• 締切済み

乗った事のある方、教えて下さい!

夏に車の購入を考えているのですが、今いいな、と思っているのはスズキのワゴンRソリオやトヨタのキャミ(ダイハツのテリオス)です。 これらの車に乗った感想(燃費、乗り心地、室内の使い心地etc...)を教えて下さい。また、乗用車・箱型タイプで1500ccまでの車でお勧めの車があったら教えて下さい。

みんなの回答

• am3117
回答No.5

TOYOTAのbBがいいとおもいますが。

参考URL:
http://www.toyota.co.jp/Showroom/All_toyota_lineup/bB/index.html
  • ume_kowa
回答No.4

テリオスの姉妹車、トヨタ・キャミに乗っています。購入から丁度1年乗りましたが、NAでありながら車重が比較的軽いため燃費はそれほど悪いとは思えません。(フル満タンで約500キロくらい走れます。) 最小回転半径もジムニーより小さく、小回りはものすごく楽です。 室内幅は軽規格(テリオスキッド)と同じですが、室内長は意外とあって、後部座席を倒すとかなりの荷物が載せられます。さらに、荷室の下には床下収納があり、細々したものをかたずけるのに最適です。 足回りは、もともとオフロードの入門機として造られたので、最低地上高が195ミリあるのでちょっとした段差くらい楽々こなせます。さらにデフロックスイッチがあるので、ちょっとした林道なら問題無く楽しめます。 悪いところをあげるとすれば、1300ccのため、フル乗車だと加速が悪いのと後部座席に乗るとちょっと窮屈です。 これも2人乗りと割り切ればまったく問題なしです。 購入の値引きはダイハツよりトヨタのほうが率がいいです。ちなみに自分は付属品やアフターパーツなどこみで約28万引いてもらっています。

• koozou
回答No.3

ワゴンRソリオの1000ccに乗っています。 今年の8月に買ったばかりなので まだ半年ほどですが感想は、 確かに他のコンパクトカーと比べると見劣りする部分は ありますが、必要十分なものは付いてますし燃費もいいです。 私の購入した一番の理由は全長が短い事でした(駐車場が狭いので)。あのヴィッツより短いんです。それでも室内はとても広く感じます。後席も下げれば足が組めます。 着座位置が高いので見晴らしがよくとても運転しやすいです。 室内の使い勝手は後席がヘッドレストははずすことなく 前に倒れるのでこれは便利です。 インパネに、まるで1DINのインダッシュタイプのナビを いれろと言わんばかり小物入れスペースがあります。 ナビを付けるんだったらここを活用しましょう。 ソリオでスノーボードにも行きました。 買い物にもレジャーにも使えます。 十分買って満足のいく車ですよ。

• takikun
回答No.2

FIT、FITアリア、コルト、IST、ヴィッツなどなど。ま、この中で、走りはIST。落ち着いた感じは、FITアリア。オリジナル感(カスタマイズ)はコルト。足代わりバランス感、FIT。かわいく、ヴィッツ。ってとこでしょうか。あ、おしゃれなデミオもありますね。 ちょっとは小型ではキューブ、モビリオ、スパイク、ラウムなど。ホント箱型、キューブ。7人乗りなら、モビリオ(もうじきキューブの7人乗りが出るみたい)。スパイシーなスパイク。モデルチェンジ前、ラウム。 などなど。どれも魅力的!燃費等は乗り方で変わりますkらカタログ比較になってしまいますね。あとサイズ、パワー、乗り心地は実際見て、試乗しての感覚です。これはカタログ値では計り知れない物がいっぱいなので。時間がありますからじっくり乗り比べしましょう。(スズキのワゴンRソリオやトヨタのキャミなども当然個々の良さがありますよ。)

• buuuuuuun
回答No.1

直接の回答ではないのですが、参考になりそうなサイトをご紹介します。 お求めの情報が得られるのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.carview.co.jp/UserReviews/listpage.asp