• ベストアンサー

男の人がもらってうれしいプレゼントは何ですか?

ri-beの回答

  • ri-be
  • ベストアンサー率16% (25/150)
回答No.6

必要なものはもう買ってる。 これが男です。 ですから実用性のものではなく、 手紙とかなにかそういうものがいいと思います。 もちろんみにつけられるものもいいかもしれませんが。 どっちにしろ手紙は効果的ですよ。 なんていうんでしょうか、ものがダメでも 手紙があれば結果オーライになってしまいますよ!

akhanc
質問者

お礼

手紙かーーーー 書いたことないです。 なんか恥ずかしいですよね、手紙。。クサいかなあと思っちゃって、 でも喜んでくれるのかなあー うーん、、、引かれないように軽いノリの手紙を添えようかな。。 ありがとうございます。男の方の意見、ほんとに参考になります。

関連するQ&A

  • プレゼントについて。

    私は、18歳の女子高校生です。 彼氏は、18歳の大学生。 私は、彼氏の事が大好きで、喜んでくれる事なら、何でもやりました。 コスプレ、料理、プレゼント等など、彼氏の好みの下着を着たりとか。 あるおもしろい形をしたクッキーをプレゼントしたとき、おいしいと言ってくれたので、また買って彼氏にプレゼントしました。 そして、数日後、「あのクッキー食べちゃった」と言われたので、「また買ってこようか」と言ったとき、「嬉しいけど、負担にさせてるみたいだからいい」と言われてしまいました。 形が特殊で、ネコなどかわいい形をしたクッキーなので、少々値段が高いです。 彼氏に、気を使わせちゃったみたい。 彼氏は、「男は、質より量だから、スーパーの安いクッキー買って」と言ってくれました。 男の人にとって、私みたいな、彼女って、ウザイですか?? また、女の人は、彼氏にプレゼントしたりしてるとき、どうしてますか??

  • すぐにプレゼントを買ってくれる彼のことで悩んでいま

    すぐにプレゼントを買ってくれる彼のことで悩んでいます。 一回り以上年上の男性とお付き合いしており、婚約もしています。 彼がすぐにプレゼントを買ってくれようとしてくれるのですが、どう反応して良いか迷っています。 彼が買い物好きで頻繁に一緒にデパートなどに行くのですが、 レディースのお洋服屋さんなどを通ると、 これ●●に似合いそう!(当ててみて) やっぱり似合う!すごく可愛い! などと言ってくれます。 それで私が、可愛い!とか、ほんとだ!という反応をすると、 店員さんにすみません、これお願いします とすぐに買ってくれます。 買ってくれるのは嬉しいし、彼のセンスも抜群だし、正直欲しいと思うものも沢山あります。(私がイマイチな反応をすると買わない) ですが、彼とはお金やプレゼント目的で付き合っているわけではないし、 なんだか彼がせっかく稼いだお金をたくさん使ってもらうのは申し訳ないと思ってしまうんです。 ですが、彼が これ可愛い!似合う!と言ってくれるものはたしかにだいたい私にぴったりだったり、私自身も好みのものが多いです。 最近は、うーん、そうだね、とあんまりいいね!!!と表に出さないような反応をしているのですが、 あれ可愛いのに、似合うのに、俺はあれ着てほしいな。などといわれ、 そうなんだね、たしかに可愛いしねなどと答えると、 欲しいなら買ってあげるよ!いる?いらない? 好み?好みじゃないの? と聞かれます。 私としてはとても可愛いし好みだけど、そんなに買ってもらうのは申し訳ない、と思い、どう答えて良いのか困ってしまいます。 彼は仕事柄いわゆる稼いでいる人ですし、いわゆる御坊ちゃまです。 私からすると3万円の服なんて高くて無理です…ですが、彼の金銭感覚からすれば、それが3万ならお手頃じゃん。買えば?と軽くいうくらいの値段のようです。 なので頻繁に買ってくれる価格帯としては2万~5万くらいなのですが、 私からするとかなり大きいお金のため、 それをイベントでもないのに買ってもらうのは気が引けるのです…, 毎回の頻度ではありませんが、ポンと20万くらいもするアクセサリーをその場で似合うからと買ってくれたり、ということもあります。 これを彼に言ったところ、君に似合うものを見つけて、君がどんどん綺麗になってくれると僕も嬉しいから、良いものはプレゼントする。 素敵な女性にはきちんと投資するよ、 と言ってくれました。 気持ちはすごくありがたいのですが、、、 私は彼に欲しいなら買ってあげる。好み?好みじゃないの? といわれた時なんと答えるのが正解なのでしょうか? 私から彼へは誕生日などには奮発して欲しいと言っていたものをプレゼントしますが、 あまりお金もないので何もない時には正直プレゼントできません。 皆さんのご意見をお聞かせ頂けると嬉しいです。 ※金銭感覚が違うから無理だとか、別れろというご回答は申し訳ありませんがお控え頂きたいです

  • 男の人がもらって喜ぶプレゼントは?

    こんにちわ^^ 似たような質問がいっぱいありましたが、私の彼の場合は何がいいのかアドバイスをいただきたいので、あえて質問させていただきます。 タイトル通り彼へのプレゼントを考えています。今月は半年記念でレストランを予約しましたが、彼には内緒でプレゼントを渡そうと思っています! 私は24、彼氏は22歳で塾の講師をしています。年下の彼ですが、実際は彼のほうが24ぐらいにみえるほど落ち着いています。 プレゼントの候補として、いろいろ考えたものは・・・ブレスレット、財布、ネクタイ、お洋服などです。でも、彼はそんなにアクセはしない人だし、はっきりいって彼の趣味はまだよくわからない・・;^^ いつもはラフな格好をしています。  以前彼とTVを見て話していたんですが、プレゼントにいきなり洋服やネクタイをもらってうれしいのかな~といっていました。私もちょっと同感なんですが、どうなんでしょうか?趣味にあわなかったら嫌だな~とおもっちゃいます。一緒にお買い物にいったとき、ベストがほしいな~とは呟いていたんですが・・。サイズとかもさっぱりです@@) 予算は1~2万円にしようと思っています。 彼の趣味や特徴を少しかいておきますと、タバコ吸う 、バイクを昔乗っていた、キャラクターは犬や牛が好き、堅苦しいのは嫌いそう、身長160、アクセはデイオールのネックレスだけもっている、仕事はすごくつらそう、音楽はペニシリン系?・・などなどです。 ちょっと意外でオシャレなプレゼントありませんか? ケーキやクッキーは散々あげたので何か実用性のあるもので、使ってくれてるな~とわかるもの^-^) 男性からの意見など聞けるとうれしいです。

  • 男友達へのプレゼントの相談です

    男友達に初めて誕生日プレゼントを渡すので なにをあげたら良いのか困っています。 彼は21歳、私は19歳の大学生です。 出会ってから約1年、2人で飲みにいくこともしばしば・・・ メールもちょいちょい、というような関係です。 彼は洋服、ピアス、時計が欲しいと言っていました。 しかし洋服は好みがありますし、時計も高額・・・・ ピアスにしようと思っていたのですが 彼は芋焼酎が大好きなんです。 そこで相談なのですが、ピアスとお酒 どちらがプレゼントにふさわしいでしょうか? あとおススメのピアスのメーカーがありましたら教えていただきたいです! お願いいたします^^

  • 男の人へのお誕生日プレゼント

    高校2年の女です。 私は今片思いしている男の人が居ます。もうすぐ、その人のお誕生日なので何かプレゼントをしたいのですが、何をあげたら喜んでもらえるのか良くわかりません。 一応手作りクッキーをあげる予定なのですが、私の誕生日の時にかなり高価なお財布をいただいたので、クッキーとは別に何かプレゼントしたいんです。最初はジッポーなどを考えていましたが、高価な上、扱いが大変なようで、友達に「逆に嬉しくないんじゃない?」と言われてしまいました。 その人は21歳でタバコを吸っています。ブランドにはあまりこだわっていないみたいです。お仕事をしています。 予算は3000円~5000円くらいを考えています。 特に男性の方に回答いただけると嬉しいです、よろしくお願いします。。

  • プレゼントの上手い断り方

    友達で、プレゼントをあげるのが好きな人がいます。 私の誕生日だけではなく、いいものがあったから・・・といって たびたび品物を送ってくるんです。 独身時代は、私もお返しをすることが出来てたんですけど 結婚すると旦那の両親や、他のお付き合いでお金がかかることも多く 毎回のお返しが負担になってきました。 それで、「誕生日は、メールだけでいいよ~。送料もかかるし」(私は遠方に住んでいるので) と言ってみたんですけど、「気にしなくていいよ~」という返事。 でも、ある程度送っておかないと気分を悪くしてしまう人なんです。 他の既婚者の友達も、プレゼントのお返しを考えるのが面倒と言っていますが、なかなかやめることができません。 今年の友達の誕生日には、はじめて何もあげないで様子を見たんですけど その後誕生日を迎えた私や他の友達にプレゼントを送ってきます。 これは、催促でしょうか・・・? とりあえず、お礼メールを送ったんですが、またプレゼントを返すと 堂々巡りだし相手にも分かってもらえないので何とか、プレゼントの数を控えて欲しいと思っています。 ありがたいことだとは思うんですが、こちらの気持ちも分かってくれるような、上手い断り方はないでしょうか?

  • プレゼントにがっかり?されました 。

    1年ほど付き合っている彼氏がいるのですが 付き合いたての去年のクリスマスに渡したプレゼントについて、今になってこういうの渡すの笑えたみたいな事を言われました 。 彼氏は美容師をしていて クリスマスの時期、手が荒れてとても痛そうでした 。 クリスマスプレゼント何が欲しいとかある? と事前に聞いたところ、「選んでくれたものは何でも嬉しいよ!」と言われ まだ付き合いたてでもあり、相手の好みや欲しいものが分からなかったので 使えるようなものがいいかな…と考え 手の荒れに効くものがいいかなと最終的にハンドクリームを選びました 。 値段は4~5千円くらいで たしかに、プレゼントにしては、安いかな…と不安もありましたが、他に何をあげれば良いかわからず、、、 また、クリスマスの一ヶ月後には彼の誕生日なので、誕生日にもう一度欲しいものを聞いて、それをちゃんとあげようと思ってハンドクリームだけ渡しました 。 渡した時は、ありがとう!と言ってくれたのですが、最近 「今だから笑って言えることだけど、あの時プレゼントがハンドクリームって笑えたわ笑」と、多分値段的にも物的にもケチつけられたような感じで言われました 。 誕生日には、何万かする欲しがっていた靴をプレゼントしましたし、クリスマスプレゼントも私は値段をケチってハンドクリームにしたわけではありません 。 手の荒れが良くなればいいなと思って選んだのですが、相手はあまり良く思っていなかったようで、ハンドクリームなんかじゃダメだったんだな、と少し悲しくなりました 。 プレゼントは、値段も大事なのかもしれませんが、気持ちが大事だと思っていたので その彼氏の発言に悲しくなりました 。 何でもいいと言いつつ、結局はみんなそういうとこで評価?というか、見るよ笑 と言われて、うーーん。。と納得できませんでした 。 思っても、聞きたくなかったな、と 。 そういうところにこだわる人だと思っていなかったので、なんだかな…と思ってしまったのですが やはり、私のプレゼントがいけなかったのでしょうか……? また、彼氏のように思う人の方が多数なのでしょうか? 意見をお願いします 。

  • 誕生日にささやかなプレゼント、何がいいですか?

    誕生日にささやかなプレゼント、何がいいですか? もうすぐ、友人(40台後半、女性)の誕生日です。 ささやかなものを贈ったり贈られたりしています。  たとえば、かわいいクッキーの焼き型や、おいしい紅茶といったものです。 遠方だし、お互いに負担もかけたくないので、ほんの気持ち程度です。 今年は何にしようかな、と考え中です。  あなただったら何がいいですか?

  • 好きな人への誕生日プレゼント

    友達の紹介で知り合って片思いしている彼への誕生日プレゼントに ついてご相談です。 去年、彼に私の気持ちは伝えてあります。 「何とも思っていなくはないけれど、もう少し時間が欲しい」と 言われ、その後彼が遠くへ転勤してしまいました。 幸い、何ヶ月かして戻ってきましたが 忙しい彼なので全然会えません。 来週2ヶ月ぶりに会えそうなので、少し遅れますが誕生日プレゼントを 渡したいなと思います。 まだ付き合っていないので、身に付ける系は重いと思いますが ハンカチとか靴下あたりなら消耗品だからいいかなと・・・。 ネクタイは好みあるだろうし、スーツ姿の彼に会った事がないので 無理です。 あまり高いと負担に思われそうだし。 30代前半の男性で、友達以上恋人未満の相手には、どんなプレゼントで あれば負担に思われず受け取ってもらえるでしょう?

  • 男の人が貰って嬉しいプレゼント。

    男の人は女の子からのプレゼントはあまり嬉しくないのですか? たしかに女の方が貰うのがほとんどなので、 男性は貰うより渡すほうが好きなのかなー?と思うんですが、 誕生日プレゼントにもらうなら 何が一番嬉しいですか? もしよかったら教えて下さい。 ちなみに、音楽が好きな人なのでCDを入れる持ち運び用のポーチみたいなのを買ってしまったんですが これってありでしょうか?・・・・・ これがめっちゃかわいいデザインなので後悔してるんです。自分用にしようかと。 相手は彼氏じゃなくて、今のところ友達です。 もらって嬉しいものはなんでしょうか?