• 締切済み

誰からも愛して貰えない。

mikaru34の回答

  • mikaru34
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

自分に自信を持つことです。 私もあなたみたいな経験があります。 けど、結局自分が変わらないと何も変わりませんでした。 自分に自信の持てる何かを始めてみたらどうでしょう。 なんでも良いと思います。 ガンバッテp(^^)q

noname#102317
質問者

お礼

有り難う御座いました。私のなかで確立したものを持ちたいです。

関連するQ&A

  • 妄想する人

    みなさんに教えてほしい事があります。 最近、自分の周りに妄想する人が多いです。 話しを聞くと、好きなアイドルを思い浮かべて妄想し、時には被害妄想な発言をして、気持ちがどこかにいっているように見えです。ちなみに自分はまったく妄想は出来ません。 妄想をすると、その反動で頭の中が疲れるらしく、精神不安定になるようです。みなさんは、妄想をする人をどう思いますか?

  • 相談機関を教えて下さい

    会社に被害妄想が強く自己中心的な考えな同僚が居ます。 その同僚が経営者一族と家族ぐるみの付き合いがあり縁故入社です。 その同僚の被害者妄想と自己中心的な考えのため他の職員が困っています。 先日も同僚の被害者妄想で別の同僚が支店に左遷されました。 経営者一族は同僚の一方的な言い分のみ鵜呑みにし事の真相は調べようとしません。 経営者一族は普段の勤務態度はおそらく知らないと思いますが酷いの一言です。 また別の同僚が被害妄想のターゲットになっています。 このままだと同僚一人のために職場環境が悪化していく一方です。 このような場合どこに相談すればよいでしょうか?

  • 結婚について

    二人の男性から結婚しようと言われています。献身的に愛情を注いでくれる彼(Sちゃん)には、「家族」といるような(今ではもう育ってきた家族以上に)強い絆があり、いつも、こころにあたたかさを感じられます。9年の付き合いになるので本当にお互いになんでもわかりあって無理しなくてもいい、ラクな居心地で一緒に居られます。けれど、お互いの節度が保てないような、「なんでもあり」な関係ともいえます。末っ子で甘ったれの私の我侭や自己中心的な姿勢は悪化して、ケンカばかり。ケンカの理由は、私の自己中によるものと、彼の生活態度・生活習慣のだらしなさからのケンカ、経済的な問題からのけんか、です。 4年ほどの付き合いになる15歳年上の彼(Mちゃん)は、常に節度のある姿勢が潜在的にあり、私自身も彼を見習おうとするところもあってか、彼のスタイルに合わせることによって、精神状態のぶれや情緒不安定さを追いやってくれます。恥を承知の上、何度も離れたりくっついたりしてきたのですが、「この人といたら駄目になっていく」と思って離れたSちゃんとは「もう、絶対いや!」と思って別れたことがあります。Mちゃんと別れても、「あー、成長させてくれたんだなー」と自分を評価できました。 Sちゃんには彼ののあたたかいやさしさ、気を遣わせない楽チンさがある反面、どんな私でも受け入れさせてしまう、わがままな子供に戻ってしまう駄目なところが変えられません。 Mちゃんには、わがままに成長しすぎて駄目になってきたところを直してくれるような、彼の安定した精神、人を成長させる(気をつけようとできる自分に鍛えてくれる)節度がある反面、距離感や冷たさを感じてしまいます。 Sちゃんの愛情の深さには私の家族からも感服されるほどで、両親にも気に入られ、家族はSちゃんとの結婚に大賛成です。 けれど、私はMちゃんとの関係にあたたかさ、無理してしまう自分を少し開放させる度胸さえあれば、Mちゃんと一緒の人生を選んでもいいと思います。 先日、Mちゃんの転勤が決まり、決断と時がきたのだと感じていますが、Sちゃんとさっぱり離れるというこには自信がありません。全て、私の未熟さからの問題なのですが、容易には成長できませんし、今すべき決断に頭をかかえています。 どうか、アドバイスをください。

  • 頭が,私が悪いって考えばかりです。

    頭が,私が悪いって考えばかりです。 職場で,皆が認めるもの凄い,,,悪い意味で,,,性格の同僚には。 【あんな態度を受けたのは私に原因があるんだ】 同僚同士の悪口を聞いた時は。 【遠回しに私の事を指摘してるんだ】 理不尽だって感じる事があった時は。 【私自身,職場でおかしな態度をとる事があったんじゃないか】 って受け流して,誰にでも笑顔で,,,。 幼少期も今でも対人関係が苦痛ですが,全て私が悪いって考えて変われば皆が愛してくれるって信じて頑張ってみたんです。 それで精神安定剤を飲んで頑張ってみて,半年間は対人関係を楽しく築けた時期もありました。 ですが,精神安定剤にも慣れて来てふと我にかえってみた瞬間,精神状態が悪化してました。 前は人間が嫌いで割り切れてたけれど,変わりたい愛して貰いたいって考えがある今,頭が【私が悪かった】って考えばかりで心が折れ,みじめで職場で会った人間に挨拶する事もおっくうです。 【悪い部分を捜して,変えたい】私のやり方が間違いですか,それで悪化する事ってあり得ますか。

  • 家族とは何の為にあるのか?

    家族とは何の為にあり、何の為に作り、どうあるべきなのでしょうか? 会社の同僚に、両親以外の家族がいるのも良いよ、と言われたので、 少しみなさんの見解を聞いてみたくて質問しました。 考えを述べてくれるとありがたいです。 因みに僕は、家族とは愛情があるから作るものでは無く、 経済活動をするために作るものではないのかと思っています。

  • 医者はどんなことでも秘密を守れる?

    最近精神状態がおかしくて狂いそうです。 ヤバイことになる前にカウンセリングや精神科に行こうと思っています。 少し質問なのですが、カウンセリングや精神科の人は「絶対に」秘密を守ってくれますか? もちろん軽い失敗はしないでしょうが、例えば自殺願望を口にして、それを治すためには家族の協力が必要だからと分からないように家族に協力を求めたりするようなことはないでしょうか。 協力してもらうのが必要なのは分かりますが、気を使ってもらうというのが分かってしまうと劣等感が促されて狂いそうにもなります。 また、精神安定剤で不安感を抑えられるというのがあるのですが、こういう気持ちも抑えられるものなのですか? 例えば、いい年して実家にいることを近所の人に笑われているかもという「被害妄想」が付きまとっていますが、そういう被害妄想も軽くなるのでしょうか。 何か本当に精神状態が負の連鎖に入ってしまい、私の力ではどうしようもないような状況になってしまっています・・・ 精神科や神経科のクリニックでこういうこと感情は解消されるようになりますか? カウンセリングに通おうとも思っているのですが、金銭面でも苦しいですし、、、 何か変な文章ですみません。読み取れるところだけでいいので分かる方お願いします。

  • 僕の考えはわがままですか?

    僕の考えはわがままですか? 付き合って10ヵ月の彼女がいます。僕30歳、彼女31歳です。 彼女は非常にドライで我が強い性格です。愛情表現などは少なく愛されたいタイプです。無茶なわがまま等は言いませんが気分屋で嬢王さまタイプ。夜の仕事をしていて容姿もいいのでチヤホヤされてきたようです。 たまに「今日も可愛いね」と言っても「そんなのもう聞き飽きたわ」と言われることもあります。 「私が好きなら、彼氏なら~して当然」 「好きなら言葉だけじゃなく行動するでしょ」 「奴隷のように尽くしてくれる人じゃないと付き合うのは無理」 「私はこんな性格だからコレが無理なら無理で構わない」 ザッと書きましたが彼女に言われた言葉です。 こんな彼女ですが、1つの個性と思って受け入れる努力をしています。 僕は尽くすタイプで、自分のしたい事より『彼女がしてほしいこと、必要としてること』を考えて接しています。彼女の喜ぶ顔をみるのが大好きです。それに対して彼女は「ありがとう」と言ってくれ「私は一度されたら一生感謝するタイプだから」とも言ってました。「アナタは最高の彼氏」と言われたこともあります。 当初はそれだけで満足していました。でも最近、ほんの少しでもいいから愛情表現というか愛されてるという実感が欲しくなってきました。あまりにも反応がないので…。 見返りを求めてはダメなのは分かります。贅沢かもしれませんが、心から感謝してるなら何か態度や行動に表れるんじゃないかと思うようになりました。自分1人だけの気持ちが空回りしてるんじゃないかと…。 そのことを彼女に伝えたら「私に言い寄ってくる男はいくらでもいる。でもそんな奴らとは仕事以外で一緒に居たくはない。こうしてアナタと一緒にいること事態が好きな証拠。好きじゃなかったら送ってもらうことも膝枕してもらうこともしない。態度でわかれ」と言われました。また「自分に余裕がないからアナタのことまで気が回らない」と言われたこともあります。 彼女の中で僕の優先度が低いので、向き合ってもらえない感じです。 こんな彼女にほんの少しの愛情を注いでもらうのはやはり無理でしょうか? 何かいい方法などはあるのでしょうか? 彼女の言う通り、何も求めず一緒にいることで満足するべきでしょうか? もう少しだけでも大切にされたいと思う、僕のこの考えはわがままですか? 皆様、何卒ご意見よろしくお願いします。

  • 被害妄想?

    http://questionbox.jp.msn.com/qa6917496.html で質問したものです。 たくさんのお返事をいただいたのですが お返事できなくて申し訳ありません。 お返事できる精神状態ではなくなってしまって・・・ 申し訳ありません。 以前に質問にも書いたのですが 障害者手帳を申請するのに カウンセラーが「病名だけ付け替えて申請するって裏技もあるよ」という発言で 以前から続いていた被害妄想だと思われるものに拍車をかけてしまいました。 私の病名は境界性人格障害と摂食障害です。 関係ないかもしれませんが、いとこが統合失調症です。 ここ最近、1年か2年くらいですが 理由はわかりませんがカウンセラーが 「カウンセリングをしている意味がない」というようになりました。 何のためにここにきているの?とか。 もう7年もやってきて、私が辛いことは無理にでも笑って話すことは知ってるはずなのに それを責めたりします。 私は辛いことがあっても無理でも笑うことにしています。 無理やりにでも笑っていれば、いつかは本物の笑顔になるという考えが根底にあります。 そういうと、それはおかしい、間違ってる と、まるで私の人生を否定するようなことまで言います。 今まで言われたことがなかったので、いまさら?と思ってしまう私もいます。 私だって、一人でいるときには泣いたり、辛い顔をしたりしますが 人前でうまく泣けないし、辛い顔を見せたくありません。 最近は、そういったことはすべて、私をもう診たくないからで 診たくないために、わざとそういうことを言って私が病院に行きづらして、やめさせようとしている と考えるようになってしまいました。 時々は、これは被害妄想なんじゃないかと考えたりもしますが でも、被害妄想だと思えないんです。 ほかにも、みんな私を陥れようとしているとか考えてしまいます。 一度そういう考えが出てきてしまうと止められなくて メル友は本当は私が大嫌いなのに嫌いじゃないふりしてるだけだ、とか 通りすがりの人まで私を馬鹿にしてると思ってしまいます。 ときどき、私が悩んでいることをテレビで芸人さんがお笑いにしたりすると 私の考えが見透かされていて、みんなにばれてるからこんなこと放送するんだ とまで思ってしまいます。(これはさすがに自分でも考え過ぎだと思います) こういった考えは、拒食から過食になり、太ってから少しあったのですが・・・ 美容室にだって行きたいのに あそこの美容室の人は私が帰ったあと、太ってて不細工だって笑ってるんだと思うといけません。 最近は病院に行く以外、外に出ていません。 カウンセラーには言えないし、言いたくありません。 主治医は忙しくて本当に処方するだけって感じで話す時間がありませんし、 こんな考え私らしくなくて恥ずかしいです。 これは、被害妄想なんでしょうか? 主治医に無理を言ってでも、時間を取ってもらって 全てお話しした方がいいでしょうか?

  • 昔は仲が良かったのに

    昔は仲が良かったのに嫌なところが気になって嫌いになりそうな人がいます。 そういう経験がある方に聞きたいのですがどう対処していましたか? 毎日関わる同僚(お互い女)が私に対抗意識があるように思えます。 それが気のせいなのか何なのかわからないのですが、その人以外にはそのような気持ちにはなりません… 他人の嫌なところの話は聞くけど本人に本音を言わない人なので私にもそうだと思います。 私に対して何か思っていることがありながら言わずに関わっているから態度に表れているようにも思えるのですが、同僚で隣の席で一緒に仕事をしており同じ仲間との付き合いも多く距離を置ける状況ではないのでモヤモヤしながら付き合っています。 同じ事で何度も嫌な気持ちになるのですが、こういう時はどうしたらいいのでしょうか。 このまま我慢しながらあなたと付き合い続けたら嫌いになりそうだなんて言えないし… かといって距離を置く事ができる状況でもありません。 私が教えた話でもいつも「知ってましたよ」と私の前で話します。私から聞いたとは絶対に言わないんです。 一緒にいるときに自慢気に「知ってましたよ」と言うのですが「え?私が教えた事じゃん(・・;)」という事がいつもです。 そんな事ばかりで段々嫌いになってきているのですが私の被害妄想なんでしょうか… 被害妄想でもそうじゃなくても我慢して付き合っている状態で嫌いになってきており、一緒に仕事をする同僚として非常にやりずらいです。 できれば距離をおきたい…でも距離を置けない… こういう時はどうしたらいいでしょうか。 例えるならドラマの美しい隣人の仲間ゆきえさんが演じた役のような感じです。ドラマを見ていた人にしかわからない例えですが、いい人のように見せて一緒にいると落とされているような感じです。 社内では毎日隣で一緒に仕事をするため私と一番よく関わっており、私と同じ事をして当たり前に自分のもののようにしています… ネイル、付けマツゲ、習い事、日用品、音楽など…私と同じ事をして最初から自分の趣味だったかのように言うのって何なんでしょうか? 私が本を読んでいると話したら3日後ぐらいに 読んで面白かったからあなたも最後まで読んでみて^^ と言われたり… 私の被害妄想でしょうか?あなたを嫌いになりそうだから…と伝え本音で話し合おうと試みるのは微妙でしょうか…

  • 彼に「距離を置きたい」と言われました

    こんばんは。初めまして。 21才の女子大生です。 現在付き合って1年半の彼氏(22才)がいます。 ここ数カ月、喧嘩というか、私の一方的なわがままが目立ち、2人の関係がもやもやすることが多くありました。 私のわがままというのは、私が機嫌を悪くすると、突発的な感情を抑えられず、すぐ「別れたい」「距離を置きたい」などと言ってしまったことです。 そのたびに彼を困惑させていたと思います。とても反省しています。 今まではそんな最低なことでも優しく許してくれていた彼氏ですが、おととい、また私がキレてしまい、「もう疲れた」と言われ、「距離をおこう」と言われてしまいました。 また、距離を置こうと言われたもうひとつの理由として、私がとある精神疾患を抱えており、電話しているときや一緒にいるとき、非常に情緒不安定になりやすいことがありました。 「僕も本当はこんなことはしたくないけれど、距離を置く1ヶ月間は、K(私)の病気を少しでも良くしてもらいたい。病院へ通いなさい。期間が経って、また戻りたいと思えたら、戻りたい。」 「変わりたいなら、行動で示してほしい。一か月の間で変わってくれ。」 と言われました。 私は、とても反省しています。 今、自分のしてしまったことを考え直しています。 行動で示して、と言われ、最初はどうしたらいいのか分からなかったのですが、 私がすべきことは、 (1)距離を置きたいという彼の気持ちを受け入れ、連絡を一切絶つ →もしこれに反抗すれば、私の今まで言ってきたわがままと同様になる、と考えました。 (2)病気の治療に専念する →今後、彼との関係をよりよくするために、頑張るべきことだと決意しました。 (3)同じような過ちを犯さないために、会話の中で工夫出来るうまいやり方を見つける →もしよりを戻してまた同じことをすれば、次は本当の別れだと思いました。 前向きに考えたい、ですが、もし彼がいなくなってしまったら・・・と考えると毎日が不安で不安でたまりません。 私は今、何をすべきでしょうか。 じっと、彼を待ってあげること、それが彼への愛情につながるのでしょうか。 私は待ち続けたいですし、彼とまた一緒に笑える日を過ごしたいと願うばかりです。 今、とても情緒不安定なので、お手柔らかに御回答お願い致します。