• ベストアンサー

映画のタイトルが分かりません

主人公が大工?建築士?で奥さんの浮気か不倫に切れて、奥さん不在中に家をリフォームして復讐するもの。 タイトル等分かる方教えて下さい。

  • 洋画
  • 回答数4
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

テレビムービーですが「悪女の構図」という作品だと思います。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=570
gucci1226
質問者

お礼

この作品だと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • ironman28
  • ベストアンサー率63% (277/433)
回答No.3

その映画かテレビ映画を私も以前観ました。しかしタイトルまでは覚えて無いんですが・・・ ただし、No.2.の方のティム・マシスンの出た作品ではありません。ティム・マシスンの作品は「生埋」(別タイトル「生き埋め」)という作品で、「ショートサーキット」のヒロインのアリー・シーディが生き埋めにされる妻役を演じたものです。アリー・シーディが別人のように老けててちとコワイ感じでした。 家を迷路の様に夫が作りかえるのはそれとは別作品だと思われます。

  • mgrover75
  • ベストアンサー率47% (154/327)
回答No.2

ティム・マティソン主演の映画だと思います。 妻によって棺桶(大きなクローゼット?)に入れられて地中に埋められるのですが、なぜか這い出できて、大工仕事が得意なのを生かして妻の不在時に家の中を迷路状にするのです。 帰宅した妻が迷った挙句に、自分が入れられた棺桶に入ったところで、近くに立ち、泣き叫び命乞いをしましたが、棺桶の蓋を閉めるか、土砂をかけるシーンでおしまい、というサスペンスでもなく、ホラーチックでもないストーリーですがインパクトがありました。 恐らく質問されている映画だとは思いますが、10~15年前に見た映画で、タイトルは思い出せず、検索もしたのですが不明です。 もしかしたら、2時間モノのテレビ番組なのかもしれませんが主演俳優は覚えているので、間違いは無いと思います。

  • go9251
  • ベストアンサー率57% (19/33)
回答No.1

【ローズ家の戦争】(米・1989)ではないですか? ご質問を見た時は私もタイトルが分からなかったのですが、 家の中で繰り広げられる戦いをなんとなく思い出して 『あぁ~なんていう作品だったかなぁ?』と気になって調べて見ました。 お探しのものでなかったらごめんなさい。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD9821/story.html
gucci1226
質問者

補足

ラストは旦那が奥さんを部屋に閉じ込める感じだったと思いますが、あってますか?

関連するQ&A

  • 映画のタイトル教えてください。

    ずーと昔に見た洋画の映画なのですがタイトルが思い出せません。 結構古い映画だったと思うのですが。。。 ↓こんな内容に当てはまりそうなのがあったら教えてください。 夫婦が居て夫は凄くいい夫なんだけど、妻は医者と不倫している。 不倫同士は本気になって、旦那を殺す計画を立てる。 旦那を殺して墓に埋めたけど、旦那は生きていて二人に復讐をする。 沢山の板を持ってきて住んでいた家のリフォームをし始めて 妻と医者をその家の中に閉じ込める。 家の中は板で作られた迷路になっている。 医者の方は殺してやると毒薬の入った注射針を持っているんだけど、最後は自分の胸に刺しちゃって死んでしまう。確か毒は魚の毒だったような気がします。 ラストは自分を埋めた墓に二人の死体を埋めていく。 墓守?のおじいさんかな?もうココには戻ってきては行けないとか犯行を知ってる風な台詞を吐いていたような気がします。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 映画のタイトル忘れてしまいました

    10年くらい前の映画で、その10年前位にWOWWOWで観ましたが 、タイトルが思い出せません! ある男の復讐劇で、主人公が復讐を果たす(殺す)場面からスタート そこから主人公の人生の振り返りが始まります。 私の記憶にあるのが 「赤ちゃんの取り違え」 「姉が自殺?とにかく死ぬ。燃えてる場面」 感動したのは覚えてるのですが、タイトルが・・・ すいません この情報だけで、わかる方いらっしゃいますか?

  • 映画のタイトル教えてください

    数年前にテレビで観たんですが、最初から観てなかったのでレンタルで観たいんです。記憶がちょっと曖昧なんですが。。。 ・妻が不倫して、夫が邪魔なので殺そうと企む(この辺はちょっと確かではないです) ・夫は生き返って(?)、妻と不倫相手に復讐するため、家に戻ってくる ・妻たちが寝てる間(?)に、家中を迷路みたいに改装してしまう ・不倫相手だけ殺し、その死体と妻を一緒の棺桶に入れて、妻を生き埋めにしてしまう ・最後のシーンは、生き埋めにされた妻がキャーっと叫ぶ。。。 こんな感じだったと思います。心あたりのある方、タイトルなど教えてください!

  • 映画のタイトル

    洋画で、タイトル/出演者等覚えていないのですが、ストーリーが「主人公が戦争に行き、その場で出会った女性と恋に落ち、離れた小屋?の様な所で、大人の関係に結ばれるが、女性が敵に殺され主人公が復讐して行く」このような映画を知っている方いますでしょうか?(正直ありふれたストーリーなので、それらしきタイトルの映画を教えていただけると助かります) 宜しくお願いいたします。

  • この映画のタイトルを教えてください!

    数年前に一度だけ観たことがある洋画なのですが、タイトルが思い出せません。出演俳優がわからず、内容もうろ覚えなのですがもし心当たりのある作品があれば教えて欲しいです… うろ覚えなのですがストーリーは、主人公の男がどこかの会社のお偉いさん?に気に入られたか弱みを握られたかで一人の男を殺すかなにかすることになるんですけど、実はその男と主人公はグルで、二人でお偉いさん(?)への復讐を果たす(何の復讐かは覚えていません)というお話だったと思います。 当時これを観たときに、実は復讐劇だった!というどんでん返しに凄く驚いた記憶があって、物語の序盤で主人公とお偉いさん(?)がチェスをしているシーンがなんだか印象に残っています。 7~4年前くらいに公開された映画だと思います。どうかお心当たりのある方は情報をお願いします。

  • 古い映画なのですが、タイトルを教えてください。

    25~30年前位に映画館で上映された映画で、 「小さな恋のメロディ」とか、「ジェレミー」など、そのへんの映画の同時上映だったかな(?)と思うのですが、、。 主人公は16~18歳位の髪の長い女の子で、 すごく年上の男性に恋をします。不倫なのかどうだったのかも覚えていませんが、時々その男性 の家のドアの隙間から女の子が覗いていた記憶があるので、奥さんが居たのかもしれません。 その男性なのか、主人公なのか、いつも小説のようなものを書いていたような気がします。 女の子は小さな湖でボートを漕いだりもしていました。季節は秋といった感じで、ワインレッドの上着を何気なく着ていて、それがとても印象的でした。登場人物も少なかった気がします。もう一度観てみたい映画なのですが、俳優の名前すら分かりません。もしも覚えている方が居たら、ぜひともタイトルを教えてください。宜しくお願いいたします。

  • 映画のタイトル教えてください

    もう十年くらい前にみたビデオですがいまでも印象に残っていてどうしてももう一度見てみたいのですがタイトルがわかりません。どなたか教えてください! 出だしでいきなり家の中で家族が死んでいて主人が家を出ていく。次の家族と結婚するも自分の描いていた結婚と違っていてまた家族を殺そうとする話です。奥さんが不審に思い暴こうとして最終的に旦那を殺す話です。 よろしくお願いします

  • 映画のタイトルを教えて下さい。

    ある映画の予告を見たのですが、タイトルが分からなくて困っています。 内容ですが、新婚旅行のシーンがあります。車で奥さんと二人で道路を走っているシーンが流れていました。主人公の男は、その旅行の最中に、奥さんが確か一方的に喋りまくっているか、ずーっと歌っているか、そんな感じなんですが、それがだんだん嫌になってきて、恋が冷めていき、その後出会った女性を好きになってしまうようなストーリーだったと思います。主人公が悩みを友人に打ち明けているシーンもありました。情報はこれしかありません。 どなたか知っている方がいましたら、よろしくお願いします。

  • この映画のタイトル教えてください

    はじめまして。 深夜の放送で観た映画のタイトルが思い出せず気になっています。 内容も曖昧・大雑把ですが、よろしくお願いします。 ●主人公は大きな家に住んでいる奥さん ●排気ガスや新築の家、クリーニング屋の床掃除中のワックス(?)などに反応し、激しく咳き込んだりする ●そのため、ある施設(病院ではなく宗教的な)に入る ●最後は小さなドーム状の核シェルターのようなところへ入って、終わり どうでしょうか・・・?(汗) お願いします<(_ _)>

  • この映画のタイトルを教えて下さい。

    数年前に昼間に放送していた映画のタイトルを教えて頂きたいのですが、内容もうろ覚えですが覚えてる限りでは 医師と浮気した妻が夫を殺し棺桶に入れて埋めてしまうが夫が生き返り手を傷だらけにして脱出するも自分が殺されかけたと知り復讐を決意 医師は毒(?)の注射で妻を殺そうとするも反撃にあい自分が殺される そして妻は家を改造しながら夫に追い込まれた棺桶に入れられそこでエンドでした。 アメリカの映画だったような気がします。 5、6年くらい前に放送してたと思いますがすべてうろ覚えで違う部分もあるかもしれませんが、こんな内容の映画のタイトルをご存じの方、ぜひ教えてください。 宜しくお願い致します。