• 締切済み

ガス給湯器の交換の際の隙間について

先日ガス給湯器を、2つ穴据え置きタイプから、1つ穴壁掛けタイプに交換しました。 外からひとつ穴のところを見ると、 ステンレスのような板がとりつけられていて、 その中央に穴が空いていて、そこからホースが出ていますが、 その穴とホースの間にわずかながら隙間があるのです。 パテとかで埋めなくて、大丈夫なのでしょうか? それから、お風呂の部分の外壁は、コンクリートで固めたようになっているのですが、(他の部分の外壁と違う) それがひび割れているのです。 コンクリートを塗りなおした方がいいのでしょうか? もし必要なら、自分で直してしまおうと思っています どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

外から見た一つ穴のところはのステンレスの板は、基礎部分の穴隠しの化粧板だと思います。(四角形に丸穴?) 浴槽側は、要らなくなった穴をちゃんと塞いだ状態と思います。 なので、そのままでも問題無いと思います。 ここからネズミとかが出入りするのを心配されるので有れば、エアコンの配管部を塞いであるようなパテを入れても良いかも?ですが、ステンレスの板一枚であれば上手く塞げないかも?です。 コンクリートのひび割れは、充填するようなのが市販されてますのでやってみる価値は有るでしょう。ただ、あんまし見た目は変わらないかも?ですけど・・

chupichupi
質問者

お礼

tomcody48様: 早速ご回答いただきまして、ありがとうございます まさしく、四角形に丸穴 です! 化粧板なのですね! 納得です ネズミが入れる程の隙間ではないし、 雨水侵入を心配したのですが、化粧板ということは、 中はしっかり塞いであるので大丈夫ということですよね?? 穴の隙間も、コンクリートもとりあえずそのままにしておこうかと 思っています。 ありがとうございました(*^_^*)