• ベストアンサー

90年代以降のアニソンで

90年代以降のアニソンで アニメファン内で人気・売れたと思われる アニソンを教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.4

http://members.at.infoseek.co.jp/diktator/kaiser/skj11.html 上のサイトにcd売上げ枚数と発売日が出ています。 アニメファンに限定すれば、 劇場版アニメ『STREET FIGHTERII the movie』挿入歌&主題歌「恋しさと せつなさと 心強さと」がトップです。

noname#102598
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変参考になりました。

その他の回答 (3)

• SATO712
回答No.3

けいおんのOPテーマとEDテーマのCagayake!GIRLSとDon't say "lazy" オリコンのデイリーチャートで『Don't say "lazy"』の1位獲得と合わせて、オリコンの1位・2位を独占し、両方とも3週連続同時トップ10入りして累計売上10万枚以上売り上げたらしい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• erene
回答No.2

「美少女戦士セーラームーン」 「コロちゃんパックの売り上げ - 1994年までに4タイトル計で50万本以上」だそうです。(wikiより) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BE%8E%E5%B0%91%E5%A5%B3%E6%88%A6%E5%A3%AB%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%83%B3#.E5.90.84.E7.A8.AE.E8.A8.98.E9.8C.B2

質問者

お礼

• mappy0213
回答No.1

メジャーなのであれば レイアースのゆずれない願い エヴァの残酷な天使のテーゼ

質問者

お礼