• ベストアンサー

μPGAパッケージ用のZIFタイプICソケットのメーカーを教えてくださ

μPGAパッケージ用のZIFタイプICソケットのメーカーを教えてください。できれば、特注品の対応が可能なメーカーをお願いします。 特注デバイスの実装、テストのために必要としています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ROMIO_KUN
  • ベストアンサー率18% (421/2218)
回答No.1

ヤマイチ 日本航空電子 特に目新しいメーカーではないですが両社は対応してもらえます。 新規多ピンICの時に特別にあつらえてもらえましたが。

nuanda
質問者

お礼

早々に御教示くださいまして、ありがとうございました。

nuanda
質問者

補足

日本航空電子は、μPGAのコンタクトは持っていないとのことで、対応不可でした。 山一電機は、(PGAは実績があることは間違いないのですが)現在確認中です。 他のメーカーもあたってきましたが、PGAの実績はあっても、μPGAまではなかなか難しいようです。 PC用は、Socket 940、Socket AM2 などが該当するようです。 MolexとTyco electronics等にはμPGAのSocketを見つけることが出来ましたが、ACTIVEとなっている品種は少なく廃版または、廃版の予定が大部分です。 これらのメーカーは、特注品の対応は難しいのではないかと思っています。

関連するQ&A

  • あるメーカー製PCのソケットタイプとメモリタイプを知るには?

    ソケット423、メモリRIMMに対応したPCを探しています。 ヤフオクで、 socket423、ソケット423、RIMMを検索ワードに設定しても ヒットしにくいので、メーカー製PCから探そうとしているのですが、 どうやって探していいのかわかりません。メーカーサイトでもソケットタイプ やメモリタイプに言及していないので困っています。 どの情報から確実に、ソケット423かつメモリRIMMに対応したPCを探せるでしょうか?

  • 部品のパッケージについて

    基板の鉛フリー対応を考えております。 そこで、部品を色々と調べたのですが、SMT工程で実装するSMD(表面実装部品)を調べていくと通常のリールにパッケージされたチップ部品とICパッケージを組み込む器のような部品の2種類が出てきます。 ?SMDとはそもそもどちらなのでしょうか? ?パッケージの種類とかでSOTとかあるのですが、その分け方って何でしょうか?

  • メーカ製PCのCPUのソケットタイプを教えて頂けますか?

    メーカ製PCのCPUのソケットタイプを教えて頂けますか? 只今、「mobile AMD Duron プロセッサ 900MHz」が搭載されています。 機種は、Mebius PC-CB1-C7 Yahooオークションで沢山のCPUが出品されているのですが、 どれが私のPCに耐えられる最大のCPUなのか、分かりません **; ココ→http://hardware-navi.com/cpu.php に、適合表が調べられるようですが、ソケットタイプは付いていて、交換可能となっています。 ソケットタイプは「タイプA」ですが、mobileと記載されている物と、全く記載がない物もあります。 オークションで 「AMD Athlon AXDA2600DKV3C socket462」 を落札したのですが、適合しますか? socket462である事は分かっているのですが・・・。 尚、メーカー製PC交換をネガティブに考えている方が多いようですので、 ポジティブなお答えを、お待ちしています。

  • ソケットタイプとチップセットは1対1で対応しているのでしょうか?

    http://e-words.jp/w/Intel20850.html このリンクを読むと、 > i850が対応するのは、Pentium 4のうちFSBが400MHzのもの(423ピン・478ピンいずれも対応) と書いてあり、423・478どちらにも対応しておりますが、850GBというように ローマ字が付加された場合はソケットタイプも1対1で対応していると 考えられるのでしょうか?自作だとマザーボード情報あるので調べやすい のですが、メーカー製PCの場合大抵、i850などしか載っていないため ソケットタイプの判別ができません。ソケットタイプは明示されていない限り 判別不能ということでしょうか?

  • BGAパッケージのICの実装不良について

    弊社では自社製品の基板にBGAパッケージのICの実装を行っていますが、10%程度実装不良が発生し対策を実施したいと思っております。 調査を行う中で、ランドの直径が問題では?と現在考えております。 ICのボール直径が0.5mmですが、ランドも0.5mmにしていますが、これは問題でしょうか? ある会社の資料にボールが0.65mmであればランドは0.47mmにする(ボール直径よりもランドを小さくする)と記載されていました。 どなたかお詳しい方がおられましたら、ご教授お願いします。よろしくお願いします。

  • CPUのソケットタイプを教えて頂けますか?

    CPUのソケットタイプを教えて頂けますか? 只今、「mobile AMD Duron プロセッサ 900MHz」が搭載されています。 機種は、Mebius PC-CB1-C7 Yahooオークションで沢山のCPUが出品されているのですが、 どれが私のPCに耐えられる最大のCPUなのか、分かりません **; ココ→http://hardware-navi.com/cpu.php に、適合表が調べられるようですが、ソケットタイプを選択する必要があるようです。 この際、CPUについてのお勉強も兼ねて、質問させて下さい。 尚、メーカー製PC交換をネガティブに考えている方が多いようですので、 ポジティブなお答えを、お待ちしています。

  • MobileAthlonXP μPGA ?

    モバイルアスロンXPのμPGAパッケージというのを見かけました。 ソケットAではないので注意と書いてあるのですが、対応するマザーボードが判りません。

  • CoreDuoの対応ソケットについて・・?

    IntelのHPでCoreDuoの対応ソケットを探したのですが、それらしい記述がなく、代わりにパッケージ形状として「Micro-FCBGA、Micro-FCPGA」との記述があるだけでした。 先程、こちらで質問させて頂いて、両者の規格(ソケット形状とパッケージ形状の規格)が違うこと、そして、CoreDuoの対応ソケットがSocketMであることは分かったのですが、分からない点があります。 そこで、以下の点についてご回答頂けないでしょうか? (1)IntelのHP上で、Core2Duo等のCPUについては、対応ソケット(LGA775)についての記述もあるのに、CoreDuoについては、対応ソケットの記述がなく、パッケージ形状しか記述していないのは何か理由があるのでしょうか? (2)例えば、パッケージ形状が「Micro-FCPGA」だと分かった場合、そこから対応ソケットは判明するのでしょうか? 「Micro-FCPGA」で検索をかけたのですが、対応ソケットが判明するようなHPは1つしかなく(Socket479との記述がありました。)、パッケージ形状しか分からなかった場合は、どのように対応ソケットを調べるのか教えて頂けないでしょうか? (3)「SocketM」「SocketP」に関するHPが少ないのですが、これらは、いずれも「Socket479」であって、以下のHPに記載があるソケット479(A)とソケット479(B)の違いと同様の意味であると考えて良いのでしょうか? http://www16.plala.or.jp/pasoken/4tec/cpu_skt.html 以上、お手数ですが、ご回答よろしくお願い致します。

  • ソケットタイプはどうやって確認できますか?(マザーボード)

    下記の情報がありましたが、どうやってソケットタイプを 知ることができるのかわかりません。下記の情報はマザーボード の型番が無いのでソケットタイプの判別は不可能でしょうか? ------------------------------------------------ hp KAYAK XU700 P4 1.5GHz/512MB/18GB/SCSI/Quadro2 i850チップセット搭載のPCワークステーション CPU:Pentium4 1.5GHz メモリ:512MB (PC800 ECC RIMM、最大 2GB) HDD:18GB (Ultra160SCSI、10000rpm) ビデオ:nVidia Quadro2 MXR/EX CD-ROM、FDD搭載 LAN:10/100 (PCIスロットに実装) SCSI:ASC-29160 (Adaptec Ultra160SCSI) サウンド:AC97 オンボード

  • シガーソケットのメーカー

    シガーソケットを探しています。ネットで探せばモノタロウや AMAZON、エスコ・・・色々出て来ますが、電子部品メーカーもし くは電装部品メーカーのもので、品質の保証がされているもの、ある 程度継続して供給してもらるものが欲しい。 唯一、マル信無線電機に1モデルありますが、筐体が裸なので、ケース の中に入れて使うか、周囲を樹脂なので覆うようなことが必要になり ます。そこまではやりたくない。 外装は樹脂で囲われていて、電線が出ているものが希望です。 (添付の写真のようなもの。) どこか供給しているメーカーご存知ないでしょうか?