• ベストアンサー

今まで仲の良かった友達の態度が変わりました・・・中3です

wnwnw57の回答

  • wnwnw57
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

不良というのか、そういう人たちは「友達」より「一緒につるむ人」って認識を持ってるんじゃないですかね だから付き合いの悪い人はすぐ除け者にされます でも貴方は相手に流されずに自分の受験の事を打ち明けて、それで分かり合えないなら仕方ない事ですね ちゃんと、お互いの事情を理解して相談できる本当の友達と付き合うべきだと思います。 でも、何らかの形で相手の本心を確認すべきではないかと思います。 その方がスッキリするかも知れません。 余計なお世話だったらすいません。

関連するQ&A

  • 今まで仲の良かった友達について、言葉ください

    中3の男です いきなり本題ですが、僕は昔(中2くらいに出会ってからずっと)けっこう仲がいい友達がいました。3、4人くらいです。 その人たちは、言うのは失礼だと思いますがどちらかというと不良のほうです。 それでクラスは全員違いますが、休み時間になると僕のところへよく来るくらいの仲でした。 それとその人たちは、けっこう暴力的?なほうかなと思います 土日もいつも誘われて、遊んでました。 もちろん僕も友達だと思ってたし、楽しかったです それで受験と言うことで僕は誘いをずっと最近断ってきました。 まあ冬休みくらいからですが。 そしたら話しかけられもしないし、誘われたりも全くしません 目も合わせないくらいだと思います 正直ショックでしたが、絶望感もあります それくらいでそんな扱いになる、友達を大切にしないやつらだな・・・と まあショックのほうが大きいです。 4人中一人だけ、まだいつまでも仲良くしてくれる人がいるんです。優しい方の人です でも遊ぼうとすると、そのほかの人もいるので遊べません 誰か、僕の気持ちがスッキリするような言葉をくださいっ 誰かなんでもいいので、僕にでもその友達にでも、意見でも励ましでも、ビシっと言ってください! お願いします! ちなみにその人たち以外に友達がいないわけじゃないです けっこういる方です。 その人たちが一番仲よかったってことです

  • 仲の良か「った」女友達に話しかけにくい・・・。 中3男

    仲の良か「った」女友達に話しかけにくい・・・。 中3男 はじめまして。うどんがうまい県に住んでいる中3です。 小5~中1にかけて仲の良かった5人ほどの女子グループがあったのですが 中1の3学期~中2の1年間、転校してまして中3から帰ってきたんです。 それでまあ久しぶりぐらいは話したんですがもともと結構シャイな自分は 声がなんかかけずらくなってしまって・・・。 4,5月は結構眼があったりしてたんですが最近はそれもなくまっったく 話せていません。さっさとこっちから話しかければよかったなと・・・。 んでそのなかで一番仲が良かったAとそこそこ仲良かったBがいるんですが Bがめっちゃかわいくなってて不覚にも一目ぼれですw(一目じゃないか) 意識してしまって余計話しかけられません・・・ グループのほかの3人とはあんまり話していないらしくAとBでいつもいます。 あさって学校で追加質問授業?みたいなのがあって会えるのでちょっとでも 話したいなぁと思ってます。 なんだか何が聞きたいのか自分でも分んなくなってきましたが なにかアドバイスお願いします。

  • ままあまあ仲がよかった友達に嫌われた

    まあまあ仲がよかった友達に変なメールを送ってしまいそこから避けられていて関係のない人まで自分のことを嫌い始めましたその人たちには理由を言ってなんとか理解してもらいましたがその友達は全く聞かず2年間たってしまいました どうしたら仲直りできるか教えてください ちなみにその友達とは今同じクラスです

  • 女子校に通う中3です

    女子校に通う中3です 私は昨日中3になったんです 私は中2からずっとクラスの人に嫌われ、影で悪口を言われてました。でもそれは自分にも悪いところがあったと思います。 だから中3から自分は他の人の悪口などを言わず、明るく頑張ろうと思ったんです。 でも初日から最悪。クラスに仲の良い人はみんな他のクラスで、仲良しな人は全然いないし、 新しく友達を作ろうとしても、もう中3なのでほとんどグループはできちゃってるんです。 しかも、唯一仲が良かった子が1人いて、しかも隣の席だったので嬉しかったのに、中2で同じクラスだった(その人も私の悪口言ってたと思います)人が私とその子が話してたりする「他のクラスいこ」とか言ってとってくるんです。 その人も友達も知り合いだったんです。 もう本当に最悪です。これからもうどうしようもないです。 1人ではいたくないし... どうしたらいいでしょうか?

  • 友達なのか・・・?

    学校始まって知り合ってから友達だったんですが、この冬にケンカして冬休み中もコンタクトとらないでっていう状態が続きました。結局、アタシが元に戻したくてメィルでキモチ(仲直りしたいという)を伝えて、元に戻ったのですが、ケンカ前の仲がよい状態よりもなんだか遠くなってしまったような気がします。前のようにメィルもあんまりこなくなってしまったし、学校にいてもいつも話しかけるのはワタシの方からです。本当に向こうは仲良くなりたかったのかな、実はもぅ仲良くしたくないのかな、と思ってしまいます。他の友はそんなことないよ~と云ってくれるのですが、第三者の意見を聞きたくて投稿しました。よろしくお願いします。

  • 今僕は中2なんですけど、友達関係で困ってます

    今僕は中2なんですけど、友達関係で困ってます 中1の頃同じクラスだった友達とも、はじめは普通にしゃべったりしてたんですが 僕が中2になってできた友達とバンド組もうっていう話をしはじめた頃からあまり話しかけてくれなくなりました そのグループの中にいて、まだけっこう仲の良い友達に、A君達が話しかけてくれなくなったのはどうしてなのかと聞いてみると、ある日の電車の中で僕がバンドを組もうとしてるという言う話になったらしく、A君が僕を 「あいつバンド組むとか言って調子のっとるしウザくない?」 と言った所から他の人も 「ウザいよねー」 などと言い出したらしいんです。 その時ののりで言っていた人もいたらしいんですが、A君側にほとんどの人がついてしまい、もうあっちから話かけてくれる人はほとんどいません。 イジメなどにはなっていないんですが、このままだったら僕的にもつらいです。 あまりしつこく聞いたりせずにそのままにしておいた方がいいのか、仲の良い友達にどうにか口聞きしてもらって仲直りできるよう努力した方がいいのか悩んでいます。 読みにくい文章ですが回答お願いします

  • 仲の良い友達がいない

    高二女です 私には堂々と「私たち仲良し!」といえる人がいません。 いっつもベタベタしたいとは言いません。確かに一人のが楽な場合が多いです。でも一緒にライブやイベント、ショッピングに行ったりできる心を許せる人が欲しいです。「友達」は沢山いれば良いとは思っていなくて、本当に仲の良い人が一人いれば十分です。 クラスの人とは話します。自分からだって話しかけます。だからそこそこ話せる人はいて、「あ、この人と仲良くなりたいな」、と思っても私より仲良い人がいて遊びに誘ってもそちらを優先されてしまいます。(向こうから誘いが来ることはない) 女子校なので皆女同士で楽しそうにカラオケの約束などをしているのを見ると自分が一人であることを実感します。 体育などで「二人組を作れ」、と言われると確実に余るタイプです。 友達いないってぼやくとよくお前が変われって言われますけどいじめられてた中学時代よりはだいぶ変わったと思うんです。吃りが激しいので無理だと思ってたバイトも頑張ってやっています。 でも友達できないのは何故? まだ努力が足りないんですか? 親友のいる方のほうが少数派だとは思いますが、そのような方はどうやって親友ができたのですか?

  • 仲が悪い彼と友達・・・。

    毎回、彼のことでの相談、すみません。。。 今回は彼と、私の一番仲のよい友達のことです。 私はその友達(女の子です)に、今までの恋愛関係の話などをして、いろいろ相談にのってもらっていました。 しかし、今回の彼のことは相談できないのです・・・。 それは、2人がものすごく仲が悪いからです。 本当にお互いを嫌っていて、どうしても仲良くなれないとまで言っています。 友達には「kazakami(私)があの人と付き合うとか、絶対いや!!!」「付き合うことになったら、かなりショック。」とまで言います。 なので、友達には内緒で付き合っているのです。 彼も、その友達はけっこうおしゃべりな人で、あることないこと言われるのがイヤみたいで、付き合っていることを言ってほしくないみたいなのです。 しかし、今までいろいろ話してきた友達・・・素直に話したいという気持ちがあります。 でも、話すと、友達におかしい(彼と付き合うなんて)と思われてしまうような気がして・・・。 また、彼にも「何で話すの!?」と、言われてしまう気がして・・・。 今は彼の言うことを守って、友達には内緒で付き合っています。 「友達より彼氏をとった」という状態になっていて、すごくしんどいのです。 私はこのまま、友達には話さない方がいいのでしょうか? それとも、彼に相談・・・しても無理ですかね。。

  • 中二の男です。友達になんかうざいっていわれてから仲

    中二の男です。友達になんかうざいっていわれてから仲が悪くなりました。もとはとても仲が良かったです。僕はテンションが上がると調子に乗ってました。そのせいかもしれません。その友達は少し悪ガキです。僕はもともといじられキャラなので、僕の見方はみんな悪ガキの友達の方にいき、僕に聞こえるように愚痴ったりしてきます。仲がいい時は本当に一番好きでした。仲わるくなってから3ヶ月ぐらいたちます。どうにかして仲良くなりたいです。その人はプライドも少しあります。どうすれば元の仲になれますか?

  • 友達と仲が悪くなった

    だいたい一年前まですごく仲がよくて他の人からみたらホモではないかと思われるくらいの友達がいたんですが、一年前から仲が悪くなってしまいました。 僕が悪いんですが、友達には好きな子がいて告白してふられてしまったそうで、僕はそのことをネタにし1ヶ月くらいイジってました。そしたらだんだん友達が僕と関わることを避けてきたんですが 人から聞いた話では僕からその事をいじられたのが相当ショックだったらしいです。 僕はそれをきいて悪いことをしてしまったと思って謝ってゆるしてもらったんですが、以前みたいにお互い絡むことができなくなりました。 学年があがってクラスが変わってしまったのと僕が謝るまで全然話してなかったので気まずくて話すことができません。 それに友達はたぶんですが、僕の事をまだ避けてると思います。 自分勝手な話ですが以前みたいに仲良くすることはできないかなとおもい質問させてもらいました。 なにかアドバイスを下さい