• ベストアンサー

クリスマスに飲み会

数年前のことなのですが、クリスマスだったかイブだったかに 主人は泣いてすがる私を振り払ってまで 友達と飲み会だからと出掛けて行きました。 その時たしか、子供2人と奥さんまでいる友達が本当に来るの?とうたがってたずねました。 そのほか2人は独身メンバー。(もしかすると一人は新婚だったかも) 疑わざるを得ないクリスマスな日に、このメンバー。独身ばかりならまだしも、子供まで居て、クリスマスに男達と飲む為に出てくるものでしょうか? 私は放置されて屈辱を味わいつつひとり寂しくイブを過ごしました。 そして、数年後の今、その当時のこと、(7,8年前)をたずねると 覚えてないの一点張りで、仕事がらみの取引先の大工さんとラーメンパーティーとか?と言い出すのです。 これって、おかしいですよね。友達とは一切出てこなくて、大工さん・・・それに覚えてないだなんて。クリスマスにラーメン? 浮気だと疑っているのですが、どうでしょうか。 その当時には、デブな旦那に物好きもいないだろうと疑いもしなかったのですが、その頃午前様の日があったり(飲み過ぎて車で寝てしまったとか言い、電話すると夜中の2時にすぐに帰ってきました)、抗生物質を飲んでいたりしたのを思い出して、近頃行動や態度がおかしいいのがあり疑いだしたのですが、(主人の後に風呂に入る私に熱が出て尿が絞られるような全身の痛さがあり) やはり、浮気は疑わしいでしょうか(私には一切ありません)。当時主人36歳程度。自分では20代半ばに見られるとまんざらでもない表情を浮かべる100かんデブでそのクリスマスに来ると言っていた子持ちの友達は不倫。主人の父親も不倫。という状況でそそのかされたと思えないでしょうか。 その後テレビなんかを見てても「人を試すなかれや!」などと誰に言ってるのか?というような口ぶりで、頻繁に口走っていたのですが、これはどういう意味に捉えればいいでしょうか。 浮気でなにか試されたとか考えられるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#144768
noname#144768
回答No.3

こんにちは。 と言うか何で今頃? 何か最近になって気になるのでしょうか? クリスマスに妻を置いて飲みに行くくらいですから クリスマス自体をそこまで大切に考えていないのでしょうね。 だから覚えてないんじゃないでしょうか。。 奥様のお風呂に入った後の痛みや云々の部分ですが、膀胱炎などではなかったのでしょうか? ストレスや疲れから症状が出る事もありまし。 とにかく、現在は何も問題がないのなら過去の事で喧嘩になるのも馬鹿らしいですよ~。疑いだすとキリがありません。

katteninee
質問者

お礼

今じゃあ要らないと断っても早くからケーキを予約してるような人なのに、振り払って行けたことは未だに疑心暗鬼で、ほんと疑いだすとキリがありません。 もしかすると膀胱炎かもしれませんが、疑わしいことはほかにもあるので、話しあってみます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • topy7014
  • ベストアンサー率14% (211/1499)
回答No.7

あなたがキリスト教徒かどうか、教えてください。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.6

そんな昔のこと、あたしも覚えてないし、 蒸し返された上、なんだかんだとイチャモンつけられたら、 同性でもうっとうしくてかないません(^-^; あなたがそうやって鵜の目鷹の目でご主人を責めるポイント ばかりを捜す姿勢こそが、他の人に興味を持たせることになる かもしれませんね。 相手がどういう人であれ、敬意を払わせるくらいの人間、 または彼にとって魅力的な女性であれば心配の必要もなく、 問題解決ではないでしょうか。

noname#102939
noname#102939
回答No.5

・クリスマスの捉えかたについては、人によってかなり温度差がある。 ・7~8年前のことなのに詳しく覚えてるほうがおかしい。やましいことがないなら忘れてるのが自然。 ・泣いてすがっても振り切るというのは、それまでの夫婦関係にも問題があるのかもしれない。特に疑り深いあなたの性格とか。 ・膀胱炎や尿道炎になったら、早く病院に行くべき。 ・旦那の発言の真意は不明。しかし、疑う(試す)ことで信頼関係が築かれることがないのは確か。

  • ri-be
  • ベストアンサー率16% (25/150)
回答No.4

めんどくさい人ですね。 まあ、それで幸せが得られるならいいと思いますが。 まだ気づいてないでしょうけど。

回答No.2

37歳主婦です。 以前うちの主人もクリスマスに接待だと言って飲みに行ったことがあります。 会社の上司(子供は中学生)と取引先の人が勝手に日程を決めて、どうしても その日しか都合が合わず、仕事だしクリスマスを理由に断れないよと言って 出かけたました。 当時うちの娘は幼稚園だったかな。私も『えっ?!』と思いましたが、 その後もほぼ毎年、クリスマスは私と子どもだけの行事です。 飲みにいっているわけではないのですが、普段から22時帰宅の夫なので いつものように帰ってくると子どもはもう寝てますから。 だからといって、私は浮気を疑ったりしてないですよ^^ 普段の様子を見てわかりますから。 そして7,8年前のことなんですよね?私も7,8年前に誰と何していたかなんて、 必ずしも全部を覚えてはいませんよ。それがクリスマスであっても、 本人的に普通に飲んだだけなら記憶になくても不思議じゃないと思います。 ご主人もそんなにたいしたことではないから覚えてないんじゃないでしょうか ところで、たとえ浮気だったとしても、今になってほっくり返したところで どうしようもないんじゃないのかしら?というのが、正直まず思ったことです。 もしご主人が認めたら離婚するのですか?? たとえ最近になって不審な行動があったとしても、それは同じ相手じゃないと思うのですが…。 質問者様は浮気したか、してないかを知ってすっきりしたいだけですか? 差し出がましく思われるかもしれませんが、 そもそも現在の生活の中に、疑心暗鬼になるような夫婦関係があるのではないでしょうか。 その原因を探り、関係を築き直すことから始められてはいかがでしょうか。

katteninee
質問者

お礼

そうですね。 >そもそも現在の生活の中に、疑心暗鬼になるような夫婦関係があるのではないでしょうか。 >その原因を探り、関係を築き直すことから始められてはいかがでしょうか。 そうしてみます。 でも、回答者さまは、疑った方がいいのかも~。信頼なさっているのですね。主人の友達もそんなふうです。奥さまが献身的に浮気をしてる旦那さまのことを知らずに、友達と遊びにいくのですら、送り迎えの運転手をするそうですよ。なぜに知らずにそこまでできるのか。 ご回答どうもありがとうございました。

noname#120002
noname#120002
回答No.1

記念日なんて女性がこだわってるだけで男性は気にしません。なのでクリスマスだ、バレンタインだと気にせず友人と合うことはあります。

katteninee
質問者

お礼

その昔私が覚えてもいなかったような出逢った日を覚えていたような人なのに、クリスマスを気にせず出掛けるだなんて。。。そこまで深い付き合いの友達もいないようなのに、、、なぜにクリスマスイブなのか。。。疑わしいです。 今とその出掛けた時との言い分が違うのが一番疑わしいのですが、 気にしてないから覚えてないというのも一理ありますね。 即答どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • クリスマスイブ。

    さぁさぁ!クリスマスイブですよ!!! (^ω^)(・∀・)ノ(^溢^)(・∬・)ノ 私は彼女いない歴=年齢40代後半ハゲチビブサイク容姿で女の子友達出来たこと皆無な中年不細工生涯独身孤独確定おっちゃんです! (・W・)ノシ メリクリ! 今夜クリスマスイブを迎えるに辺り今どんな準備をしていますか? ちなみに私は今夜食べる美味しそうなカップラーメンを探しにスーパーマーケットをあちこち廻ってます。珍しいカップラーメンあるかなぁ~~~~~(笑) イブなので特別に2個食いします! (´・ω・`)

  • クリスマスイブに・・・単身夫の嘆き

    単身赴任生活5年になります。 昨日 主人から電話があり クリスマスイブなのに 残業を言いつけられ 残っていた・・・寂しい・・・といって涙声で電話がありました。 一瞬 「はあ?」 と思ったのですが 「家族の為に 有難うね」 といいましたが 主人が言うには クリスマスイブなのに スーパーに行くと大しておいしそうなものもなく カップラーメンですごした。と言って泣いていました。 正直、主人は 単身に行く5年前くらいから (今から10年くらい前) クリスマスイブは 出張と言って毎年、家にはいませんでした。 それでも仕事と思い家族で我慢していました。 昨日、残業を言いつけられたのが クリスマスイブで悔しかったのか イブに一人でカップラーメンが悲しかったのか わかりませんが クリスマスがフラッシュバックしてきて 私はどうしても気持が治まりません。 きっと この10年 家族を忘れて、楽しいクリスマスを送ってきたのでしょう。 浪費がすごかったので・・・ そういうことがあって私はクリスマスが来るたび 恋人同士の為にある、この行事が苦しくて仕方ありませんでした。 (子どもも 今ではクリスマスを喜ぶ年でもありません。) また、長年出張と行って行き続けた土地の観光地は見るのも聞くのもいやです。 もうすぐ正月休暇で帰ってきます。 こういう主人と残りの人生を過ごすかと思うと憂鬱です。 皆様のご意見お聞かせください。

  • 彼女が忙しいクリスマス

    恥ずかしながら今年2月に30数年にして初めて彼女が出来て、来年結婚することとなりました。 独身最初で最後の恋人のいるクリスマスなので何かしなければと考えていたのですが、彼女はイブも次の日も仕事、さらにイブの夜は英会話の特別レッスンを入れちゃいました。 一応プレゼントは事前に一緒に買いに行く、23日に私の実家でケーキを食べる約束はしたのですが、こんなのでいいのか?とちょっと悩んでいます。 こういった場合、英会話の後で遅くなってでも会ってイベントをするべきなのか?それとも彼女の都合を考えて控えるべきなのか?アドバイスお願いします。

  • クリスマスは重要?

    クリスマスは、カップルにとっては重要なものなんでしょうか? 最近彼氏ができたのですが、どうしようか悩んでいます。 女友達には、「カップルにはクリスマスは重要でしょ!しかも付き合い始めだし、お互い若いんだから~」と言われました。あまり理解できません。 男性にとってもそうなんですか? 私は24歳、彼は27歳です。彼と年齢の近い男性のご意見をいただきたいです。 以前付き合っていた彼と、クリスマスの過ごし方で喧嘩になったことがあります。私は当時21歳、彼は19歳でした。 イブの予定について聞かれたので、「家族で過ごす」と言ったら、彼はとてもいじけてしまい、あげく喧嘩になってしまいました。 最近、彼氏(20代後半)ができましたが、既に12/23~25の夜はアルバイトを入れてあるので、一緒に過ごすことはできません。(会社員ですが、かけもちで仕事後にバイトをしています) 前のトラブルがあったので、予め話しておいた方が良いと思い伝えたところ、がっかりしたような顔をされてしまいました。 「プレゼント交換はしようね」と言われ、正直「別にクリスマスくらいで…」と思ってしまいました。 バイトはサービス業でイブは混むので、今更休むとお店に迷惑がかかります。 クリスマスには毎年家族でちょっとした食事をするのが我が家の習慣で、家族には「バイトがあるから」という理由で、心が痛みつつ今年は断ってあります。 家族をないがしろにしたり、バイト先の信頼関係を壊してまで、彼氏と過ごすのもどうかな~?と思ってしまいます。 私は彼氏に対して冷たいんでしょうか。 これからの他のイベントは彼を優先したいと思いますが、クリスマスについては、何かフォローするべきでしょうか?

  • クリスマスの過ごし方について

    初めて質問させていただきます。 現在大学3年生で、付き合って3年の彼がいます。 お互い就活生で忙しいので、週に1回会うか会わない程度です。 彼も私も実家暮らしで、お泊りなんて滅多にしません。 でもせっかくのクリスマスだし、これから本格的に就活が始まるとお泊りする機会はほとんどなくなると思い、2か月以上前から「クリスマスイブはお泊りしたい」とお願いしていました。 先日クリスマスはどうするか話していると、「25日はバイト先の飲み会があるし、24日は予約いっぱいだったから、23日に泊まって24日に遊ぼう」と言われました。 初めてのクリスマスでもないし、予約取れないなら仕方ないと了承しました。 でも、最近女の子からの手紙が出てきたりと、彼の女性関係でケンカをしていたので、出来たら24日に泊まって25日に遊びたいとお願いしましたが、「今さら行かないなんて言えない」と言われました。 たしかにバイト先の付き合いもあると思うし、学生もあと1年なので、出来るだけそういう付き合いを優先させてあげたいとは思うので、仕方ないと思います。 また毎年彼のバイト先では(私のバイト先もですが(笑))クリスマスに飲み会をしています。 ただ、23日に学校のゼミが入ってしまい、夜からしか会えないと言うと、微妙な返事をされたので、「ホテル予約した?」と聞くと、「夜しか会えないなら、どっかでご飯食べてラブホに泊まればいい」と言われました。 私の気持ちとしては、日程も我慢したし、クリスマスぐらいちゃんとディナー(ラーメンとかが多いし)して、いつもと違うホテル(毎回お泊りの時はラブホテルなので)に泊まりたいと思っていました。 彼がそういう行事にこだわらなくて、金欠だというなら全然かまいません。 でも、彼はそういう計画が好きな人で、比較的お金に余裕がある(すごいバイトしてる)ので、そういうわけではないんです。 それに私としては、彼の女性問題でケンカした後で疑われてるのに、なんで25日に飲み会に行くのか不思議でなりません。 私はわがままなんでしょうか? 3年も付き合ってたら、こんなもんなんでしょうか?

  • クリスマスイブの誘い

    こんにちは。 同じ会社で、1年ほど片思いをしている男性がいます。 何度か飲みに行ったりしている仲なのですが、告白はしていません。 昨日、クリスマスイブ(今日)に一緒にいたいなと思って、『明日飲みに行かない?』とメールしたところ 上司が飲みに行くと言ってたので分からないなぁと言われました。 上司(独身)は、彼を誘って飲みに行くことが確かに多いのですが、 昨日の時点ではハッキリと上司から誘われているわけではなく、誘われるかもしれないから・・・と言う予測で彼は言ったのだと思います。 同じ会社で、仕事の関係だから、私は何も言えなかったのですが、 やんわりと断られたのかなと思ってしまいました。コレは、やはり脈がないのでしょうか。 『分からない』と言われたのでひょっとしたら当日に行けるよと言われるかもしれないけれど、 もしも誘いがあったとしたらその誘いには乗るべきでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • 一番最悪なクリスマスの思い出。

    今までで一番最悪な、クリスマスの思い出は何ですか? 私の場合は7年前…当時遠距離だった彼氏にクリスマスイブの前日(23日)に、 「向こうで彼女ができたから、もう会えないしメールもできない。」 と、突然メール一通で別れを告げられたことです。 数日前に相手からいつ会おうかと言う内容の話をしていたし、前回のメールをいくら読み返しても喧嘩の原因になるような内容のメールも見当たらなかったので、いつ向こうで彼女を作ったのかは勿論いつからすれ違っていたのかも未だにわからないままです。 メールだったので話し合うこともできず、結局その時のクリスマスは自分が生きていることの意味を考えるだけで過ぎていきました。 あれから7年… まともに話し合えないような彼に未練はありませんが、今でも12月23日に誰かからメールがくると悪い内容ではないかと開ける前に身構えてしまう程トラウマです(苦笑) でも今は、こうやってある種の思い出話になってます。そしてこれ以上悪いクリスマスは今後ないだろうという励みにも…(笑) 皆さんの最悪だったクリスマスの思い出を教えてください。 ただしあまり深刻なものでなく、思い出として語れるものでお願いします。

  • クリスマスイブの過ごし方について

    伺います。恥ずかしながらこの年(50台独身男性)で生まれて始めて恋人と呼べる人が出来ました。今は食事に行ったり紅葉見物に行ってる状況です。この間その女性と手を繋いで結構歩きましてその手を通しての女性の温もりというものに感激して今頃青春て感じです。本題なのですが恋人同士はクリスマスイブにプレゼントを持ってホテルとかで食事するのが慣例なようですが、相手に送るプレゼントというのはどんなものがいいんでしょう。会う場所は高級ホテルがスマートなのでしょうか? こういった事は全く初めてなので回答宜しくお願いします。

  • 映画のタイトルが分かりません

    主人公が大工?建築士?で奥さんの浮気か不倫に切れて、奥さん不在中に家をリフォームして復讐するもの。 タイトル等分かる方教えて下さい。

  • 独身、彼女なしの男性は

    本当にくだらない質問すいません。 今日はクリスマスイブですが、独身彼女なしの男性が休日なのに朝から晩までお出かけしているって…つまりお相手がいるって可能性が高いでしょうか? 自宅に車がないので留守っぽいです。 あえてクリスマスイブなのに男友達と集まったり、趣味の事(ゴルフ)で出掛けるにしても、朝から晩までなんてないですよね。