• 締切済み

ラバーマークV

kinnkakuziの回答

回答No.2

マークVシリーズは適度に弾むので初心者にはもってこいだと思います マークVシリーズの中では F:普通のマークVorマークVーXSがいいと思います B:マークVーADorマークVー30°がいいと思います また、エクステンドやラウンデルなどのあつかいやすいテンション系 ラバーでもよいとは思います ご参考程度に!

564131
質問者

お礼

参考になりました。

関連するQ&A

  • スレイバー・マークV(絶対ポイント)

    僕は、バックに表ソフトのスピーディーP・Oをはっていて、 異質型で、フォアにドライブができるラバーをはろうと思っているのですが、 スレーバーシリーズかマークVシリーズではどちらがいいでしょうか? 絶対ポイントはあげます。

  • マークVシリーズ

    YASAKAのマークVシリーズには5種類あると思うんですが、それぞれどう違うのかが分かりません。 ↓参照 http://www.jasupo.com/rubber/rubber_yasaka2.htm それぞれどんな特徴があるかなど知っている方がいたらぜひ教えてください。

  • マークV

    僕は今フレクストラを使っていますラバーを変えようと思っているのですが候補が2個あって迷っています。 1つめはマークV302つめはマークVADです。 僕は初心者なので初心者でも使えるほうを教えてください。

  • ラバー

    ぼくは、最近コーチに3球目攻撃を、鍛えろといわれ、3球目に、スマッシュやドライブをやっています。 しかしあまりきまらなくなりました。いままでは、よく決まっていたので、ラバーのせいかもしれないと思い、ラバーを変えたいと思います。 どんなラバーがいいとおもいますか。 ぼくは、カットマンで、ラケットがヒノキシェークスピーディFLで、ラバーは、両面フレクストラです。 もし他の意見、たとえば、「3球目攻撃は、やめたほうがいい。」などの意見でもいいです。

  • 卓球ラケット

    バタフライのSK7αというラケットには マークVシリーズのどれが一番合いますか? あと、ほかに合うラバーを教えてください

  • マークVとラウンデルハード

    1.マークV                                                                                                                 2.ラウンデルハード                                                                                                            上の中でドライブがよくかかるラバーを教えてください

  • 粘着ラバー

    こんにちは 今度ラバーを変えるんですけど、 コーチからバックハンドがおかしいから、 高弾性から粘着に変えろと言われました。 なのでバックにあう粘着ラバーを 教えてください。 よろしくお願いします。

  • ラバー

    僕はカットマンをしています。この頃、コーチに「フォアのラバーが跳ねすぎだ」と言われました。それなのでラバーを替えようと思います。何が良いでしょうか? ちなみに今のフォアのラバーは天極3ブルースポンジ 特厚です。自分のラバー選びのポイントは、カットはめちゃくちゃ切れ攻撃もしやすいもの。今考えているのはバタフライ秋の新製品スピンアート 中又は厚です。 アドバイスお願いします。

  • ラバー

    ラバー 僕はラバーに粘着シートを張っていたら、バタフライのロゴマークの上に白い跡が付いてしまいました。 バタフライのロゴマークのせいで、空気が抜けません。どうすればいいか、教えてください。

  • ラバー

    新しいラバーを買いたいのですが、 何を選んでいいか分からないので質問しました。 今僕が使ってるラケットがコルベルでフォアがスレイバー バックがマークVです。両方のラバーとも4月から使っていてもう4ヶ月 たちます。 自分卓球初心者なもんでラバーの選び方も全然分かりません、 なので卓球に詳しい方ぜひ教えてくださいお願いします。