• 締切済み

千葉の内房、外房に詳しい方!

千葉の太陽の里から内房の金谷港まで車で行くと、何分かくらいかかるでしょうか? それから、今、ザ フィッシュとゆう富津のお店と、鴨川の 亀楽亭とゆうお店、どちらに行こうか迷っています。 友人の誕生日に‥と考えています。海が大好きな子なので、海がきれいに見える店がいいと思っています。亀楽亭の方が、13階からの眺めできれいかと思うのですが、グルメサイトなどの口こみを見ると、フィッシュの方がオススメが多いので悩んでいます。また、フィッシュは誕生日に行くと記念品をもらえるらしいんですが、記念品て何かに知ってる方いますか? どちらかのお店に行ったことあるか、海の眺めと味、どんな感じだったか教えて下さい!!

みんなの回答

• rumi8rumi
回答No.3

千倉の道の駅の潮風王国がお勧めです。眺めは最高で近くには切花ができる花畑があり景色も最高です。海は大海原で辺りは最高ですので海と山の両方を楽しんでみて。

• fumkum
回答No.2

>千葉の太陽の里から内房の金谷港まで車で行くと、何分かくらいかかるでしょうか? 昨日、九十九里有料道路を通っていましたので、道路脇の太陽の里の看板が良く見えました。九十九里有料道路の長生ICのすぐ脇ですから、そこから九十九里有料-東金九十九里有料-一般道-千葉東金道路-(千葉東JCT)-館山道-富津金谷ICと辿るのが一番早く1時間程度です。 次の質問にも関連しますが、太陽の里から一宮に出て、国道128号線を御宿-勝浦-鴨川まで行き、そこから県道34号を内房の保田まで出て、金谷に上がる路もあります。どこにも寄らずに走って3時間弱。勝浦の朝市、海中公園。小湊の誕生寺、鯛の浦。天津の清澄寺。鴨川のシ-ワ-ルド等観光地もあります。 足を伸ばして館山付近はフラワ-ロ-ドです。館山から国道127号線を北上すると金谷に着きます。鴨川から館山、金谷で2時間以上かかります。 >それから、今、ザ フィッシュとゆう富津のお店と、鴨川の 亀楽亭とゆうお店、どちらに行こうか迷っています。 鴨川の亀楽亭は亀田病院内にあります。高いので地球が丸いことを実感します。ザ フィッシュはフェリ-や浦賀水道を行きかう艦船が良く見えます。 料理は好みがありますから、なんともいいようがありません。ただ、両方めぐって食べ比べることはできるのではないかと。 以上、参考まで。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは ザ・フィシュですが 行ったことがあります、といっても買い物になのですが ツアーのお客さんが多いので雰囲気は落ち着いていないですよ ご参考までに