモニタ情報がでません。

  • グラフィックボード マルチモニタ について

    自分のPCに機能がよくわからない拡張したグラフィックボードを増設しました 。 端子がアナログRGB端子とDVI-I端子とS端子があり、アナログRGBはモニターに写り3端子とも写るのかな??と思い、DVI-I端子をアナログRGBに変換するコネクタを買ってきて取り付けても写らず、ついでにS端子をコンポジットケーブルにするケーブル買ってきて市販のテレビに接続しても写らず。 1台のモニターしか写せないのか? 接続方法が間違っているのか? 何かの設定をしなければならないのか? 疑問がどんどん沸いてきてわかりません、メーカーもどこのものかわからず調べようが無く困っております、どうかご教授下さい。

  • ディスプレイの増設について質問があります。

    ディスプレイの増設について質問があります。 現在は1画面で利用しています。現在PCに付いているビデオカードはATI Radeon HD 4670というものですが、このカードは最大何台までディスプレイを増設することが可能でしょうか。 今は白い端子、DVIといういのでしょうか?そちらにディスプレイを接続しています。あとD-Subでしょうか?青い端子が後一つ余っているようなのでそちらも利用可能なのでしょうか?自分の希望としては4台まで増設できればと思っているんですが、今のカードで足りない場合の方法も併せて教えて頂けると、とても有難いです。 お手数おかけして申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

  • マルチディスプレイにできない

    似たようなQ&Aはたくさんあったのですが 自分の症状に当てはまるものがなかったので質問させていただきます。 タイトル通りPCをマルチディスプレイにできません。 どなたかお助けください・・・・。 以下動作環境です。 OS:windows8 64bit PC:VOSTRO3800(DELL) ビデオカード:intel hd graphics 4400 モニタ-:DELL 1901FP ×2台 1、メインディスプレイ ビデオカード(D-Sub) → モニター(D-Sub) 2、サブディスプレイ ビデオカード(HDMI) → モニター(DVI) (HDMI-DVIケーブル使用) というつなぎ方をしています。 メインディスプレイは問題なく映るのですが サブディスプレイをつなぐとぶつっとメインディスプレイが映らなくなります。 サブディスプレイのみ接続してもサブは映りません。 電源入れなおし、再起動、ケーブル抜き差し等の簡単なことはひと通りやってみました。 何が原因なのかさっぱりわかりません。 詳しい方、よろしくおねがいします。

  • マルチディスプレイにしたいのに出来ない。

    マルチディスプレイにしたいのに出来ない。 散々既出の質問ですがいくら調べてもわからないので助けて下さい。 現在の環境 OS:WIN7 Pro64bit マザーボード:GA-MA785GT-UD3H(http://www.links.co.jp/items/gigabyte-amd/gama785gtud3h.html) チップセット:AMD 785G ビデオカード:ATI Radeon HD 4200 HDMI端子をひとつのディスプレイに繋げています。 こちらは普通に認識されているのですが、もうひとつのディスプレイに パソコンのDVI出力端子の方にDVI→HDMIの変換機を取り付けた物とディスプレイのHDMIに接続しました(DVI→DVIも試しました) ですが、両方とも認識しません。 デバイスマネージャーのディスプレイアダプタを確認したところドライバーがひとつしかありません。 もしかしてこのオンボード(チップセット?)ではマルチディスプレイは出来ないのでしょうか・・・AMD785チップセットは調べたら出来ると書いていたのですが。。。 なんとか現在の環境でマルチできないでしょうか。ご教授お願いします。

  • マルチディスプレイにしたいのですが……

    マルチディスプレイにしたいのですが、メーカー製のパソコンなので、うまくできるのか。。。 教えてください。 PC:日立PRIUS 630H17SVC3 (WinXP Home) お店で聞いたところ、ビデオカードをつけて(PCIにつけます)そこにモニターを2台つなげることができても、オンボードのモニタ(実際にはそこに繋げていない)を読み込みにいってしまうかもしれない、と言われました。 メーカーのサポートに、BIOSの設定などでオンボードのモニタを読み込みにいかない方法はあるか聞いたのですが、その設定はない(元々のモニタをオフにする機能はない)と言われてしまいました。 こんな場合、どうにかしてマルチディスプレイにする方法はあるのでしょうか?