• ベストアンサー

"get the eye"って、「熱い視線を浴びる」なのか、「冷たい視

"get the eye"って、「熱い視線を浴びる」なのか、「冷たい視線を浴びる」なのか、どっちですか?

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bakansky
  • ベストアンサー率48% (3502/7245)
回答No.2

私の手持ちの辞書(「スーパー・アンカー英和辞典」)で get the eye を見ると、  ・(美人などが)ほれぼれと見られる  ・(不審・敵意の目で)じろりと見られる という、2つの定義が出ておりました。 趣向を変えて Dictionary of Sexual Terms を見ると、  To be looked at in a flirtatious or seductive manner. と出ておりましたから、これは初めの定義に相当するでしょう。 → http://www.sex-lexis.com/Sex-Dictionary/get%20the%20eye

その他の回答 (1)

  • Chicago243
  • ベストアンサー率38% (401/1043)
回答No.1

アルクのえいじろうでひくと両方の意味があるようです。 get the eye 1. 熱い視線{しせん}を浴びる 2. 冷たい目で見られる

参考URL:
http://eow.alc.co.jp/get+the+eye/UTF-8/

関連するQ&A

  • I get lost in your eyes

    I get lost in your eyes  はどんな意味になるのでしょうか? 検索してみたのですが、行き当たりませんでした。 教えていただければうれしいです。

  • 真上視線の映像を英語でいうと

    この動画のような、真上視線の映像(実際にはこの動画は少し斜め視線ですがのことを英語ではなんて呼ぶのでしょうか? いろいろ調べて、overhead view、birs eyes viewなどで調べたのですが、なかなか真上からの視線の動画や画像が見つかりません。 もしよろしかったら教えて頂きたいです。 http://www.youtube.com/watch?v=7fB-YiyYDKM

  • 視線には視線を返すのがいい?

    愛想が悪いと言われる女子高生です。仲良くなると平気ですが会話したことがない人達には無愛想で話し掛けにくいと思われることが多いです。 ある男の子からの視線が気になります。自分では自意識過剰で気のせいなのだと思いましたが友達からも言われたので視線が感じられるのはただの気のせいではなかったみたいです。 大袈裟な言い方ですが怖くて最初は視線を感じながらも目を見れませんでした。一度思い切って私の方から目を合わせましたがすぐそらされました。現在も少し怖いので視線を合わせることはできません。 あまりにも私が無視するせいか、前より頻度は少なくなったようですがやはりチラチラと感じます。 何かコミュニケーションをとった方がいいのかと色々考えてしまいます。 友達からは悪い人ではないと聞くし嫌いではないです。ただ視線だけで変に緊張してしまうようになりました。悪い意味なのか?何かしたのか?とも思いますが心当たりはないです。 愛想のいい方はこのような時どう対応しますか?

  • 黄色い視線

    「彼が黄色い視線を動かして合図をすると、清水が、足もとのやかんを持ちあげ、その注ぎ口を男の口に含ませた。」 黄色い視線とは何の視線ですか。教えてください。

  • 3×3eyesについて。

    3×3eyesについて。 最近になって3×3eyesにハマリ文庫本を全巻集めました。 んで、次はアニメの方も観ようかと思い、ニコ〇コ動画の方で探していたら、それらしき動画があり自分好みの作画だったのでさっそくレンタルショップに行って借りたんですが、作画が全くの別物でした。 いくら探しても自分の借りたのしかなくて・・・。 3×3eyesのアニメって何種類もあるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • このアイって誰ですか?

    TSUTAYAのケータイメールを4/11に受信しました。その内容で、 ◆アイ急死!!荒川デート!?結婚間近宣言!? ってありました。 アイさんって芸能人ですか?たしか紅白にでたAIって人ですか?その後ネットを見てもアイさんって人が亡くなったっていうニュースはみかけません。遅めのエイプリルフールならいいんですけど、ちょっと気になるので質問してみます。ご存知の方、教えてください。

  • 視線

    僕には好きな子がいます。 時々,その子から視線を感じる時があるので,目を合わせようとするのですが,すぐに視線を逸らされます。 視線を逸らすのは,やはり恥ずかしいからでしょうか? ※彼女は大人しく,とても受け身な子です。

  • マジカル・アイについて

    マジカル・アイで目がよくなった、何も変わらなかった、どちらかを書いてください!

  • eye of the tigerのeyeはなぜ単数

    eye of the tigerのeyeはなぜ単数形なのか。 先日久しぶりでロッキー3見ました。テーマソングはSurvivorのeye of the tiger ふと疑問に思ったのですが、このeyeはなぜeyesではないのでしょうか? 教えてください

  • 視線を感じたらどうすれば?

    いつもお世話になってます。24歳♀です。 7ヶ月前に始めた職場でのことです。 最近、職場で視線を感じるのですが… その視線をどう返したらいいのかわからなくて質問させて頂きました。 視線の主は私よりいくつか歳が上だろうなという方♂です。 私はその方と会話らしい会話をしたことがないです。 私もかなりの人見知りかなと思うのですが、その男性も人見知りなのか 照れ屋さんなのか、あまり誰かと話してるのを見たことがないです。 もちろん話しかけられれば笑顔で応えてるし、仕事が出来、常に優秀で 上司からも評価を得てる方です。 仕事が出来るからといって驕り高ぶることもない雰囲気の方ですが 静かな方で人に自分から話すタイプではないみたいです。 人見知りと人見知りでは会話らしい会話は進まない…ハズ!! その方と話したのといえば私が朝早く出勤した時に既に出勤されてた その男性が声かけてくれたとか、挨拶程度です。 その方の視線をかなり感じる、ここ1~2ヶ月です…。 自意識過剰という声が聞こえてきそうなのですが、仕事中も休憩中もなんです。 私からしたら「話したことないのに、なんで視線を?」って思っちゃいます;; 視線を感じて見なければいいのですが、じぃっと感じる視線なので、 思わず視線の先を振り向いちゃう私です。 でも目を逸らさない男性なので、私が目を逸らしちゃうのですが、 目を逸らさないほうがいいのでしょうか? ちなみに私がその方を気になって見てたとか視線を送ってたとかは 全くないです。 同期の子♀とは話してますが、その男性から話しかけない感じです。誰にも。 私は視線を感じても話してくれたらいいのですが、話しかけるなど一切ないので、 どうしたらいいのかわからないです…。 視線ってあまり感じたことが、今の職場以外ではなかったので…。 ※恋愛カテですがこの方が男女見て下さりそうな気がしただけで 恋愛相談ではないです。