P-01Aのミュージックプレイヤーをパソコンに接続する方法は?

このQ&Aのポイント
  • P-01Aを使用しているが、パソコンに接続してミュージックプレイヤーの機能を使いたい。
  • DOCOMO公式ホームページからドライバーをダウンロードしたが、インストールファイルがない。
  • 他の機種でも同じ問題が発生している。どうしたらいいかわからない。
回答を見る
  • ベストアンサー

よろしくお願いします。

よろしくお願いします。 今、P-01Aを使っています。  ミュージックプレイヤーの機能を使いたいのでパソコンに携帯電話を認識させる通信設定ファイル内にあるドライバーをインストールしたいのですが、付属のCD-ROMを無くしてしまったのでDOCOMOの公式ホームページでダウンロードしたのですがダウンロードしたファイルを解凍→展開したのですがドライバーをインストールする為のファイルがありません。唯一あるのがアンインストールする為のファイルです。 これはなぜでしょうか? 試しに他の機種のもダウンロードしてみたのですが結果、同じファイルしかありませんでした。 説明も十分読んだと思うのですがわからなくて・・・ 何かやり方が間違っているのでしょうか?  何方かご存知の方がいましたら教えてください。お願いします。

• nqm00
  • お礼率86% (20/23)
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hide_23_2
回答No.1

ミュージックプレイヤーを使用するために、PCにドライバをインストールする必要はありません。 携帯のUSBモードをMTPモードにして接続すれば、自動的にWindows Media Playerに認識され、同期ボタンでWMPのライブラリと同期することができます。 うまく認識されない場合、SDカードのフォーマットを携帯で行うか、WMPの再インストールをしてください。

nqm00
質問者

お礼

あ・・・認識しました。 悩んでた自分が一体なんだったのか・・・;; どうもありがとうございました!!