• ベストアンサー

■タバコの吸い方

タバコを吸うのですが、決して美味いからではなく、意地になって吸っている部分があります。 吸う時も、カフェオレや、ジュースや、飴玉を口にしながら、吸わないとまずいです。 しかし、一般的な喫煙家は、タバコ単体で吸っても美味しいから吸うのでか?

  • jotar
  • お礼率71% (239/333)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.1

今は吸っていませんが 吸っていた20年くらいの間はタバコはタバコだけで美味いと感じていました。 タバコを吸う時に口にするのはブラックコーヒーだけでしたね。 それ以外のものを口にするとタバコも飲み物食べ物も両方台無し、というように感じていました。 なんか今日はタバコが美味く無いなと感じるときは吸うのをすぐにやめました。

jotar
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • michael-m
  • ベストアンサー率50% (2725/5435)
回答No.3

今は吸っていませんが、嫌煙家に鞍替えしたわけではありません。 私が吸っていたのは、区切りとリラックスが目的です。 ものを考える時、煙草を吸ったり煙に因って発想力が得られる… 芸能関係や作家などに喫煙者が多いのはこのためです。 科学的に照明されないといっても、多くの実例が照明されているし、同様の例は山ほどあるので、科学的照明など意味がありません。 (温泉や漢方もつい先ごろまで科学的照明がないから無駄だといわれていましたし、全身麻酔は今でも科学的照明がなされていません) ただ、私に持論は「やめたい時に辞められないのは中毒だから、即病院に行くべき」です。酒でも何でも、辞められないのは中毒という病気です。 だから、神像の血管が細くなっていると判った時点で「休止した」 それが現在禁煙している理由です。 もちろんまずければ吸わないでしょう。また自分の気に入った煙草を探すでしょう。 無理したり我慢するのは、健康食品だって毒です。青汁だって無理して飲めばストレスになって身体にいいことなどありません。

jotar
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • 5431
  • ベストアンサー率17% (76/426)
回答No.2

私の場合は喫煙することによって「一息つく」「落ち着く」「一区切りつける」などの意味合いで喫煙することが多かったように思います。(5年前に辞めましたが)

jotar
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • タバコの吸い方

    タバコを吸うとき 口に煙を含んで鼻から 空気を吸っているのですが 肺喫煙できているのでしょうか? それと口がベタつくのですが それは肺喫煙できていなくて ふかしているからでしょうか?

  • やせたいので、タバコしたいのですが・・・。

    ほとんどはじめてなのですが、兄がタバコやめたときと吸っている時とでは、ぜんぜん体系がちがうく、タバコすうとやせるようなので、タバコをはじめてみたいのですが、どうでしょうか?もちろんちょっとやせるまで短期間だけです。  今は、メンタルのお薬を飲んでいて、ボーッとして何にも興味がもてなく、面白くありません。 それで、ついつい食べ物に手が行ってしまいます。口さみしいのです。  4ヶ月の子持ちなので、夫は、駄目だといっていますが、外で一服するくらいは、大丈夫だとおもうのですが、どうでしょうか?  やめられなくなるので、しないほうがいいというのは、わかっているのですが、 漢方の和漢箋もはじめたのですが、それ以上たべたら意味がありませんよね。  禁煙ぱいぽじゃ、あまり期待できないし、糖尿が怖くて、(ちょっと検査で糖尿の気が出ることがありますが大体正常です。)飴玉というのも、ちょっと嫌です。  タバコやっている方どうおもいますか?

  • コーヒーとタバコってホントに合うの?

    コーヒーとタバコってホントに合うの? いつもお世話になっております。 先に申し上げておきます。 決して口喧嘩がしたいワケではなく、 あくまで私の素朴な疑問を呈させて欲しいとゆーだけの話です。 喫煙者の方にお尋ねしたいのですが、 コーヒーとタバコはホントに“合う”のでしょうか? この場合の“合う”とは、 例えばトーストと目玉焼きみたいに、 “組み合わせる事でしか得られない美味さがある”という意味での“合う”です。 私も喫煙者でして、 喫煙すると喉が乾くので飲み物をお供にするのですが、 別にコーヒーじゃなくても良くないか?と思います。 もちろん、スポーツドリンクや牛乳は無理ですが。 ただ、タバコと組み合わせたらどんな飲み物だって不味くなります。 缶コーヒーだろうがサイフォンで淹れた喫茶店のブラックコーヒーだろうが、 タバコと一緒に飲むよりそれ単体で飲んだ方が格段に美味しいと私は思います。 要は『ケンカっ早いタバコの香りを比較的温厚に受け入れてくれる飲み物がコーヒーだったってだけのハナシじゃないのか?』とゆーのが私の持論です。 『色と味は議論にならない』とゆー格言は私も存じておりますが、 それでもやはり駅等の喫煙所で『やっぱタバコとコーヒーは合う』的な会話を聞くと、 『ホンマかいな?』と思ってしまいます。 タバコとコーヒーを組み合わせる事でしか得られない美味さがあるとおっしゃる方がいらっしゃいましたら、 少しお話を聞かせていただけませんか?

  • タバコを吸うようになったきっかけ

    私はタバコを全く吸わないし、一度どんなものかと友人のタバコを1口 吸ってみましたがとても吸えるものじゃありませんでした。 特にあのタバコの味が口の中にしばらく残って、気持ち悪い状態でした。 私にはタバコの魅力はわからないし(愛煙家のかた、すみません) 吸いたいとも思いませんが、喫煙者の方は、どんなきっかけでタバコを吸うようになったのでしょうか? また、初めて吸った時から、おいしいと思うものなんでしょうか? あと、私は27歳(♂)で、「タバコは吸わない」と言うと同世代の人に珍しがられるのですが、 実際に珍しいものなんでしょうか?

  • 私は喫煙していて彼が喫煙者でないため彼にタバコをやめるように言われまし

    私は喫煙していて彼が喫煙者でないため彼にタバコをやめるように言われました。しかしなかなか禁煙に成功せず、デートのときに匂いで気づかれました。急に禁煙することはとても厳しいので電子タバコにチャレンジしようと思っています。電子タバコでも口にタバコの匂いって残りますか?知っている方教えてください。

  • 「煙草を吸ってもいいですか?」と言われたとき

     私は煙草の煙がとても不快で苦痛(身体的に)なので煙草には極力接したくありません。が、日常生活において喫煙者と同席になることも当然あります。でも 煙草を吸ってもいいですか?」と聞かれると「遠慮してください」とはなかなか言えません。というのもこれって本当にこちらがどうであるか聞かれているというより「聞いてから吸う」という流れができてしまっているような気がするので相手を不快にさせてしまうのではないかと思ってしまうのです。  そこで非喫煙者の方にお聞きします。「煙草を吸ってもいいですか?」と言われたときに「遠慮してもらえますか」という意思表示をしたことがある人いますか?その時、実際何と言って遠慮してもらいましたか?また、相手の反応はどうでしたか?  喫煙者の方にお聞きします。。「煙草を吸ってもいいですか?」と聞いたときに「遠慮してもらえますか」と言われたことありますか?その時、正直にどう思いましたか?

  • タバコ、飲み込まなかったら?

    タバコは体に悪いといいますよね?実際悪いんですけど。 よく健康な人の肺と喫煙者の肺と比べたりしますが、あれは煙を肺に送っているからですよね?だったら口に含むだけだったらどうなんでしょう?煙を口に含んで飲み込まず吐き出す。これなら体に害はないはずなのですが、どうなんでしょうか?

  • 変わったタバコ

    現在通常の喫煙者です。 唐突なんですが、噛みたばこって、ニコレットみたいな味なんでしょうか?? それよりかは、ガムに近い味なんでしょうか? ちなみにですが名前の似ている嗅ぎたばこというのは、粉末を鼻から吸うんでしょうか?? 鼻が痛くなったり、むせたりはしないんでしょうか? いづれも、一般のタバコを毎日吸っているように、満足できるものなんでしょうか?

  • タバコ臭い銀行、どう思います?

    昨日、「店内禁煙」と、扉にシールを貼っている都市銀行の ATMコーナーを利用していたら、何故か店内で、たばこ臭くなって来ました。 出入り口付近には、灰皿はありません。 その時、誰も出入りしていなかったので、外部からの流入では無かったようでした。 暫くして、他のお客さんが、行員さんに、タバコ臭いと苦情を言っていると、 「応接室では、喫煙可能なので、どうも済みません」と言い訳をされていました。 出入り口に「店内禁煙」と表示しているにも関わらず、応接室で、喫煙可能なんて、「詐欺同然」では? 本当に「店内禁煙」なら、応接室も禁煙にすべき・・・ 応接室で喫煙可能なら、店内(窓口やATM)でも喫煙可能にすべき・・・ 貴方は、こんな詐欺同然のような都市銀行って、どう思います?

  • 歩きタバコについて。

    歩きタバコについて。 こんにちは、いつもお世話になってます。 タバコの値上げも始まり喫煙者にとっては厳しい世の中になってきていると思います。 私は非喫煙者で、子持ち主婦です。旦那もタバコは吸いません。 私の家族は私以外は喫煙者です。 皆さんに聞いてみたいのは何故歩きタバコをするのかということです。 正直な話、妊婦時代から益々タバコの存在が憎たらしくなったのは歩きタバコのせいです… 常に後ろを歩いている人を意識して歩く人はなかなかいないと思いますが、タバコの煙が自分にきたり子供にくる時は早足で追い抜かしたり離れた場所に移動したりしています。 人通りの少ない場所ならまだしも、人通りの多い場所だと逃げ場がなくて非常に嫌な思いをします。歩きタバコをしている方はそのように感じている人がいるのだと意識しているのでしょうか? 意識していないから歩きタバコをしているなら、ゴミをあちこちに捨てる人やキツい香水をふりまいている人と一緒だと思います。 せめて、喫煙所とかで留まって吸って頂ければ逃げやすいんですけどね。 長々と自分の考えを書きましたが、皆さんは歩きタバコをどのように感じていますか? 喫煙者、嫌煙者問いません。よろしかったらご意見をお聞かせください。 個人的にはアメリカみたく飲食店や公道は全面禁煙にして、家か私有地か車オンリーで喫煙可にしてもらいたいなぁと思ってます。

専門家に質問してみよう