• 締切済み

今流行ってる車は?

今度車を買おうと思ってるんですが、今どういう車が流行っているのでしょうか?トヨタ車で普通乗用かワゴン系を考えています。

みんなの回答

• kankkun
回答No.7

あまり深く考えずにトヨタのワゴン系の最上級グレード、もちろんナビを含めてフルオプション、モデルチェンジの後、あまり期間がたっていない車の方が、満足度は上がります。 もちろんσ(^_^)はこんな車選びはしませんが… いえ、財政的にしたくても出来ないんです(--;

• gtrrx7
回答No.6

その条件ですと、カルディナ、カローラ、カローラフィールダー、でしょうか。 流行っているのは、ウィッシュなどのミニバンや、フィットなどのコンパクトカーの気がします。

• pasozuki
回答No.5

車ですかー。みなさん言ってるように流行っている車がいいもんでもありませんよ。自分として当てはまるのは、カルディナぐらいしかありませんね。役に立ちそうもなくてすいません。

• atoritaiti
回答No.4

こんにちは ここに年間、週間、月間の販売ランキングが有ります http://www.hyou.net/menu/car.htm 月間ベスト10は下記の10台です トヨタ ウィッシュ トヨタ ノア トヨタ エスティマ トヨタアルファード マツダRX-8 スバルレガシィ ダイハツムーヴ マツダロードスター トヨタランドクルーザー マツダMPV 残念ながらトヨタの普通乗用かワゴン系はランクインしてませんが スバル新型レガシ-はどうでしょう?なかなか良いと思いますが

回答No.3

車両はいったん購入すれば、長い付き合いをするものです。 今現在、人気が高いからといって、それがいつまで続くのか、 誰も予測は出来ませんし、責任も持てません。 いきなり不人気になることもあるでしょうし、逆に人気が 上がってくることもありえます。 そんなことを基準に車種の選択をするよりも、実際の自分の 生活における必要性や、実用における利便性を中心に、 車種を選択した方が良いのではないでしょうか? 実際に趣味が広く、荷物を積んで出かける機会が多いのなら、 ステーションワゴンは、セダン以上に便利でしょう。 しかし、その機会が無いのであれば、大きな車体のために 重量が重くなり、燃費はセダンより悪いものです。 もうひとつ、荷室を合わせて車内が広いため、総じて エアコンの効きは、セダンより劣ります。 快適な空間にするためには、より多くの作動時間が必要です。 そういった「メリット・デメリット」を良く検討して 自分の使用目的にふさわしい1台を、じっくり選びましょう。

回答No.2

個人的意見ですが、最近のトヨタは新型車・モデルチェンジが頻繁に行われているような気がします。 イストやウィッシュなどは発表すればバカ売れする状態ではないでしょうか。 でもトヨタだけではなく他社でもそうですが人気がなくなるのも早いような気がします。 ファンカーゴやbBなどは数年前は売れていた印象がありますが今はどうなんでしょう? sasanohasarasaraさんがなぜ流行っている車をお探しかはわかりませんが、売るときの事を考えてであれば今の流行っている車がその時に人気があるとは限りません。 本題ですが今の流行りはウィッシュではないでしょうか。

回答No.1

車は高い買い物になります。 流行に流されて購入を決めるのではなく、自分が乗りたい車を探すのが良いと思います。 トヨタにこだわるならそれも良いと思います。 その中で自分が乗りたい車を探しましょう。乗りたい車がなければ他メーカのもみてみると新しい発見があるかもしれません。 流行ってる車は、軽、小型乗用車、2500CCクラス以上のちょっとお高めの車でしょうか。