-PR-
解決済み

オークションの転売について

  • 困ってます
  • 質問No.55833
  • 閲覧数52
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 94% (180/191)

オークションで落札して自分にあわないモノが
あったとします。そうした場合は、出品者に
断り無く、再出品して良いモノなのでしょうか?
個人同士の取引なので管理会社のほうは、関わらない
事が多いのですが、実際どうなんでしょう。
知ってる方がいましたら、教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

法的には何も問題無いんじゃないかと思いますけどね。
『転売目的はお断り』とか、『こういう事はやめて下さい』
なんて言うのは、前の持ち主の勝手な言い分であって、
『じゃあアンタも売るなよ』で済んじゃいますからねぇ。
私も、オークションで落札した品物を、オークションでは
ありませんが、個人売買のサイトで売りに出したりして
いますよ。まぁ、落札したオークションと、別の所に
出品するって言うのが、無難かも知れませんけどね。
そもそも、オークションに出品する理由って、売り値を
釣り上げたいからオークションな訳じゃないですか?
もし、その品物が自分に合わなくて、手放す事、そして、
できれば少し換金したい、と言うのが目的であれば、
オークションでなくても、個人売買でいいんじゃないかと
思いますよ。例えば、10000円で落札した品物を、8000円で
売りに出すとか。
ちなみに、私がよく利用しているのは『ISIZEじゃマ~ル』
と言うところです。
お礼コメント
popopo

お礼率 94% (180/191)

どうもありがとうございました。
オークションって個人同士の取引だと
思うので、後のことはどうなんだろうって
思っていました。
まぁ、前の出品者にしてみれば気分は悪いと
思うのですが・・・。
どうもありがとうございました。じゃマールは
楽しく見させていただきました。
投稿日時 - 2001-03-27 07:34:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

何の問題もありません。
実際、落札したものを出品している人は、
たくさんいます。
お礼コメント
popopo

お礼率 94% (180/191)

どうもありがとうございました。
以前に、どうしてもあわないモノがあって
申し訳ないと思って出品したところ
「こうゆうことはやめてください」と
質問に入れられました。
又、外国モノのお茶を購入して、体に合わず
出品したら「これは薬事法に引っかかってるモノです。
又転売は禁止になってる商品です」とこれ又
質問に入れられました。
私もそんなことを知らなくて、元の出品者に
問い合わせて返却しました。
良く知らないって恐いことだと思いました

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-26 13:34:04

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

問題ありません。個人所有の物を出品するだけのことですから。

わたしも落札して届いた物のどうにも自分に合わない物だったので出品して落札価格とほぼ同じ価格で売れました。
まあ送料は持ち出しでしたが。
お礼コメント
popopo

お礼率 94% (180/191)

ありがとうございました。
見たモノと実際のモノが違っていて似合わない事って
ありますよね・・・。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-26 13:19:35
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 42% (213/499)

問題はありませんが、それを売ってくれた人が見たらいやな気持ちになるでしょうね。
中にはきちんともとの売主に同意を求めてから出品されている人もいますね。
最初に「商品を転売などの目的で入札される方はお断りします」とかいていらっしゃる
出品者もいらっしゃいます。
ブランドものなどは転売用にされやすいみたいです。
お礼コメント
popopo

お礼率 94% (180/191)

どうもありがとうございました。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-03-26 13:18:11