仲良い友達と突然の別れ…絶望感とショックがこみ上げる中3男子のストーリーとは?

このQ&Aのポイント
  • 中3の男子が昔から仲良かった友達との関係について悩んでいます。彼らは不良と言われるギャングのようなグループで、一緒に過ごすことが多かったけれど、最近は受験のために彼らとのつながりを断っていました。しかし、その決断によって彼らからの誘いや話しかけがなくなり、まるで存在を無視されているような気分になっています。ショックと絶望感で胸がいっぱいです。一方で、まだ仲良くしてくれる優しい友達もいるけれど、彼らとの時間を過ごせないことに寂しさを感じています。
  • 中3の男子が昔から仲良かった不良グループの友達との関係が突然絶たれてしまいました。彼らは一緒に過ごすことが多く、楽しい時間を共有していました。しかし、最近は受験に集中するために彼らからの誘いを断り続けていました。その結果、彼らからの関心がなくなり、まるで存在を忘れ去られたような感じになっています。この状況にショックと絶望感を抱えていますが、まだ優しい友達とのつながりだけが残っています。
  • 中3の男子が昔から仲が良かった友達との関係について悩みを抱えています。彼らは不良グループのような存在で、一緒に遊ぶことが多かったですが、受験に備えて彼らとの接触を避けるようになりました。すると、彼らからの話しかけや誘いがなくなり、まるで存在を忘れられたような気分になってしまいました。この状況にショックを受けるとともに、まだ優しい友達との関係を大切にしていきたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

今まで仲の良かった友達について、言葉ください

中3の男です いきなり本題ですが、僕は昔(中2くらいに出会ってからずっと)けっこう仲がいい友達がいました。3、4人くらいです。 その人たちは、言うのは失礼だと思いますがどちらかというと不良のほうです。 それでクラスは全員違いますが、休み時間になると僕のところへよく来るくらいの仲でした。 それとその人たちは、けっこう暴力的?なほうかなと思います 土日もいつも誘われて、遊んでました。 もちろん僕も友達だと思ってたし、楽しかったです それで受験と言うことで僕は誘いをずっと最近断ってきました。 まあ冬休みくらいからですが。 そしたら話しかけられもしないし、誘われたりも全くしません 目も合わせないくらいだと思います 正直ショックでしたが、絶望感もあります それくらいでそんな扱いになる、友達を大切にしないやつらだな・・・と まあショックのほうが大きいです。 4人中一人だけ、まだいつまでも仲良くしてくれる人がいるんです。優しい方の人です でも遊ぼうとすると、そのほかの人もいるので遊べません 誰か、僕の気持ちがスッキリするような言葉をくださいっ 誰かなんでもいいので、僕にでもその友達にでも、意見でも励ましでも、ビシっと言ってください! お願いします! ちなみにその人たち以外に友達がいないわけじゃないです けっこういる方です。 その人たちが一番仲よかったってことです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

そのような気持ち、分かります。 受験の時期はそういうことありました。 受験の時期というのも影響しているのか・・・と思いますが、卒業すれば高校で新しい友達が作れるわけだし、今は割り切って勉強に専念するのが良いのでは・・・^^? しかも他に友達がいるなら、大丈夫ですよ! 本当に親友なら、受験のことも、こちらの事情も受け入れて接してくれるはずですし^^ 自分は、本当に困った時に優しく接してくれる人だけが本当の親友で、これからも付き合っていこう!と考えてます。 だから、新しい高校でそんな人に出会えたら良いですね! 少しでもアドバイスになってたら幸いです・・・ とにかく受験がんばってくださいね^^

その他の回答 (2)

• mashita0
回答No.2

ノリの悪いやつ、って思われてるのかもしれません。 不良っぽいとの事なのでもしかしたら受験や進学って言葉が嫌な時期かもしれません。 自分は何も決まってないのにまわりだけがどんどん変わっていく…みたいな。 人間関係の整理が起きる時期なのでしょうがないと思います。 受験頑張って下さい。

• michan555
回答No.1

受験勉強については価値観が違うので それを無視してくる友達は質問者さんの価値観を理解してくれないんでしょう 受験が自分にどれほど大切なものか 友達は友達で大事なものだけど比べるものではない ということを打ち明けてみたらどうでしょうか? 熱い気持ちを打ち明ければ分かり合えるような気がします それでもわかってもらえないならもっと大人になったときに わかってもらえるとおもいます