• ベストアンサー

住宅ローン審査

住宅ローン審査 仮審査は、一度通すと、(最初通した仮審査がダメで)他銀行の仮審査は、すぐに出来ませんか? ちなみに、仮審査でも良いのですが、今、自分の現状で、いくらまでの融資額可能かの審査(対象なる住宅無しで)審査て、出来るのですか? お分かりの方、知恵をおかし下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manno1966
回答No.1

> 他銀行の仮審査 同時に申し込んで、並列で審査してもらう事も可能です。 あまり多数やるのは良くないと思いますが、2~3行程度に審査を同時に依頼するのは、普通に行われています。 > すぐに出来ませんか? 出来ます。 > 融資額可能かの審査 目安的な金額は出せますが、住宅の担保価値も重要な要素の一つですから、これ無しでの審査は不可能です。

hiyoko11
質問者

お礼

ありがとうございます。 農協と労働金庫の2つ同時に、審査行ってみます。 今日、家の物件を見に行き、ほぼ、その物件に、検討を考えております(^_^;) ありがとうございます。