• ベストアンサー

クリスマスに飲み会

数年前のことなのですが、クリスマスだったかイブだったかに 主人は泣いてすがる私を振り払ってまで 友達と飲み会だからと出掛けて行きました。 その時たしか、子供2人と奥さんまでいる友達が本当に来るの?とうたがってたずねました。 そのほか2人は独身メンバー。(もしかすると一人は新婚だったかも) 疑わざるを得ないクリスマスな日に、このメンバー。独身ばかりならまだしも、子供まで居て、クリスマスに男達と飲む為に出てくるものでしょうか? 私は放置されて屈辱を味わいつつひとり寂しくイブを過ごしました。 そして、数年後の今、その当時のこと、(7,8年前)をたずねると 覚えてないの一点張りで、仕事がらみの取引先の大工さんとラーメンパーティーとか?と言い出すのです。 これって、おかしいですよね。友達とは一切出てこなくて、大工さん・・・それに覚えてないだなんて。クリスマスにラーメン? 浮気だと疑っているのですが、どうでしょうか。 その当時には、デブな旦那に物好きもいないだろうと疑いもしなかったのですが、その頃午前様の日があったり(飲み過ぎて車で寝てしまったとか言い、電話すると夜中の2時にすぐに帰ってきました)、抗生物質を飲んでいたりしたのを思い出して、近頃行動や態度がおかしいいのがあり疑いだしたのですが、(主人の後に風呂に入る私に熱が出て尿が絞られるような全身の痛さがあり) やはり、浮気は疑わしいでしょうか(私には一切ありません)。当時主人36歳程度。自分では20代半ばに見られるとまんざらでもない表情を浮かべる100かんデブでそのクリスマスに来ると言っていた子持ちの友達は不倫。主人の父親も不倫。という状況でそそのかされたと思えないでしょうか。 その後テレビなんかを見てても「人を試すなかれや!」などと誰に言ってるのか?というような口ぶりで、頻繁に口走っていたのですが、これはどういう意味に捉えればいいでしょうか。 浮気でなにか試されたとか考えられるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#144768
noname#144768
回答No.3

こんにちは。 と言うか何で今頃? 何か最近になって気になるのでしょうか? クリスマスに妻を置いて飲みに行くくらいですから クリスマス自体をそこまで大切に考えていないのでしょうね。 だから覚えてないんじゃないでしょうか。。 奥様のお風呂に入った後の痛みや云々の部分ですが、膀胱炎などではなかったのでしょうか? ストレスや疲れから症状が出る事もありまし。 とにかく、現在は何も問題がないのなら過去の事で喧嘩になるのも馬鹿らしいですよ~。疑いだすとキリがありません。

katteninee
質問者

お礼

今じゃあ要らないと断っても早くからケーキを予約してるような人なのに、振り払って行けたことは未だに疑心暗鬼で、ほんと疑いだすとキリがありません。 もしかすると膀胱炎かもしれませんが、疑わしいことはほかにもあるので、話しあってみます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (6)

• topy7014
回答No.7

あなたがキリスト教徒かどうか、教えてください。

• tweetie
回答No.6

そんな昔のこと、あたしも覚えてないし、 蒸し返された上、なんだかんだとイチャモンつけられたら、 同性でもうっとうしくてかないません(^-^; あなたがそうやって鵜の目鷹の目でご主人を責めるポイント ばかりを捜す姿勢こそが、他の人に興味を持たせることになる かもしれませんね。 相手がどういう人であれ、敬意を払わせるくらいの人間、 または彼にとって魅力的な女性であれば心配の必要もなく、 問題解決ではないでしょうか。

noname#102939
noname#102939
回答No.5

・クリスマスの捉えかたについては、人によってかなり温度差がある。 ・7~8年前のことなのに詳しく覚えてるほうがおかしい。やましいことがないなら忘れてるのが自然。 ・泣いてすがっても振り切るというのは、それまでの夫婦関係にも問題があるのかもしれない。特に疑り深いあなたの性格とか。 ・膀胱炎や尿道炎になったら、早く病院に行くべき。 ・旦那の発言の真意は不明。しかし、疑う(試す)ことで信頼関係が築かれることがないのは確か。

• ri-be
回答No.4

めんどくさい人ですね。 まあ、それで幸せが得られるならいいと思いますが。 まだ気づいてないでしょうけど。

回答No.2

37歳主婦です。 以前うちの主人もクリスマスに接待だと言って飲みに行ったことがあります。 会社の上司(子供は中学生)と取引先の人が勝手に日程を決めて、どうしても その日しか都合が合わず、仕事だしクリスマスを理由に断れないよと言って 出かけたました。 当時うちの娘は幼稚園だったかな。私も『えっ?!』と思いましたが、 その後もほぼ毎年、クリスマスは私と子どもだけの行事です。 飲みにいっているわけではないのですが、普段から22時帰宅の夫なので いつものように帰ってくると子どもはもう寝てますから。 だからといって、私は浮気を疑ったりしてないですよ^^ 普段の様子を見てわかりますから。 そして7,8年前のことなんですよね?私も7,8年前に誰と何していたかなんて、 必ずしも全部を覚えてはいませんよ。それがクリスマスであっても、 本人的に普通に飲んだだけなら記憶になくても不思議じゃないと思います。 ご主人もそんなにたいしたことではないから覚えてないんじゃないでしょうか ところで、たとえ浮気だったとしても、今になってほっくり返したところで どうしようもないんじゃないのかしら?というのが、正直まず思ったことです。 もしご主人が認めたら離婚するのですか?? たとえ最近になって不審な行動があったとしても、それは同じ相手じゃないと思うのですが…。 質問者様は浮気したか、してないかを知ってすっきりしたいだけですか? 差し出がましく思われるかもしれませんが、 そもそも現在の生活の中に、疑心暗鬼になるような夫婦関係があるのではないでしょうか。 その原因を探り、関係を築き直すことから始められてはいかがでしょうか。

katteninee
質問者

お礼

そうですね。 >そもそも現在の生活の中に、疑心暗鬼になるような夫婦関係があるのではないでしょうか。 >その原因を探り、関係を築き直すことから始められてはいかがでしょうか。 そうしてみます。 でも、回答者さまは、疑った方がいいのかも~。信頼なさっているのですね。主人の友達もそんなふうです。奥さまが献身的に浮気をしてる旦那さまのことを知らずに、友達と遊びにいくのですら、送り迎えの運転手をするそうですよ。なぜに知らずにそこまでできるのか。 ご回答どうもありがとうございました。

noname#120002
noname#120002
回答No.1

記念日なんて女性がこだわってるだけで男性は気にしません。なのでクリスマスだ、バレンタインだと気にせず友人と合うことはあります。

katteninee
質問者

お礼

その昔私が覚えてもいなかったような出逢った日を覚えていたような人なのに、クリスマスを気にせず出掛けるだなんて。。。そこまで深い付き合いの友達もいないようなのに、、、なぜにクリスマスイブなのか。。。疑わしいです。 今とその出掛けた時との言い分が違うのが一番疑わしいのですが、 気にしてないから覚えてないというのも一理ありますね。 即答どうもありがとうございました。