外国のサイトの画像・音楽の再生に困っています

このQ&Aのポイント
  • アメリカのサイトでの動画・音楽の再生ができず、コマ送り状態になっています。
  • フリーソフトやブラウザの切り替えなど試しましたが、解決できませんでした。
  • Adobe Flash Playerのインストールや保存したファイルの再生も試しましたが、うまくいきませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

外国のサイトの画像・音楽をうまく再生できません

初心者なのですが、とても困っています。 アメリカのサイト(www.viddler.com/explore/maizi1962/videos/14/)にある動画・音楽がうまく再生できません。 コマ送り状態になります。音楽も同じ状態です。フリーソフトを入れたり、ブラウザをfirefoxにしたりとしました。同じ症状での前例がないか、Googleで検索しましたがダメでした。サイト内のQ&Aでは、Adobe Flash Player が必要とあったので、そのようにしたのですがダメでした。Real Player SP を、その前に偶然、ダウンロードしていたので、ファイルを保存して再生したのですが、うまくいきませんでした。保存したファイルの容量が、15MB程ありました。 どうやって解決したらよいのでしょうか。よろしくお願いします。 ※初心者でも、わかりやすい的確な説明をしていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chomicat
回答No.2

>フレッツADSL 1.5M で契約しています。(無線LANなのですが、通信速 >度54Mbpsと表示されています。ここがよくわかりません…。) 無線Lanの能力を示しています。現実はどれくらい出ているのかは判りませんが、その器機のファームウエアー(ドライバー)は最新でしょうか? 一度お確かめください。 http://www.zqwoo.jp/sak_bfqa/show_c/114545 ただこのPCのCPUがseleron894mhzと言うのは1.6ghz ですからメモリーが256MbであればOSがXPであってもチープすぎます。 たぶん接続関係よりもPC能力が現在の動画などの環境には付いていけない状態だと思います。 せめてメモリーが1GBあればある程度解消されると考えます。 接続スピードがたとえ上がってもパソコン能力がついて行かないように思えます。 問題のサイトに私のXPで接続してみましたが動画は何事も無く再生されます。(4年前のXPですがCPUは2.8ghzメモリーは1GB) メモリーを増設できれば良いのですがメーカーに依頼しても新パソコンを買うくらい高くつくと思います。 ダウンロードしたものは綺麗に再生される用ですが、あくまでストリーミングは接続して見る事が普通なので、ダウンロードは確か今年から違法になったように思います。(不確かですみません) 回答になってはいませんが、新規購入もお考えになってはいかがでしょうか。 家でお使いになるならノートよりもデスクトップをお勧めします。

tikurinchan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 PCの能力(メモリ)の関係なんですね。これでも、増設して最大値にしているのですが、残念です。 ダウンロードは、今年から違法というニュースは、NHKで視聴して知りました。他局の民放テレビのニュースや、新聞ではまだ、発表になかったと思います。正式に決定というわけではなさそうだったので、ファイルをダウンロードして保存したかった訳です。 無線LANのドライバは、最新のものを確認してみたいと思います。

その他の回答 (1)

• chomicat
回答No.1

お使いのパソコンがどういうものか、書かれていないので推測です。 パソコンのグラフィック性能が古かったり、アップデートしていないとカクカクやコマ送り状態になる事があります。 また、お使いの接続が光やADSLなどと異なりダイアルアップなどですとストリーミングと再生の状態が合わず、コマ送りのような症状になります。 お使いのパソコンの構成、あるいはメーカー品番と、接続形態をお書きになればどなたかが的確に答えれれると思います。

tikurinchan
質問者

補足

回答、ありがとうございます。 パソコンの性能・インターネット接続環境ですが、以下の通りです。 ソニー・ノートブックPC(バイオ) WindowsXP Home Edition Version 2002 Service Pack 3 Intel Celeron プロセッサ 894 MHz,256MBRAM フレッツADSL 1.5M で契約しています。(無線LANなのですが、通信速度54Mbpsと表示されています。ここがよくわかりません…。) youtube から(ダウンロードする)の画像・音楽については、正常に再生されます。