• ベストアンサー

Accessのオートナンバーについて

教えてください。 オートナンバーで 1,2,3,4というゆうふうに数字をつけるのではなく C0001、C0002、C0003というような文字から始まる オートナンバー型の付け方はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • humimari
回答No.2

こんにちわ。 書式の部分に \C0000としてはどうでしょうか?

minamihe
質問者

お礼

きゃ~あ☆ できましたっ ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• osamuy
回答No.1

ないです。 オートナンバーは、そのレコードを一意に識別するために使われていて、その値自体には意味がありませんので。 適当に文字列をくっつけた値を返す、選択クエリを作成するってのは出来そうですが。

minamihe
質問者

お礼

さっそくお返事ありがとうございます。 No.2の方の方法でやってみたらできました。 ありがとうございます。