-PR-
解決済み

スズキのソリオについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.90335
  • 閲覧数1876
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 82% (1283/1548)

スズキのワゴンRソリオを買おうと思ってるのですが。1.0L
の四駆です。北海道の坂の多い所に住んでるので4WDが絶対条件です。また子供の同好会の迎えで自転車を積むことが多いので自転車をたてたまま積めるようにと考えました。初めは軽のワゴンRかダイハツのテリオスキッド、ムーブあたりを考えていたのですが、安全性やら内装の充実を思うと普通車でしかも燃費のいいものをと考え直しました。
セカンドカーです。ガイアに乗ってますが燃費がよくないのでなるべく燃費のよいものに乗ろうと思います。そんなに悪くはない(ガソリン車では普通なのでしょうね。リッター12キロから15です)のですが前車が軽油車でガイアは3倍ほど燃料費がかかるようなきがします。そんなこんなでソリオに乗ってるかたいましたら教えてください。
燃費の面で1.0を考えてますが1.3の方が良いと言う意見があれば聞いてみたいにですが。また他の車種がいいよと言う意見があればお聞かせください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 22% (13/58)

現在ソリオの1.3に乗ってます。
東京で通常の走行での燃費は10km/l、高速走行では16km/lと大変満足してます。
1000ccだと力不足ではないでしょうか?私は、ソリオ1.3の前は、ワゴンRプラスにのっていましたので、特に感じます。
まして、4WDであれば尚更でしょう。
そうそう、1000ccも燃費は同じくらいでしたよ。
お礼コメント
runa

お礼率 82% (1283/1548)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-05 11:57:35
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 29% (5/17)

『ワゴンRソリオ』
  詳しくないのですが回答が今現在ないので書き込みます。

     下記の様なページとか、各メーカーを訪ねてみてわ。

   自動車の燃費消費率に関する公表
http://www.mlit.go.jp/jidosha/nenpi/nenpi01/nenpi.html

http://www.mlit.go.jp/jidosha/jidosha.html

http://www.jij.co.jp/product/00-11-29/suzuki001129.html
お礼コメント
runa

お礼率 82% (1283/1548)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-05 11:58:33