• ベストアンサー

脳出血の後遺症について

母(78歳)が3年前に脳出血で倒れ、発症1年後ぐらいから常に目まいがする状態となり大変困っています。病院からは後遺症であり、「うまく付き合っていくしかない」と言われていますが、何か良い治療法や病院等は無いでしょうか? その他の後遺症は左半身麻痺と言語障害があり、歩行が出来ない状況です。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.2

我が家でも脳梗塞で現在リハビリ中のものもおりますが、大変ですよね! >歩行が出来ない状況です。 リハビリが出来ない状態なのでしょうか・・・? どちらにお住まいか分かりませんが、以下の参考URLは関連回答がありますが参考になりますでしょうか? ご参考まで。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=83980
ktmama
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• gootan
回答No.1

それは、心配ですね。お母さんがどの様な状態で出血されたのか解りませんが、 血液の質に問題があったのではないでしょうか? それによって、動脈瘤が出来て出血したのでは? それであれば、食生活を変える事が大切でしょう。 また、私も愛用していますが(成人病予防のため)、深海鮫の生肝油が結構お薦めです。 個人差は当然あると思いますが、私は、前日にそれを飲むと体が怠くなく目覚めが良いです。 今まで調べて一番手頃な価格で提供しているところは、(株)ロフティで相談は、0120-122-199で行っています。 一度相談されては如何ですか

参考URL:
http://www.j-medix.com/html3/kagaku.htm
ktmama
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。