• ベストアンサー

スレイバー・マークV(絶対ポイント)

僕は、バックに表ソフトのスピーディーP・Oをはっていて、 異質型で、フォアにドライブができるラバーをはろうと思っているのですが、 スレーバーシリーズかマークVシリーズではどちらがいいでしょうか? 絶対ポイントはあげます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

スレイバーシリーズとマークVシリーズはともに高弾性高摩擦裏ソフトラバーの中で絶対の地位を確立しているラバーです。 スレイバーシリーズの中ではスレイバーELがおすすめです。 しっかりドライブもかけられるし、結構スピードも出るので。 でもマークVシリーズも捨てがたいです。 特にマークVXSはスピンがよくかかってすごい使いやすかったです。 僕はスレイバーシリーズをおすすめします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • Soul_T-T
  • ベストアンサー率37% (14/37)
回答No.4

マークVシリーズがいいと思います。 スレイバー(高弾性高摩擦)は3種類しかありませんが、マークVは5種類あり、ハードスポンジや微粘着、スポンジ×2などがあります。 「フォアにドライブができるラバーをはろうと・・・・」と質問されていますが、裏ソフトではほとんどのラバーでフォアドライブができます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

フォアで使うならマークVをお勧めします。 なぜならスレイバーより引っかかりが良いからです。 しかし寿命が両者ともに短いので同じ値段のYASAKAのフュージョンをお勧めします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • after26
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

その二つならマークVのほうが個人的に好きです。あのドライブの感覚はいいですよ^^でも両者ともに寿命が半端なく短いんですよね・・・私は今ヤサカのVステージて言うのを張っています。このラバーはマークVよりすべてにおいて上に感じます。(ツッツキがちょっと難しいかも)お役に立てたかわかりませんが、以上です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スレイバー

    スレイバーの中の、 スレイバー・スレイバーEL・スレイバーFXではどれが一番いいでしょうか? フォアにはって、バックは表ソフトのスピーディーP・Oです。 ドライブができる回転のかかるやつがいいです。

  • 皆さんが思うベストな組み合わせ

    僕は、フォアが裏、バック表の異質攻撃型です。昨日、新しくラバーを変えて ラケット:コルベルーST フォア:スレイバーG2 黒 特厚 バック:スピーディーP.O. 赤 厚 にしたんですが、バックの表をもう少し硬くしたら良かったかなとも思っています。 異質型(フォアが裏、バックが表)の皆さんが思うベストな組み合わせを教えてください。

  • ラバーを変えようと思うのですが・・・

    ラバーを変えようと思うのですが・・・ 僕は中2のシェーク異質型(又は異質攻撃型)なのですが、バックのラバーをnittakuの表ソフトのハモンドFAスピードにしようと思っています。 フォア側に貼る、ドライブのかかりやすい裏ソフトのラバーを紹介してくれませんか。

  • ラバーマークV

    初めてまだ1年で、コーチからラバーをマークVシリーズにした方が、いいといわれたのですが何にすればいいのでしょうか。

  • 何が良いですか?

    シェーク異質型(フォアが裏、バックが表)のスタイルにあうラケット、ラバー(裏ソフトと表ソフト)を教えてください

  • マークVシリーズ

    YASAKAのマークVシリーズには5種類あると思うんですが、それぞれどう違うのかが分かりません。 ↓参照 http://www.jasupo.com/rubber/rubber_yasaka2.htm それぞれどんな特徴があるかなど知っている方がいたらぜひ教えてください。

  • ラバー選び

    僕は今、ビスかリア・ライト、フォア面はハモンドb・カールp-3をバック面に使っています。バック面でも攻撃をしたいので、(バックハンドドライブ)ツブ高ラバーから表ソフトにしたいと思いますが一体どもような物がよいですか? 変化系表ソフトに興味あります。フォア面も変えたいと思います。

  • バックのラバー

    僕はコルベルスピードを使っていて そろそろラバーを 変えようと思っています。 フォアは決まったのですがバックが決まりません。 表ソフトがいいのですがなにかおすすめはありますか? 主にFドライブをつかいます。 お願いします。

  • 「いやらしさ」重視の攻撃的な異質攻撃型

    「いやらしさ」重視の攻撃的な異質攻撃型 高校一年の男子選手です。 現在、バック面に表ソフトをはって異質攻撃型でプレーをしているのですが、 さらに異質ラバーならではの「いやらしさ」をもった異質攻撃型になりたいので バック面を「変化系表ソフト」か「アンチラバー」か「粒高」にしようと考えています。 バックでも打つような攻撃的なスタイルは続けていきたいと思っています。 何かアドバイスや意見があれば教えて下さい。 現在の使用用具 R  ヒノカーボンスピード FL F  スレイバー 黒 アツ B  スペクトル 赤 アツ

  • マークVシリーズ

    マークVシリーズの中で一番バック面に向いているのはどれですか? スピードも欲しいし回転量も欲しいです。

専門家に質問してみよう